猟奇ハンター (by The Stalin)

町内会のリサイクル用ゴミ回収の日なので
早起きして大量の段ボール(殆どが通販の搬送用段ボール)と
アルミ缶を集積場所へ。
昨晩からの訪問者さんと一緒に朝&昼飯を食って解散。


で、午後の昼下がりに近所のスーパーへ買い物へ。
またも大葉1ケース(10枚前後*10入り)が188円ですよ?
早速、2ケース購入。その他食料品購入。
レジに並んでいるといきなり前方から大きな声が。


「あんた、アタシより若い店員がいいっていうの!」


意味わからん。
どうやらレジを打ってるおばちゃんのスタッフが
お客にキレたらしい。
でもなんでそんな台詞を!?
さっぱり分かりません。
走ってきた店長と思しき人物が
おばちゃんスタッフを羽交い締めにして通用口から退場。
何が起きたの? 痴話喧嘩?
未だに頭の中で???がグルグルと回ってるんですが……(汗


で、三時過ぎにオタクロ本祭の準備に川崎まで。
ヨドバシで今回使用するAV機器用のパーツを買おうと思うも
店員がタコで20分もロスする。
しまいにゃ逆ギレされたが
他店に行って買う時間はなかったので諦めて購入する。


で、設営。
セッティング自体は順調に進むも
VJソフトへのデータインストールでつまずく。
いつもなら簡単に済む作業が途中で入力を受け付けなくなる。
かれこれ一時間格闘し、終いには過去のライブラリまで入れ直すことに。
で、解決。原因は、
参照ファイルを指定するウインドウが、
消していたテレビモニタ(サブ画面)に表示されていたから!
あまりの凡ミスに凹む。