あたらしいらしいあさがきたらしい

口内とのどがカラカラで明け方前に目が覚める。
だから風邪の時はタバコ吸っちゃ駄目なんだって!>俺
ペットボトルの水を飲んでも更なる乾きがすぐに襲ってくる。
諦めてのど飴銜えてマスクして横になったら寝られた。
ぐふー。
でも結局七時過ぎに目が覚めて布団の中でごろごろ。
カーテン開け放って、窓も開け放って横になったら
日差しがあたたかいのに空気が冷たくて気持ちが良い。
10時過ぎに寝床から起き出して食事をしようと思うも食欲全然なし。
最近一日一食(晩酌除く)が多いな。
年のせい? それともどっか悪いの?
午後四時過ぎになって風邪薬飲まなきゃいけないことに気がついて
ご飯の上にネギと生姜、キャベツの上に
先週から継ぎ足し作っている豚の塩煮のスープをかけて
ニンニク入りチリソースと醤油で調味して喰う。
日も落ちて川崎へ。
京急とJR、そして交番で指輪の遺失物が届いてないか確認する。
もちろんナシ!
駅ビル地下で豚タン、喉笛、ハチノス、モモかたまり購入。
書店で雑誌購入してATTICのオタクロトークへ。
通常イベントなのにお客さん多いです。
途中四月某イベントの打合せ。
なんか色々大変そう。
イベント終了後、大人しく帰宅。
買った肉を捌いて鍋に放り込んで煮込む。
一回目の煮込みが済んだところで今日はおしまい。