音楽殺人

今日買ったCDとかDVDを書いてみる。
最近この手の内容を日記に書いてなかった。反省。
コメント書こうと思ったんだけどテンション下がってきた。
明日以降更新。

(7/14追補)
(CD)
HOMEWORK / TOSHIO NAKANISHI
昔出た鉛に包まれたプラスチックスToshiのDTM
サンプリングネタが今でもカッコイイ。
TRAに入っていたMelonの曲(加山雄三の「夕陽は赤く」とか)も
どっかで再発してくれないかなぁ。


Here Comes Sex Education / PLASTIC SEX
プラスチックス2005ってカンジ?
Chikaの代わりに野宮真貴が数曲歌ってます。かあいい。
CR系のドンカマにホーミーが被さったりしててかなりエキゾなカンジでキモチイイ。
今年の夏はこれ聴きまくる気もします。
何故かベスト版「ORIGATO25」は売り切れ。別の店で探します……。


BEST HITS / 和田アキ子
10年近くタイトルが分からなかった曲名を知り急遽購入。
曲名は「雨のサタデー」でした。シングルカットされてたのに知らんかった……。


ソウル フィーフィー / 欧陽菲菲
ベストは持ってたんだけどみうらじゅんセレクト
&持ってるベストに入ってない曲があったので急遽購入。
ムサシのサイトでこのアルバムの存在を知った。サンキュー。


ライフサイクル / SakeRock
曲に対する姿勢がmoLoっぽくて好きなの。ホーンもキモチイイ。
初心者の方にはアルバム「慰安旅行」を視聴することをオススメします。


魂、Complete Best 1978-1990 / ARB
グループ魂のDVD(屋音の方)を見てたら急に欲しくなった。
昔買ったベストより曲のセレクトが断然良い。
「Just a 16」でやっぱり泣く。


(DVD)
HARD COPY / PLASTICS
昔のライブビデオ。まだ見てない。
知らない曲一杯。不安満載。野村萬斎