老獪了解

コラーゲン多めです

常駐先で「カッターのようなものですか?」といわれたので
秋吉久美子かっ!」と、突っ込んだけど
ポカーン状態だった。


カリウムKって、カリウムカリウムの原子記号のKの組み合わせですよ。」
といわれたので、
ロボット刑事Kみたいなもんか?」とボケたら
またポカーン状態だった。


すまんな、老人向けのネタで!
うぇぇーん!


なわけで、日曜日は立ち上がらなくなったPCの復旧で一日潰れた。
土曜日は花粉症?風邪?でやっぱり使い物にならなかったし(泣)


それにしても、なんでSP1からSP2にバージョンアップっつー分かりやすい流れで
「ファイルが見つかりません」で
「セットアップを中止します」しか選ぶ道がないのに
「元のバージョンに戻しました。正しく動作しない場合があります」
で起動したら立ち上がらなくなるんだよ!?
他に進む道ないじゃん!
結局この後、kokiから助言を得てOSをCDから立ち上げ、
救い出せるデータだけバックアップした後、
HDDにOSを再インストールしようとしたら
「修復モジュールで修復」という神様のような選択肢が表示されたので、
喜び勇んでトライしたら、
「Administratorのパスワードを入力してください」の表示。
覚えてねぇ、覚えてねぇんだよ!
200回位トライして絶望先生が家庭訪問に来たよ。
結局、上書きインストール。
いくつかのsysファイルが見つからないと表示され、
諦めつつスキップしてインストール完了。


立ち上がったよ(笑)
安定していないカンジなので
とりあえずバックアップを開始しますよ?


で、結局3月にやったRSコンサートの記録映像の編集&DVD化が間に合わず
PCを修復しながら元のデータをDVD-Rに焼いて
今週火曜から訪タイする某店店長に渡すことにする。


わざわざ店長に川崎まで出てきてもらってDVDの受け渡し。
日曜の夜10時を回ってるとワシら向けの適正な飲み屋はどこも閉まっていて
一寸喰いますか、ってんで入った店がチェーン店の割に美味かった。
(http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000024145.html)
7月のコンサートの話やその他重要案件の打合せをして解散。
向こうで案件が色々前向きに決まってくれるといいな……。


風呂入ってコンブ&大豆サラダ作って更に晩酌。
体調もどらねぇのが辛いわい。


あ、写真は一昨日の晩に作ったカオ・マン・ガイ(タイ風鳥飯)。