就寝冥世監獄

明け方になる前から突然やってきた不安で目が覚めダメ想念が抜けないので酒を飲んだのはいいが、全く酔わないし目は冴えるばかり。もちろん薬も効かない。

普段寝付けない時時にかける環境音アプリもミニマル系の音楽も全く効果がない。

ラベンダーの香りもジャスミンの香りもダメ。

諦めて冷凍してあったカレーのヌキをレンジで温めて数口食べたところで突然睡魔がやってきて朝9時前に二度寝。次に気がついたら10時22分。酒を入れすぎたせいか頭痛がひどい。

お陰で昼過ぎまで不安にも打ち勝ち布団の中。

その間、夢だか妄想だかわからんが顔半分昔の多摩川のような異臭のする水の中に横たわっていた。

 

ちゃんと起きて冷たい缶チューハイで意識が戻る。

右下腹部が痛い。

 

日が傾いた頃、居間で冷え切っていたカレーを皿ごと温め直してうどんを茹でたのをブッ込んで1食目。

昨日の晩仕込んでおいたセロリのナムルが美味い。