恥丘幼年期の終わり回顧録

是非通常メニューにして欲しい

プライベートモード時の記録。つか、メモ。
最近忘れっぽいんで閉めてても忘備録的に書いておかんとな。


EGACLOCK、サイコー。
今月31日までの公開らしいのでメモメモ。


"EGACLOCK"
(http://www.fezero.jp/monomousu/ega_clock.aspx)


12/13
朝一で歯科経由内科。
前橋の友達が遊びに来ているので上野でモツする。
その後、タイ飯屋でカラオケして帰宅。


12/14
自宅の掃除。
二時間で飽きる。
全くもって片づいてない。


で、夕方から第三回**会(**にはワシの本名が入る。
つか、なんでワシの名前なんだ!?)。
今回はコ!ピーピー小杉店へ。
当初はチムチュム(タイ東北部のハーブ鍋)コースにしようと思ったが、
色々食べてみたいってんでアラカルトに。
赤センマイのラープとソムタム・トート(青パパイヤのかき揚げ)、美味い。
蛇嫁嬢はパック・ブーン・ファイ・デーン(空心菜炒め)の汁を
餅米につけてずっと喰ってます(w
ミニチムチュムも満足いただけた様子。
その後川崎に戻ってATTICで反省会。
もちろん午前様なのでタクシーで帰宅。


12/15
仕事で英国と長電話。
うーむ、これは追い風ととっていいのか?
とりあえず企画原案作成作業再開。


12/16
大人しく常駐先で仕事。
遅め帰宅だったので近所のショットバー新店に。
客、俺だけ。いつまで持つのか?
それにしても生ギネス、パイントで500円は安い。


先週聞いていた話ではあるが
同じ常駐先で仕事していた某社戦友が明日で辞める。
またどこかで会えることを信じて。


12/17
午前中通院。あちこちガタがきてるみたいで(汗
土曜日が資源ゴミ回収なんで家にある段ボールを片付ける。
川崎にPCまわりの小物を買いに出る。
またもや自宅近くの居酒屋で一人泡盛モード。
自宅近くで飲むのは堕落への第一歩だと思うんだが、
最近ハマりはじめちゃったカンジ!?


12/18
常駐先で仕事。
残業を一時間ほどこなしてから高速バスでコ!ピーピー溝の口店へ。
ツネ嬢にDVDを渡すはずだったがお休み。
久々にかなえ嬢とチューコさんに会う。元気そうでなにより。
ホールに入ったプーケット帰りのヒロさん、
あれ?向こうでお会いしてますよね?(w
で、お目当てのミエン・コームー(豚喉肉のハーブ包み)が辛くて強烈に美味い。
ソムタム・トート(青パパイヤのかき揚げ。ソースがけ)に並ぶ
激ウマのオリジナルメニュー。
タイにはミエン・カムという色々な具を葉っぱに包んでミソつけて
食べる料理があるんだがそれとは全くの別物。
常駐メニューにならないかなー。
バーミー・ヘン(汁なしそば)をテイクアウトして帰宅。


12/19
常駐先で企画の方向性変更の話を受ける。
chiechieに連絡して情報交換の意味も含めて久々に飲み。
韓国居酒屋で参鶏湯を喰おうと思ったが、
年末&(世間では)ボーナス&金曜日の満席で入れず。
じゃあ、イベリコ豚でも喰いましょうとイタ飯バーに行くも満席。
結果、ATTICのスタンドバー。
仕事の話メインの筈がお互い人生色々あったって話で
大人しく飲むつもりがワインをボトルで入れ始めちゃう俺達(汗
後半戦、kokiとピロコもやってきてしみじみと八代亜紀モード。
相変わらずちゃんと歩けないchiechieを途中まで送って
ATTICで飲み直す。
日の出頃タクシーで帰宅。


12/20
はーい、醸造酒は二日酔いの素〜。
午前中ダウン。
息が酒臭いので予約していた歯科をキャンセル(汗
体が鈍ってるのでとりあえず風呂場を掃除してたら夜。


川崎でバンコクより一時帰国中のアイゲーオ氏と羊肉串。
そのままジュティポーンに流れる。
結局朝までタイカラ。
お疲れ様でした(汗


12/21
昼まで寝る。二日酔いなし。
冷蔵庫を開けたら香味野菜が山程。
スーパーで牛肉とスジを買ってきてドミグラスソースを作る。
面倒くさくなってきたのでパスタにかけて喰う。
年賀状を作ってたら夜。
久々に休肝日。


12/22
常駐先で仕事。
夕方から常駐先の忘年会にお呼ばれする。
大鳥居の会社でお世話になった方々と色々お話しさせていただく。
更にグループ会社の社長さんの腰の低さに驚く。
元銀行マンだったと思うが人を引きつける魅力がある人だな。
会うまでは訝しんでいたが印象が変わった。


その後、kokiと自宅近所の居酒屋で酒。
kokiが軟骨系ダメだと初めて知る。
2時前に解散。kokiをタクシーに乗せた直後に職質。
ああ、面倒くさい。
公僕箱から半径100メートル以内の住人の顔くらい覚えろ!
と、文句言ってから帰宅。


12/23
天皇誕生日
体調が優れないご様子。
早くご健康になられますようお祈りします。


インチキなネパール式粥をつくって朝昼兼用飯。
年賀状の宛名書きに飽きて川崎へ。
数ヶ月ぶりにパチ。ダースベイダー、回らなさすぎ。
ブルース・リーで快勝。
どうせあぶく銭なんでそろそろwiiかX360を買おうと思う。


急用で人と会ってからMetalVampireの忘年会ライブへ。
忘年会ということでコピーバンド大集合。
某バンドのボーカルがメロイックサインじゃなくて
親指も立てちゃってて「I LOVE YOU」状態(笑)
その後、ATTICで軽く飲んで終電で帰宅。


12/24
午前中病院。
毎週水曜は自社業務日だが会議のため常駐先へ。
飯島愛死去のニュース。
AV出身から女優とかテレビ番組に出て売れた人って
悲しい最期を遂げてないかい? 可愛かずみとか……。
次は及川!?
合掌。サートゥー!


別れた女性とか知り合いとかからデコメールを沢山いただく。
あー、クリスマスだー!と気づく(汗
今年はなんだか悲しい状態なので、
「メリークリ@@ス!違うかー!?(「ものいい」風にな!)」
っつー嫌がらせデコメールでお礼。
残業もそこそこにブルーチーズとか肉とかカレイとか買い物して
自宅でお笑い番組を見ながら一人クリパ(寒笑)
明石家サンタkabaちゃんが痛すぎて、テレビ消して寝る。


12/25
常駐先で仕事。
昼休みにX360購入。
22時前に退社して自宅で酒飲みながらセッティング。
ゲームが何もないので「Fabele2」初回限定版を注文して寝る。


12/26
本日も常駐先で仕事。
人が少ないです(笑)


21時過ぎに退社してムサシ、kokiと酒を飲みつつ取締役会。
陣屋、飯も食えるので便利。
来年の計画とかゲーム談義とか。
途中ピロコ参戦。
勤め先の会社がやってるレンチキュラーのカードがめっちゃ格好いい。
来年のうちの名刺はこれで作ろうという話になる。
午前を回って解散。


12/27
午前中、歯医者。
欠けた歯と検査で分かった虫歯の治療開始。
スーパーで買い物するもなぜかブランチを作る気力が突然萎え
目の前のマクドに駆け込んでダブルクオーターパウンド。
ポテトをサイズアップして喰ってる最中に、
クオーターパウンダーが嫌いだったことに気づく(汗


午後はのんびりとゲームとかしちゃってる俺。
堕落ですよ、堕落。
夕方、ムサシに大量に届いたじゃがいもをお裾分けして
そのまま川崎まで車で送ってもらう。
目的はテレビの購入とX360の『DeadRising』と『BioShock』購入。
テレビはめぼしいものを発見したので
カタログでスペックをチェックしてたら店員さんに
「この商品、二日から正月特価で出しますよ。」と言われて購入延期。
ソフトの方はヨドバシ、ビックカメラと回るも売ってない(汗
しょうがないのでBE地下で、ハチノス、豚舌、喉軟骨、
赤センマイ、ガツ、フワを購入。
今晩肉祭り決定。
そのまま薬局で掃除用具とかシャンプーとか買って帰宅。
肉祭りしすぎてダウン。
早めに寝る。


12/28
午前中は松飾りとか玄関飾りとか鏡餅飾りとかを揃えてから
年末年始用品を買いに行く。
今年は手作りおせち中止。市販品ですませる予定。世知辛いねぇ。
で、ちらし寿司作って喰いながら『Fable2』。
あー、でかいテレビ買わないと字が読めない(汗
日が暮れるまでずっとゲームしてたわけで。
こういうのって何年ぶりだろう!?


17時前に秋葉原へ。
数軒回ってやっと『DeadRising』を見つける。
BioShock』は確保できず。
そのまま御徒町に出てタイ食材購入。
バイマックルー(こぶみかんの葉)とかタクライ(レモングラス)とか
ホームーデーン(紫分葱)、マコモタケにナムソム(酢)、
タオチオ(ミソソース)、ケープ・ムー(豚の皮揚げ)にタピオカ。
普通の正月食材は一人暮らしには量が多すぎるので購入せず。
そのまま大統領に行ってモツ。軽く出来上がって帰宅。
米を炒ってクロックで潰してカオクワ(炒り米の粉)を作ってから
昨日買った赤センマイとフワを茹でてラープ(ラオス風ハーブの和え物)を作る。
晩酌しつつテレビを見て大人しく就寝。