過剰にして不足たる我が心

写真を撮るときくらい服装直せ!

と、朝起きたら枕元のノートに書かれてました。
いつ書いたんだろ、俺。


そういえば先週タイから返ってきた日は
余程本を読みながら寝てしまい
目を覚ましたらタイのホテルのベッドサイド、
枕元に人がいて
「うわっ、ホテルの中に誰か入ってきた!」
と飛び起きました。
もちろん夢(汗


それから二日続けてタイ語で夢を見ました。
夢の中で
「重要ってタイ語でなんて言うんだろう?
 大事なら”サムカン”でいいはずだよなぁ……。」
と悩んでました。
因みに辞書で調べたら”サムカン”で合ってました(汗


翌日からは相変わらず
「出席数が足りなくて大学卒業できねぇ、どうしよう……。」
という三月に一度は見る嫌な夢を見て日本語モードに戻りましたが。


で。


昨晩の昭和歌謡では飲みすぎて、
一旦〆た後の延長戦序盤でへべれけで帰宅、
寝ようと思ったら腰と尻が痛くてマッサージしてから就寝したわけですが
気がついたら寝過ごして朝の仕事一つとばしちゃいました(大汗


午後二時からの新事務所での掃除&打合せに行く途中またも近所の交番前で職質。
何回質問すれば気がすむんですかね。
半径50m以内の住人なんでそろそろ顔覚えてください。
ワシ、見た目かなり特徴的ですから!!
「鞄を開けて良いか」と聞かれたので「令状ありますか?」と
至極当たり前なプライバシー保護のためのツッコミをしたところ
顔色が変わって乗っていた自転車の照会をし始めましたよ。
本当に暇なんですね。
解放後、あまりにむかついたので公僕な方のすぐ横で会社の取締役に電話。
「職質されました。三十分無駄な時間を職質で費やしました!!」と。
スゲー勢いで睨まれましたが気持ちすっきり。


で、掃除して打ち合わせして解散。
そのままパチ。
本日は「ジュリー・ザ・ピンボール」をやりましたがバグ発見。
(http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2006/julie/index2.html)
ジュリータイム突入→ジュリータイム何もなく終了
→突然「確率変動突入」表示→確率変動時の画面表示&音楽が流れるが
(多分、「スーパーアクシデント」モード)
当たり表示のランプもつかないし、センターチューリップも連動しない。
不審に思って係員を呼ぶも「確率変動、終わってます。」の説明で終了。
いや、画面に「確率変動中」って出てますが!!
結局その後一箱飲まれる。
結果、その後引き戻すがなんか腑に落ちん。
まぁ、一応勝ったんでいいか。


帰宅途中突然ラーメンが食べたくなって近所の「珍珍珍(さんちん)」へ。
(http://www.sanchin.co.jp/)
昨日の昭和歌謡ナイトでまたも煮込を食べ損ねたので煮込セット。
いや、この店、ラーメンより煮込が美味いね!!(死
腹一杯で死にそうになるが相変わらず店員の態度が悪さに閉口しましたよ。


そんな一日。