去年観た映画ベスト5。まさか年末の1週間で大きく入れ替わるとは思わなかった。
1.ジョーカー
2.パラサイト
3.テルアビブオンファイヤー
4.ワンスアポンアタイムインハリウッド
5.ヘヴィトリップ
漏れたのはスパイダーバースとサスペリア。
日記をみたら今年は73本も観る時間があった。
前半戦もアクアマン、ジャックハウスビルト、アリータバトルエンジェルと熱いのが多かったけど結局こうなった。ミスター・ガラスもちゃんとオチてたな。
と思ってゴールデングローブ賞の結果をみたら割と被ってたけどこれって感性が一般的ってことだよな。作り手としては恥ずかしい。
https://www.cinematoday.jp/news/N0113286