夢見る約束 (戸川純Ver.)

つくね美味し。

初夢は元旦の夜にみるもの説と二日の夜みるのが初夢説とが
うちのまわりではありますがワシの実家は後者。
でも、毎年寝るのが明け方なんで
どうしたもんかってのもありますわな。
今年は割と重たくはないけど暗い夢だった。
時々見る今の家以外に以前荷物が多すぎて
引っ越しきれなかった家とかアパートの家賃を
払うのを忘れていて焦る&見に行く夢。
後半は今住んでいる家の寝室の高窓の網戸とガラスが外れて落下。
あー正月からこんな寒いまま寝られないよ、っつー夢と
まどろんでたら雨の音が聞こえてきて、
ああ、また正月は雨か。松飾りが濡れちゃうな、っつー夢。


寝覚めが悪いので二度寝、つか布団の中でごろごろ。
昼過ぎ起床。
箱根駅伝の歓声と相変わらずヘリのローター音に辟易。
だらだらと酒を飲みながら今日も『Fable2』。
ゲームは麻薬と同じだね。害悪です(笑)
少しは外に行かねばいかんなと思い立ち、
夕刻から川崎へ。
ヨドバシがポイントバック15%ってんで、
X-Box Liveのマネーカードを購入。
まだ早い時間で飲み屋さんは空いてないだろうってんで
京急ストアで買い物して早々に帰宅。
足りなくなった年賀状はどこでも買えなかった。
自宅でおろし鍋作って晩酌。
早々に寝る。