煤払い

昨日は仕事納めで残業もそこそこに
高速バスでコ!ピーピーへ。
ドアを開けたらかなりおひさのひぐわし君と
痩せちゃったやましん。さんがいた。
やましん。さんは大病を患っておられるようで
年始から療養に入られるとのこと。
大事にしてください。
ひぐわし氏はお疲れ気味の奥さんも到着して
年始から"一人で"カンボジア旅行だそう。
うらやましい。
ビア・ラオ・ダム飲みながらホイ・トート(牡蠣入りタイ式お好み焼
つか、ベトナム料理のバインセオに近い)。
manit師匠がタッキーを連れてテイクアウトを買いに来店。
タッキー会う度にがんがん大きくなってます。
でも、厳つい男衆にはなついてくれません(笑)
で、ムー・ナムトック(豚の香味炒め)をテイクアウトして川崎。
BAR50でウォッカソニック
聞けば過日若いタイ人(ブサイクだったらしい。逆に萌え)が
三人で来店してたとのこと。
そんなんどこにいるんだ?って話で東田探索。
四階の店では情報とれず。
何故か某所でkamikazeとGirlyBerryの新譜と
探していたTheImpossiblesのVCDをもらう。ありがたい。
大人しく帰宅。


今日は正月の買物もほぼ終了、
家の掃除は明日に回してふらふらと飲みに行く予定。
某所にできたというネイティブ用タイカラ付き飯屋探索するかも。