Help me! (マジで!)

ここのところ不調続きのPCですが、
乗り換えたPCに付けていた外付HDDの
電源プラグが外れかけているのを発見し、
ヤバいと思って位置を直しかけた瞬間
「バチっ!」と火花が散ってHDDが
認識されなくなりました。
HDD外して別のHDD刺しても無反応。
ケースだけやられてたのならいいんですが
元のHDDはデータを収納していたディスクなので
ここ10年のデータがすべて消失する可能性が。
これから別の外付けHDDケースを買いに行きますが
もし駄目だったらどうしようと思うと
胃のあたりに激痛が走ります。
駄目だった場合の処理、誰か教えてください。
ついでにiTUNESのライブラリの移行方法も教えてください。
でも、サウンドデータはすべて、今回のHDDに入っているわけで……。


パソコン関係すべてに見放されてるカンジです。
テンションまだ下がり続けるのかよ……。