All dogs go to heaven

昨日の日記で書いた全国統一オタク検定試験ですが、
HPを読んでみたら冒頭でいきなり
オタクは世界に誇る文化だってかかれてて笑っちゃいました。
世間のオタクに対する認識は低いのに
一大ビジネスになりかけていると書いちゃうあたりがなんとも……。
そら、東京の石原とか神奈川の松沢とか
事件が起きる度にゲームやアニメが叩かれるわけですわ。
オタクのみんな、こんなんに騙されて金落とすなよ。


ついでに検定試験例題ってのを読んだら
いきなりコミケとゲームなんつージャンルがあってびっくり。
「オタク全般知識を出題」と謳った内容の一部がこれっすか?
コミケ行かんヤツはオタクに非ず的な踏み絵なんですね。納得。
せめてオタクを世代別に分けて欲しいのう。