糸ひく二人

ふりかけ美味すぎ

二日酔いで朝飯を食うためにホテル内レストランへ。
目の前のテラスに白人のレスビアンカップルが来て飯を注文するなり
乳揉み合いながらディープキス。糸ひいてるし。
人の性癖にどうこう言う気はないが朝飯時にはきつい光景だった。


ふらふらと買い物をしにサイアムへ。
DJ Siam、MBK。
ここで今回買い物する予定の物のうち9割を購入終了。
件のジーンズ屋は新作があまり無く、
でかい刺繍物を買ってしまう。
凄い値段をふっかけられたので四割ほど値切る。


収穫だったのはボディーガード2のOSTカラオケVCDを見つけられたことか。
ずっと探していたものだったので嬉しい。


またも携帯屋でリフィルを依頼するもまた間違えられて
1500バーツのはずが500バーツだけ。
五月に来た時も間違えられたので文句を言う。
ちゃんと確認したのにどうしてスタッフ同士でちゃんと伝達できないかな。
500バーツ追加更に二回で1500にする気でいたので
「期間が重要(1500バーツ一回と500×三回では携帯を維持できる期間が違うの)なんだ!」
と突っ込むものれんに腕押し状態。
何故か安いSIMカードを手渡され「これで勘弁してくれ」といわれる。
そんな物いらんわ!ヌンパンハーロイ(1500)がパンハー(問題)なんだよ!


某薬局で買えないはずの睡眠薬も購入できた。ラッキー。
しかし何故か腹痛が凄く早めにホテル戻り。
駅でトンチャイのBBBコンサートの写真集を見つけて購入。
99バーツと安いが大判でどうやって持って帰るか悩む。


ホテルで薬を飲んで休憩。
少し楽になったのでホテルの前に出てたグイチャーイ(ニラ饅頭)を買って喰う。
タケノコ入りが激ウマだった。


程なくして、こぼちゃん。氏がバンコクに戻ってこられたので
ソンブーン本店で飯。
本店でしか喰えないメニューを食べようといったんだが
何度説明してもそれはメニューにないといわれる。
プー・パッポン・カレー(ワタリガニのカレー炒め)、
プー・オップ・ウンセン(カニと春雨の蒸し物)、
前菜セット、トム・ヤム・グン(エビのハーブスープ)で腹一杯。
その後トンロー・ソイ10のMUSEに向かうもイベント日で入場できず
とりあえず牛追い通りで少し涼んでからベッド・サパー・クラブへ。
BeeとDJ-Bhuddaのイベント。
その後おとなしくホテル戻り。
追い酒とザック効果で泥酔。
日本に電話しまくって更なる迷い道に迷いこむ。


リーマン・ブラザース倒産で異様に両替のレートが良いことを知る。
両替のピークは今日だったか……。