2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰嚢奇譚

昨晩は事務所で二つ仕事を片付けてから BAR50で土産話を聞く。結局午前様。 夜半に知り合いの占い師から電話。 ワシのここん所の日記を纏め読みしたらしく、 きっとなんかもらってるからお祓い行った方がいいぞ、とのこと。 神田明神かなぁ……。 明けて本日は…

過剰なるもの

この場合は供給過剰だと思うんですが。 もしくはタイミング大間違い。 "「新世紀エヴァンゲリオン」10周年記念スニーカーが激安!" (http://www.rakuten.co.jp/washington/914308/754875/934116/)

ライダー、海を渡る

mixiでは既に良いカンジに盛り上がってますが、 "日本のアクション・ヒーローのコスプレ俳優4人、拘束" (http://www.excite.co.jp/News/odd/00081159499343.html) どうやら来月行われる第二回ライダーショーの宣伝だったらしいです。 (一回目のショーVCD、…

老人の海 (非ヘミングウェイ)

朝起きたら足の痛みは和らいでいるように思えたが 歩いた途端に痛み倍増で自分でも驚く。 ついでに量こそ減ってるものの相変わらず尿には血が。 うーん、誰かに恨まれてますか?(しょっちゅうなんで気にするな>俺) で、朝一で近所の病院へ。 足を踏み込ん…

親ガメの背中に子ガメをのせて〜

相変わらずネタの宝庫ですなぁ。 "亀田大毅:僅差の判定勝ちで観客乱闘!史郎氏も切れる寸前" (http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060928spn00m050010000c.html) ジム、メディア、ヤクザの三角構造が どうにもキモチワルイけどついついワ…

細野とタイと公園で。

ほぼ日(http://www.1101.com/home.html)でやってる 細野さんの夢日記ですが、 今回のイラストはタイの漫画家(と敢えて言っておく) ウィスット・ポンニミット君ですよ!! (http://www.1101.com/hosono/) うちのまわり、割とファンが多いのでリンクしておきま…

銀ちゃん! 俺、カッコワロス!!

で、もしかして激安家電なんかある?ってなスケベ心出して ラゾーナ探索に行く。 西口はもう川崎じゃねぇ!! ビックカメラでプリンタ複合機が激安だったので 自分用に事務所に置こうと厳しい懐具合を気にしながら購入。 寝ぼけた配送料を聞いて自分で事務所ま…

白馬のどくどくモンスター

今日も朝から出血ですよ! で、今日は川崎ラゾーナのオープンなので ビックカメラでセールやってるだろうから 壊れてるオーブンレンジとか、スキャナーとか 朝一で並んで買おうと思ったんだけど 昨日病院で検査とかかなり金かかると聞いて中止。 背に腹は替…

ドボジデドボジデ

また昭和の大御所が一人……。 "市川昭介さん:肝不全で死去 都はるみとのコンビでヒット連発" (http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060927spn00m200003000c.html) 個人的には都はるみより村田英雄の「皆の衆」とか ハクション大魔王…

血塗れO次郎も驚いた

いやー、これかなりのスプラッタ度合いでしょ!? "指切断:エレベーターで飼い犬のロープ抜けず 東京" (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060926k0000e040072000c.html) 被害者が95歳ってのもかなりリアルだし、 自分の婆ちゃんの痩せて節…

赤玉出た!?

ご心配をおかけしております。 本当に申し訳ない。 起床時にも出血、昼過ぎにも出血モードで とりあえず病院へ。 夕方だったので尿検と血液検査の結果しか分からず 土曜午前の再検査に持ち越し。 大勢判明は来週月曜。優雅なこっちゃ。 それにしても血液検査…

流血?

体調、精神衛生ともダメダメなのになぜか発情中。 意味不明。 で、昨晩は断酒して家飯。 昼に続いて茄子、ズッキーニを使ってアジア風スープに。 ニンニク入れずに人参、インゲン、空芯菜とトマト、 豚のハツにモモの角切り入れてナンプラーで仕上げた。 八…

さよなら、黒木警視

夕刻に丹波哲郎氏、死去の知らせ。 "丹波哲郎さん84歳=俳優「Gメン’75」など出演" (http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060926k0000m060100000c.html) またひとつ新東宝の灯が消えた。合掌。 サートゥー!!

月曜はやっぱり憂鬱?

朝方嫌な夢を見る。落ちる前兆系の夢。 昨日楽しかった分の反動かも。 ザックと眠剤とテキーラで二度寝。 半端な時間に起きたが 目覚める前になぜかゲームの企画を示唆するような 夢とも思いつきともいえないものが頭に浮かぶ。 とりあえず起きてメモる。 数…

A女E女

先週号の週刊プレイボーイ探してます。 週プレって、いつから月曜発売になったの? おかげで買い損ねました。 近所の古本屋にもなし。 ウルトラマン特集+元祖陥没乳首AV女優、早坂ひとみ引退記念カラー6P ですよ? もしどこかで見かけたら確保おながいします…

微妙に復活

海周辺に行ってきました。 疲れた。人大杉。 用件終えてとっとと帰宅。 一寸休んで新宿へ。 ソフマップで安いIDE to USB2.0キット(980円!驚)と 仕事用のエディターソフトを買う。 金無いときに限って散財モード。 それでも前者は4500円くらいだろうと思っ…

いいわけ(養老町の星・幸ちゃん版)

猫殺しで叩かれまくっている坂東眞砂子だが 批判が多すぎたせいか言い訳モードに入った様子。 "子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府" (http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060922k0000e040085000c.html) 掲載されている寄稿文に、…

オチでございます。

朝まで飲んでたせいじゃないと思うんだけど 風邪ひいたくさい。 鼻水と熱。きゃー。 きっと幕張のせい。まじで。 大人しくママゾンから届いた日本版「トムヤムクン」と 「風の前奏曲」みながら大人しくしていることにした。 きっとそれが正解なのねん。

ニーソな午後

ソニーじゃないから! なわけで睡眠ゼロモードで朝から某海辺まで車で二往復。 なぜか途中で爆睡してたらしく、 同行者にブランケットかけてもらったりして。 眠すぎるんで晩からのパーティーはパスさせてもらう。 終了後、仕事場に戻ってテキストデータの修…

集会禁止

どうやらサイアム・パラゴンで集会があるらしい。 ニュースによると五人以上の集会は禁止されているとのことで 一寸した小競り合いくらいは起こるかも知れないって事ですな。 サイアム・パラゴンに近づくなって話じゃないと思いますが 敢えてそこに行く必要…

恋するデュアル

YAMAHAの新製品D-DECK。 この楽器がなんなのかキャンペーンやってます。 (http://www.yamaha.co.jp/d-deck/index.html) 電子楽器なのは多分間違いなく、 キーボード系であることも何となくわかる。 エレクトーンみたいな二重鍵盤かな? 一寸欲しい。 みんな…

恋するマッチョおかん

仕事も一息ついたので タイスナに遠征しようかと思ったけど皆都合つかず。 晩にピピ1から電話。 コックのトゥンタンさんが 今日、かねこ拝が来るだろうからロティ仕込んだとのこと。 なわけで、ピピ1に特攻。 まずはヤム・パックブーン(空芯菜天ぷらのサラ…

ははうえさま

これちょっと面白そう。 『SKANIMATION(スカニメーション)』 (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GG4EC8/ref=sr_11_1/503-4047204-6211920?ie=UTF8) 曲のセレクトもいいカンジ。ベタだけど。 個人的にはARTSが演奏してるんで一寸欲しいかも。 ああ、夏…

冷製平成

昨日は昼飯時に自転車の修理をしてもらってから 川崎の事務所に立てこもって書き物。 一寸は進んだかな。 晩にBE地下に行って例の鶏軟骨揚げ購入。 戻り途中に強烈に牡蠣が食べたくなるも諸事情により我慢。 仕事してたらタイからメール。 チャンネル9とiTV…

Surgeon (Amiga)

病院にいる。 末期の水をとるためだ。 看護士さんが言う。 「最後はエアーを入れます。」 うちの母親、親戚連中が驚愕の声を上げる。 喉に詰まった痰とか取るために管入れるんじゃないのか? 幾ら末期とはいえ、これは犯罪じゃないのか? しかしそれを拒むこ…

Low Life King

タイの国王様のことじゃないからね!!>タイトル しかしクーデターと言っても緊張感ないね>国内外 個人的にはタクシンが戻ってきたら小さな銃撃戦は起きると思うんだがどうか。 民主化に向けての決して小さくない重要なメソッドのひとつだと思うんだけど。 …

人のふり見て我が国治せ

今日の日記はほぼ某サロンBBSにポストしたものを流用。 だって疲れてるんだもん。偏頭痛凄いし。 - 昨晩は打合せ終了後、 BAR50に寄ってタイ用の携帯電話など渡してから コ!ピーピースタッフ&常連さんの飲み会に参加。 二次会は中華のはずだったのに何故か…

絶対運命黙示録

現在、20日3:37ですが、 クーデター成功(成立?)したと タイの知り合いから電話が来ました。 なにがなんだかのカオス状態なので善悪の判断すらつきませんが とにかく無血革命であったことを祈りつつ寝ます。

川は流れる

タイ愛好家と飲んで事務所に戻ってきたら バンコクでクーデターの報が。 何が起きてる? ワシ、タイ行かなかった、もとい行けなかったのが正解でした ってなオチにならないように祈る今日この頃。 非戦闘員を殺すな。 尊き国王様の勅語を待ちます。

せっ、背中のできものがっ!

いやー、凄いネーミングのタバコですな。 味も良いカンジ。 背中にできものできないように気をつけます。