ザンギの値打ちもない

自家製コンビーフもうまいよ?

昨日は久しぶりに長文日記を書いたせいか、
自分の行動を書き忘れていたわけで(汗


一昨日の土曜日は一週間本業をほったらかしたツケを払うべく自社仕事。
夜になってから、タイ関係のレコード会社の方と色々打合せ。
結局朝帰り(汗
京急の特急に乗ったのは良いが、
京急蒲田駅で睡魔に負け、気がついたら上大岡。
特急は危険と判断、各駅で最寄り駅まで帰りましたとさ。


で、昼まで寝て、天気がよいので洗濯二回転。
その後副業に従事して、
五時近くになってからタイ食材を買いに若葉町へ。
香り米を買って各種野菜、ナム・チム・ブアイ(梅ソース)等々購入。
帰り際、黄金町駅前の肉屋おがわを覗く。
チャーシューは売り切れだったが、
生ハムとピリ辛ソーセージはまだあった。
美味そう。晩酌の楽しみが増えた。


考えたら朝から何も食べていなかったので
コンビニでいなり寿司セットを買う。
店員「お箸はおつけしますか?」
ワシ「結構です。」
……、箸がついてきましたよ!?
日本は日本語が通じない国になってしまったのでしょうか?(汗


そんなわけで、帰宅後ゆっくり風呂につかってから
土曜のライブ映像のチェック。
晩酌のアテは鶏を片栗粉つけて揚げたものに梅ソース。
ついでにめかぶとか喰って
妄想脱メタボの夜は更けていったのでありました。