ベルメールの花笠

昨晩はジャスミン焼酎のお茶割りと
寶から出てる「焼酎ハイボール」で晩酌。
前者はあまり売れていないようで終売の匂いがする。
後者はドライとレモンの二種類があるんだけど
ドライはかなり立ち飲み屋で飲むチューハイの味に近く
はまりそうな予感。
度数も7%とアル中には好ましい強さ。
アテはワシのような貧民層の味方、サバの水煮缶。
タマネギ(うちではホームデーンというタイの紫小タマネギ)の
みじん切りと唐辛子をのせてナンプラーとレモンかけると
タイ風になってちょっと美味いんですよ。
最近はそれにココナッツロングを乾煎りしたのも乗せるのが好き。


で、いいカンジに酔っぱらい、
朝六時過ぎに目が覚めたら布団の横が水浸し。
どうやら寝返りを打った時に掛け布団で加湿器を倒しちゃったらしい。
横に置いてあった本も水浸し。
朝イチで掃除かよ……。


それでは常駐先に仕事行ってきます。


で、追記
残業してから帰宅している途中で電話がくる。
ダークな話。
ちょっと飲みたくなってBar50経由でジュティポーン。
なんだか手厚い歓迎ぶりでまったり。しかし時計を見て驚く。
タクシーで帰宅。