2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

崖とこの世の果て

先週末にやった治療の予後が良くなくて昨日も通院したが回復しないので結局明日も検査と投薬。前日の食事制限が辛い。

バクホー油田

ベトナムにある油田。 今更気が付いたがPVにはベトナム語部分の対訳もついてたのね。 DVD観直すわ。 https://m.youtube.com/watch?v=3Ogdux8c9IY

しーずかーなーしーずかなー

星野あきー ってちょっと歳をとった本人が夢に出てきた。 どういうことなのか……

夜明けのジンバル

チッタのさやーんとメッセンジャーでやりとりしてたらコンピューターおばあちゃんの話になってPerfume版に片桐はいり様が出てると話したけど信じてくれなかったので無理矢理探し出した午前4時。 https://www.youtube.com/watch?v=ib7QtVhYtug 英語もラクラク…

まずいリズムでベルが鳴る(by大澤誉志幸)

学祭でライブの2度目のリハをやろうとするも前回とPAのセッティングが違っていてキーボード類が繋げず⌨️焦る夢だか妄想だかをみて目がさめてもめっちゃ不安になってたら仕事の不安にまでつながってしまてしまいめちゃめちゃしんどい。CBDオイルを摂取してみ…

誤解

日を跨いで同じ夢の続きを見たことはなかったんだが初めてそんな経験をした。それも答え合わせ。 我と私冷えむる ではなく 我と死冷えむる らしい。 夢ではなく覚醒後の妄想なのかもしれない。 夢と妄想との区別がつきにくいんだがつく人はいるのか。 あまり…

こくごの時間

我と私冷えむる 我と私温むる なんだこれ……

無知の恥不憫

宇能先生、此の国は斯くも阿呆だらけになり先生があの方が腹を割いたのを憂いて転向した理想郷からさらに程遠くなってしまいました。あたくしもその一端で何もできず日々を無為に過ごしております。お恥ずかしい次第です。お元気ですか。

落とす日

OPからどえらいカッコよさ。Human leagueのDon’t you want meはえらく反応があったのに(実際流行ったけどな)同時期雑誌で一緒に取り上げられてたOMDはめっちゃスルーされてた記憶。エノラゲイの悲劇はCNNのテーマソングにも使われててたのにな。ちな、ロンバ…

小島くん、お元気ですか。

‪クラフトワークを初めて観たのは1981年の中野サンプラザ公演初日。アンコール1曲目の電卓で演奏中に手持ちした機材をオーディエンスに触らせてくれるというサービスにコーフンするより数列前にいた坂本教授が身を乗り出して機材に触ろうとしているのを見て…

雨後の家計のこと

今日は總持寺がくっきりと見える。 今日も元気に出禁をキメたら行間探って韻せんと。

やる気 元気 岩亀横丁にあるのは常磐木

(グロかもしれない。閲覧注意) 朝方布団の上で夢想モードに浸っていたら突然の便意。 トイレに行ってしゃがむも便秘のような状態で出ない。 諦めようと思ったがもう入口近くまで下がってきているらしく下半身が重い。 気持ち悪いがいくら力んでも出ない。 入…

Zelma115

藻の歌。

近親不謹慎

たらいまわし←新型コロナらたいまわし←某岡村とか思いついたけどあんまおもんないな。