虎武竜

電車で帰宅中、chiechieから飲みのお誘い。
川崎で降りてちょいと一杯のつもりが
気がつきゃまた三時過ぎ帰宅。
飲んで三時前に帰れない記録6日目更新です(笑)


chiechieとの話のメインは
タイガー&ドラゴン』談義だったわけですが
スペシャルの三枚起請があまりにダメだったので
連ドラになった時はどうしようか迷いましたが
第一話の芝浜で一発でやられ、結局最終回では号泣する羽目に。
つか、ソープオペラ仕立ての会話シーンで西田敏行の泣き演技にやられちゃう
自分の精神状態に問題がある気もします(汗
個人的に一番印象深かったのは厠火事の回かな。
古田新太がアル中の漫才師役って段階で充分期待できたが
清水ミチコの棒読み演技はどこまでネタなのかが気になってしょうがありませんでした。


結局DVD-BOXセット予約しちゃいました。
勿論ママゾンの方が安いんだけど
オマケの豊富さにつられてTBSショップで購入。相変わらず緩い判断基準です>俺
(http://www.tbs.co.jp/shopping/TandD/)


因みに元ネタの落語を知ってるとより楽しめること間違いナシ!
という俺の壮大な妄想の元で古典落語のオススメ商品をご紹介。


立川談志 古典落語特選
(http://www.danshi.co.jp/detail/226.htm)
BOXセットで買うことをオススメします。
談志の名入り色紙も付いてるはず。
とにかく枕から本編まで上手いの一言。長生きして欲しい。


五代目 柳家小さん 落語傑作選 DVD-BOX
(http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemNSDX-6832.html)
CDで興味のある物から買っても良いけど、
やはり演者の動きがある方が面白い気がします。