ナンバーワンバンド

久々に大きめのコンサート。ベストヒットUSAのイベントは2年前に観て以来。参加するのはこれで3回目だが毎度良番、良席でありがたい。1回目は入場順30番台、前回は前から3列目、今回は4列目のほぼ中央。これからもイベントがあったら行きたいと思わせる引きの良さ。

 

久々に天空橋で降りたらめっちゃ様変わりしていて驚く。あまりの変わりっぷりに戸惑ったりしたがポンジュースの看板を見つけてほっとする。飛行機見ながら足湯入れるし、春香園もある。なによりとんかつ檍があるのが素敵。今度ゆっくり来よう。

 

Zepp Haneda初めて来たけど結構傾斜がついていて観やすい。今回は椅子席なので尚更か。

家から近いのも嬉しい。水素ステーションもすぐ横だしススムさんここでライブしてくれないかな。今のファンの数考えると厳しいか。そしてドリンクについてきたホルダーがかわいい。

 

イベントは前回にも増して良かった。

伊武さんとは、今夜はごちそうさまとシンナーに気をつけろだった。生で見られて幸せ。
ナンバーワンバンド、個人的には野球小僧、今でも豊登を愛しています、48hands演ってくれて感激。茅ヶ崎は今日も黄色いもやってくれたら確実に泣いてたわ。ホテルカリフォルニアのsadアレンジもまた聴けて幸せ。そしてヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、デヴィッド・ボウイ、カルチャークラブのカヴァー。スウィングアレンジのBeat itがめっちゃ良かった。

RollyWe will rock you〜ハッピーバースデー、鮎川さんのレモンティー、慶一さん良明さんはBeatitude。たまらんかった。中村雅俊さんの「いつもの曲でお願いします」可愛すぎる。

そういえば克也さん、殿下のLet’s go crazyのくだりでキ◯ガイと言っちゃってたが配信大丈夫だろうか。今時のなんでも差別だと目くじらたてる風潮の中、意図がわかって言ってる人まで殴るのはいかがなものかと常々思うわけで。

ともあれ3時間越えの長丁場お疲れ様でした。大満足。

 

まだ21時前だというのに羽田イノベーションシティは閑散としていてどこも閉店準備状態。

今なら夕方前くらいから大事な人と来て夕暮れから夜にかけてゆっくり飲めそう。お店に人には悪いが今のコロナ禍の中だからこそ楽しめる場所かもしれない。

ちょいと夜景を楽しんでから大人しく帰宅。

 

https://twitter.com/rokketduction/status/1375723769587621889?s=21

 

https://nbpress.online/archives/41592