202403150548

謎なエンターテイメントを楽しませてくれる場所に行った。大森駅あたりにある。パチンコ屋かと思ったらゲームセンターであり、ジオラマと謎のモニターでアニメーションと役者が出てきてモニターの裏側の世界を見せてくれる。UFOキャッチャーで木製のフィギュ…

202402290625

今日あった3人組の劇団の人たちと仲良くなって何かもらえるイベントに参加したら実はみんなが解散する会ということに気づいて涙が止まらない。今日出会った人たちなのに何故か別れが辛いという夢を見た

202311210623

どこかに仲間と旅行に行った帰り。 大きな荷物は宅急便で送ってしまったのでいつも大量の荷物を片付けきれず困る時より気持ちが軽い。 バスに乗って帰宅しているがバスは大和行きで鶴見まで帰るのに電車を使わなくてはならず気が重くなっている。隣に座って…

202311130240~0433

久々の明晰夢。孫娘を連れて(なんで孫がいるんだよ)遠出、カードゲームをして疲れた孫を連れて帰ろうと車に乗るとデフォルメとライティング強めのCGで描かれたVRで実家近くのマップ内をコリジョンもなく移動、多摩川にかかる橋の手前でこの辺りを右に曲がれ…

202308230832

夜中、急に不安になって玄関に行くと宅配荷物が挟まってドアが半開き。あれ?と思って外を覗くとピザの宅配業者が顔を伏せた状態で立っていて声をかけようとしたら急に駆け出して逃げるというなかなかな夢をみた。そして仕事に行くため玄関に行くとドアが半…

202306200540

久々の明晰夢。やはり早い時間に寝て長時間睡眠、気温低め、布団をかけず二度寝すると見やすい。 どこかの町。友人と広場いっぱい使ったコンサートや見せ物を見ている。大きな被り物をした人が政治風刺をする見せ物で公園のチラシをもらう。別の出し物で観客…

202304130605

体調が悪い時はなかなかに謎な夢をみる。 家族が人殺しで死体を山奥の私有地に雑な囲いを作りそこで死体を干している。その場所を探り当てたはいいが死体を荒らしにきた狼に遭遇、格闘の末首を捥いでしまい最悪の気分になるとかなんなの。 人避けに囲いに看…

202304100224

早くから晩酌をしたせいで早々に眠くなり22時過ぎに就寝。 結果2時過ぎに目が覚めて二度寝に手間取る。 二つの事象が交互だったり入り混じって出てくる夢。 ススムさんの曲がかかるというので関西の街まで。 神社と寺がの風習が変な比率で取り込まれた宗教施…

202212020820

城のような構造の場所を使っての推理大会 著名人もいる。久米宏とか。 作家も多く万城目学は小柄で足が細くアフロの女性だった。 大捕物やったりする

202211300401

久々に途方もなく嫌な夢をみた。 アジアの国、デジタル、リアルな友人との反目、下請け仕事の絡み。

グッド・バイ

突然目が覚めて久々にダメ想念がやってきた午前3時。 開発機のアクティベーション忘れてるんじゃないかってのが不安の始まり。 みた夢は、 ススムさん系の歌手のコンサートに来たがスタッフと揉めて開演直前なのに会場の外に出て戻ったが自分の席がわからな…

イルクーツクの雨は夜降る

って、何かの映画の中か何かでやってなかった?

懐古の噴火の回向w

番組タイトルの元ネタわかる人ももうあまりいないんだろうなぁw https://twitter.com/xyzqdead/status/1572261956786204673?s=21&t=v2hKSSsjTZ9Iv4z2eClzNA

Cage of jale

以前からだが寝室の窓から牢屋の集合体のような建物が見えていた。その建物は夜はどうしてこんなに明るくしなければいけないのかと思うほど、そして我が家から見ても眩しい灯りが沢山ついている。我が家とその建物の間にあった平屋が

早速の淫夢(2022/06/26~27)

昨日は派手に飲んだ。終電後のタクシーはつかまらず川崎駅前で相当待ってタクシーで帰宅。 案の定、二日酔いで1日つぶれた。起きて大豆から作った米の代替食品で炒飯を作ったが塩分しんどい食べ物ができた。無理して食べた結果味覚障害起こすし水分取りまく…

遅い啓蟄

今朝はなかなかな淫夢をみたぞ。 舞台は建て直す前の実家のベッド。 そして目が覚めると現実と少しだけリンクしてた。 いい歳して大丈夫かよ

ドレドファドレドファ

Twitterは野次暴言 Facebookは自分語り Instagramはバエ特化 印象

居ヌの怪

ヤクルト1000を飲み始めて夜中に起きる回数は減った気がするが悪い夢しか見ない傾向は治らない。 久々に立て直す前の実家。家の前で爪楊枝を使って何かのパーツのごみ取りをしていると清水くんがやってきて弟に借家の相談をしている。どうやら引っ越し先の審…

しぶとい厨ニ病

結界のようなものがはられまくっている屋敷に身内と入り込まなくてはならないようだ。 門にも黄色い生体と色付きガラスのようなものが張られていて入れない。海側にある屋敷の崖を爆破して入る算段。爆発物を仕掛けたから離れろと言われる。海辺も青色緑色の…

メンタルレンタル

昨晩布団に入ったら久しぶりにメンタルがものすごくフラットでびっくり。 このままだと眠れない気がしたのでAlexaに雷雨の環境音をオーダーしたら程なく入眠。 どうやら途中で布団を剥がしたらしく寒くて目が覚めた。 これも珍しい。 その後二度寝して旧実家…

予知夢のような

事実: ブルーチーズを食べた 目が覚めたのが3:48頃 Alexaに朝7時に起こしてと依頼した。 その前後どちらかにみた夢 ホテルに泊まっていた。 そのホテルでは夜中にビルを解体するため一部に火をつける行事をやっていた。 自分が目が覚めたのは3:48。 もう一度…

今年は2/1

この時期タイ人からやたら中国春節のグリーティングがくるとやはり華僑の多い国なんだなと再認識する。

左耳鳴り右耳雨音

なんというか離れて暮らす家族が心配でならない。 このまま終わってしまうのかまだやれそうなのかどっちつかずな気持ちのままいる。 独り身に定年なんて言葉はないな。終わってしまう気がする。

劇場

嫌なことには蓋をしてみないふりをしてきた人生です。

OIL

いよいよもって他人に興味がなくなってきた。老いるってこういうことなのね。もしくは単に元の性格が自分の中で際立ってきただけなのかもしれん。

人が落下する嫌な駅

今日の夢は自転車で帰宅しようとして疲れて最寄り駅に行くも国鉄私鉄が立体的に乗り入れている駅(駅名がとし子とか謎)で川崎に1番近いルートに迷い清水くんに裏切られる&PS4でプレイヤーが注視している部分だけ陰影をつけて立体視できる技術の研究開発の二本…

หิน เหล็ก ไฟ

タイの兄貴分の息子ちゃんが無事高校生活を終えて大学に進むことが決まった、日本への留学含めて考えたいがどう思うと連絡がきた。面倒を見るのはいいがこれって息子ができたのと同じようなもんだよなぁ。

あの動きはメグ

今日は昔飼っていた室内犬が何度もわしの布団に暖をとりにきた、温もりも触感もあった。 相変わらず布団に潜りこむの下手くそだったな。

202201140350

自分が所属しているどこかの会社。 こだまさんから電話が来るも保留のボタンを押し違える。 困っていると本人登場。 自分の携帯番号を付箋に書いて渡そうとするも付箋は文字が書いてあったりぼろぼろだったりして一向に書けない。 たまにうまくいきかけても…

火の見櫓に犬の声

年末になると何故かDTBWBの身も心もが脳内再生されるんだがよく考えたらテレビ東京で放送したつか版忠臣蔵のエンディングで使ってたからだわ。18の頃この番組のためにVHSのビデオデッキ無理して買ったな。もう40年近い昔の話。 千野さんのピアノが素敵すぎる…