供花

heavenize692008-08-31

なぜだか昨日のある事件の余波で明け方からダウンモード全開。
おまけに腹痛全開。
眠剤と胃腸薬とザックを交互に飲むも
冷や汗を誘発するような夢魔が枕元に。
誰もそばにいない恐怖。
孤独死して腐って蛆が湧いた自分を想像するのと前後して
老後の蓄えもなく粗末な服を着て今のように嘆き苦しんでいる
老いた自分の姿を客観カメラで見て心臓が止まるほど驚き、
声を上げた朝。
結局何もする気になれず、
腹痛も収まらない情けない状況で昼下がりまで布団の上で
現実と夢と無意識下で投影される幻影に苦しんでた。
まずは目の前にある障害を乗り越えないと。


夕方になって復調したので
川崎で昼間から飲んだくれる会参加中のコピピ常連さん
(すんません、ワシが企画したのに参加できなかった)と合流。
川崎ではフツーに朝から酒が飲める丸大ホールで
既に一升瓶を空けてきた模様。
取り急ぎチッタのビアガーデンで松丸さんのUSロックを聴きながら
ビール&沖縄飯。ソーキすばやっぱりうまい。
次々と酔いが回って倒れる方々を見ながら更に軽く酒。
皆さん、解散のあとピピ溝の口に行ったようで
一寸うらやましかった。
ワシはといえば事務所に旅行鞄を取りに行って帰宅。
家に着いたのと同時に雷が鳴って豪雨。
こんなところで運使ってどうする!
どうせなら今の仕事で使わせてくれ!


やはり不安でしょうがなく追い酒中。
写真はアテに作ったガバオ。ラート・カオもどき。
どうみてもいわゆるタイのそれには見えない(汗
めっちゃ辛いんだけど。
まだがんばれるのか?