2004-12-27から1日間の記事一覧

ダンス天国(11/22)

仕事のミソつきまくり。つか、怒り心頭でやる気全く出ず。 テキトーに切り上げてchiechieに某アイドルのコンサートDVD化計画の協力を依頼する。 Cube-barで二時過ぎまで飲み(>うっちー 遅くまで邪悪ですみません。)、 合流したMIさんとむっきーをいぢり倒…

忘れていいの(11/23)

老人のくせに暴れたせいで倒れて過ごす。 250

だけど、マルコ(11/24)

憂鬱がやってきて仕事パス。休み。 でもCube-Barで飲んだりしてね。てへ。 350

ChinaMore(11/25)

だらだら仕事。 チエからデザインデータを受け取る。 良い出来。 早速、制作さんとタイにデータを送る。 向こうからご本人直でテレビ電話。大評価ですよ。

無責任時代(11/26)

某ハードメーカーで打合せ。 ゲームプロデューサーにシステムを尋ねると「見える人には見えるんだよ。」と謎の答え。 ああ、と思い「裸の王様みたいなもんですか?」と聞くと怪訝な顔をされる。 意味が判らなかったが後日この発言が波紋を呼ぶ事になる。打合…

きゅい〜ん(11/27)

はい、朝一でコンビニで『ドラクエⅧ』買って(つか、予約無しで買えるってのが凄いな)、 一日中ドラクエモード確定。 いやはや、どんなに形が変化しようとドラクエなのが驚き。 しかし、バランス取りと金欠地獄に一寸疑問は残ったよ。 さぁ、ドラクエの続き…

反省するのも我にあり(11/28)

ドラクエ漬け続行。 昼間嫌なメールが到着。送信元はは11/26登場のゲームプロデューサー。 以下、個人名もプロジェクトの内容も判らないと思うのでそのまま掲載。 - 「裸の王様・・・おっ、やべっ」ってのは? ま、勝手に僕のうわさとかネガティブトークする…

天網恢々(11/29)

二日酔いのため仕事は午後出。ああ、恥ずかしい。 今の常駐先は今月末までで終了なので机のお片づけしたりして。 それにしても仕事の引き継ぎとか月中から言ってるのに 未だ社内でも秘密モードなので何も伝えられない。危険。

粗にして漏れまくり!!(11/30)

常駐仕事終了。 辞める当日になって事態を把握したワシの直轄の方々からクレームが……。 夜に「一席設けたからみんなで飲もう。」と企画の担当部長さんから言われるも 風邪気味というよりは明らかに発熱&悪寒モードだったので飲み会を断わって帰る。

風邪、早く治そ!?(12/1)

風邪でダウン。 映画の日じゃん。ダメな映画観なきゃダメダメじゃん。 でも俺がダメだった。動けません。

浸食(12/2)

風邪でダウンモード続行。 しかし打合せが入っていたので都内まで。帰りに50で飲む。 250

おさかな天国(12/3)

風邪続行中。 今日も打合せが入っていたのでムサシと共に川崎の炉ばたに。 魚、美味過ぎ。 真鯛の白子ポン酢。鯖のたたき。鰤の焼き物。鰤の浮き袋の三杯酢。 モノホンのししゃも焼。焼きタラバ。カニ汁。最後は焼きおにぎりで〆。 しかし全員風邪っぴきで酒…

タッチ!!(12/4)

昨晩の反動で風邪悪化。 でもDSを買いに川崎まで。 ソフトは「君のためなら死ねる」と「さわる!!ワリオ」。 バンドブラザースはどこも売り切れ、残念。 ついでに薬を買ったりして早めに帰宅。 200

布団と銀玉、メダルの日々(12/5〜7)

風邪は一向に良くならずだらだら。 咳が止まらず発作モードになる事が多くなったので 薬局で咳止めシロップを買い込んで飲みまくる。 収まるのは30分〜1時間程度。 たまに寝てるのに飽きてドラクエしたり、パチったり。 調子があがらんと戦績もイマイチ。ダ…

どっきりドクター(12/8)

何か別の病気だとイヤンな感じなのでやっと病院へ。 検査してもらって注射と点滴。 気管支を広げる絆創膏状の貼り薬と咳止めのシロップをもらう。 一気に調子がよいぞ? 早く行っときゃ良かったのかも。ちと反省。

ごめんよ、涙(12/9)

調子も良くなり食欲も出てきたんで遠出をしてコ!ピーピーまで。 三週間近く行っておらず、コックのジミーさんやツネ嬢からメールや電話が来ても 体調不良で全然反応できなかったせいで驚かれる。 ジミーさんは俺になんかやばい事があったんじゃないかと一時…

首都消失(12/10)

消えちゃいました。 パチってた気もします。

007は二度死ぬ(12/11)

サワディーショップでCDを引き取ってから近くの西口レコード店散策。 オールドテクノとパンクのブート物数枚。 そのまままたコ!ピーピーに。 今日はチェンマイ名物のカオトムというカレーラーメン (上には揚げ麺、汁の中には米粉というW麺!!) を久々に作…

関東軍不許可(12/12)

本日は50の浩介主催の多摩川で鍋大会のはずだったが雨模様でBAR50にて飲み会。 とりあえず手土産に餃子を作成。 昨晩、タイ行きのキャンセル待ちが出そうという連絡を受けたので荷物を纏めておく。 飲み会はいろんな人が集まって忘年会の様相を呈してました…

レッツ・キス・ホホヨセテ(12/13)

はい、結局キャンセル待ちは出ませんでした。 成田のホテルはとても快適でした、まる今日はコ!ピーピーのオフ会つーか、タイカラオケ大会が新宿であるんだけど ワシのような新参者には少々きついので、同じ新宿に居つつもM筑(クラブ)とBar Plastic-Model…

電子喜劇(12/14)

本日はK談社のFさんの出向している会社を訪問&仕事の打合せ。 とっとと切り上げてFさんと駿河台下の土桜(におう)という創作料理のレストランへ。 ちょっと高めだけど良い店。 コースだけどスープは要らないと伝えるとエビとエビの味噌を使った茶碗蒸しが…

タイのブリトニー・スピアーズ(12/15)

昼間はK談社さんのプレゼン資料を纏め、とりあえず送信。 ある方から電話をもらい当選しなかったタタ・ヤンのコンサートを観に渋谷DUOまで。 中でコ!ピーピーの常連コボちゃんさんとばったり。 やはりミリオンセラーを出した歌手ですな、一時スキャンダルで…

図々しいにも程がある(12/16)

お前だけが鬼。 http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=19gendainet07116165&cat=30

ヘビ使い(12/16)

二日酔いですわ。 PS2『メタル・ギア・ソリッド3』購入。 早速帰宅してプレイ。 すげーよ、6時間程プレイしたがいろんな意味でここまでやるかってカンジ。 映画好き、やっとけ。特に俺の好きな映画と共通の趣味な人はやって損ないと思われ。

気力消失(12/17)

消えちゃいました。 Cube-Barで飲んでATTICに行った気がしまする……。

河童の川流れ(12/18)

はい、今日は日比谷公園でやってるタイのお祭り、ロイクラトンに行ってきました。 ついでにソフマップに寄ったり、品川でパチったり。 ついでに家の近くでモツ煮を買って食していました、とさ。 160-375

シンジです。(12/18)

シンジです。 心を開いているのにエヴァが動きません!! シンジです。 「野球狂の唄」? 「ドカベン」? シンジ違いです!! ましてウクレレ漫談はできません!! シンジです。 ひきこもりって言われたって、 結局何かあれば引っ張り出されるんですから 普通にひ…

熱い胸騒ぎ(12/19)

今日は年に二度あるラムネのおっちゃん主催の美味いものを食う会でありました。 場所は茅ヶ崎の十幸というおでんや。カウンターだけの小さな店。 でも、酒は温度管理された別室に置かれてたり、つきだしの仕事の仕方を見て出だしから好印象。 おでんの前に一…

俺ってば、やっぱ黒髪好きなんだね(12/20)

今日は企画書のラフを作って品川で打合せ。 ついでにまたバーテンダーを見にTRANSFERでハンバーガー喰ってみたり。 そのままCube-Barを経由してアティックで軽く、ね。 50-275

またまた首都喪失(12/21)

記憶が飛んでます、失礼。