2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BOW WOW WOW

ここんところWOWOWで上映してる映画が個人的にツボで面白いです。 この前はアジア映画特集で「マハウット!」と「OneTakeOnly」、 先週の土曜はデボン・青木の「恋のミニスカウェポン」とか素晴らしすぎます。 「マハウット!」は以前見たので放置しておいた…

海ゆかば

で、この時期、 家でも沖縄料理がメインな訳ですが 麩が切れちゃったので昼飯時に抜け出して チャリで潮田の沖縄ストリートまでお買い物。 最初は麩とソーキだけ買うはずが、 何故か生の海ぶどうがあったので買っちゃったり 穀物断ちしてるはずなのに沖縄そ…

南の島

タイ関係のお友達Beau嬢が来月から入院するとのことで、 訪タイから帰国直後のCF氏と三人でまたもジュティポーン。 前々日はすぐな氏、いのう氏、uri嬢、 その前日はりょうと行ってたし、 月曜日も一人でいた(気がする)ので連投モード。 チェンマイ料理食…

だれか

このイベント行く人いない? (http://www.bon-kura.com/#) 先約が会っていけないんですが、 限定Tシャツ欲しいのよね。

外は

快晴ですな。 散歩に行こうっと。 なわけで、 最近穀物断ちが疎かになっているので 昼は豆腐一丁使ってゴーヤチャンプル大盛り!

悲しいことのみ多かりき

一昨日、隣に座って飲んでた人が 朝には亡くなっていたという現実。 一寸凹んでます。 ご冥福をお祈りします。 そんなわけで、昨晩はジュティポーン経由、 (最近は週三ペースで通ってる気が……汗) アティックでテキーラきめて終了。 朝一でタイ関係の打合せ…

狂い咲きサンダーロード

今頃になってベランダのジャスミンがつぼみを持ち始めました。 で、いつ咲くのよ?

Mass Distraction続く

師匠関係の日記で見つけたんだが、 レバノンはホント酷いことになってますな。 死屍累々の写真なので見る方は要注意。 (http://ahjunior-liban.blogspot.com/) こういう写真を流さないメディアの趣旨は理解するけど キレイな戦争なんて無いぞという意味で き…

明日のショー

明日は等々力緑地でmoLoのフリーライブがありますよ!! (http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/special/sunsetrave.htm) moLoの演奏は18:25頃からの予定らしいです。 お近くの方は是非。 ライブの前後でピピ2で飯会しようってな話もありましたが 誰からも連絡ないの…

火花散らすぜ!!

mixiのSPARKSコミュに貼られてたんだけど、 最新アルバムのバカコーラス系メインチューンのPVが めっちゃ格好良いのでご紹介。 (http://www.vsocial.com/video/?d=35407 ) この映像とシンクロしたステージが日本でも見られるとはかなり嬉しい。 にゃーにゃー…

体調不良

偏頭痛と下腹部の鈍痛で目が覚めた。 頭痛薬飲んで二度寝。 テンションも低めなので、 昼間っからザック+テキーラ入れて仕事場へ。 これじゃ良くなるものもよくならねぇな。 テンションを更に上げるために、 ネット販売の「LIVE白虎野記念パッケージ」の「オ…

鈍色の夕焼け

全ての物の色は薄く、少しだけ向こうが透けて見える。 そして空気は湿度と熱を帯びている。 少しだけ饐えた匂いを感じ、 曇天の中、出掛けるのも少しだけ億劫。 そんな中、彼の地を思いタイ飯食ってみたりして。 気がついたら午前二時半を回ってたりして。 …

悲しいときは、

アフロ忍者、でしょ!? (http://www.ebaumsworld.com/afroninja.html) 初めて見たときは痛いけど 二度目三度目には笑いがこみ上げてきます。 最近はこれに助けられてます。 本人も気付かぬうちに 笑いのポイントを三つ以上持ってる奴を俺は尊敬します。 どう…

波高く、彼の地を思う

ザックとテキーラの複合療法でなんとか動いてます。 企画書もなんとか〆切前に提出しました。 今週末にアップ予定の企画書用グラフィックデータを スキャンして今日は終わり。 ベランダのペパーミントは殆ど花咲いちゃって、 きっとモヒートとかミントジュレ…

呪いのDVD-VIDEO

正直な話、週末は六月に行われたコンサートの記録映像を タイのレコード会社に納品(+α)するため ビデオ編集とオーサリングをしてたわけですが、 なぜだか取説に出ているデータ容量に則った時間で 編集しているにも拘わらずオーサリングが終了すると 「デー…

急転直下の007、もとい人生の意味上映開始

昨日の夕刻仮眠した後に兆候があったんだが 案の定、落下モード突入中。 自分の今後の人生とか妙に考えちゃってるわけで。 ただ、周囲の人どうこうの話というより 自分の資質について暗澹たる気持ちになってるので心配無用。 こういうこと書くたび心配メール…

上場の奇妙な冒険

みんな次々上場してすごいな。 うちもがんばりたい。(ホントか?)

アフターディナーパーティー

で、なんとか画質を下げてDVDデータ二枚組作成終了。 それぞれ引き渡し分をコピーし終わったら20時前。 サワディーさんに川崎まで来てもらって受け渡し。 本業の仕事に戻りつつ、 その後餃子→アティックコース。 また仕事戻り。 現在月曜11時半。 そろそろ帰…

昼酒

意外と二日酔いもしておらず 何度試してもアホエンコーダーは 正しくデータを出力しません。 腹立たしいので昼から酒飲みつつエンコード終了待ち。 ゴドーも来ません。 空しい。 なわけでつまみも作っちゃった。 豚冷しゃぶ。 注目するべきは馬鹿でかいオク…

飢餓海峡

詳しくは明日にでも更新しますが、 本日の昼飯はパスタです!! とりあえずアグー豚をミンチにして、 ゴーヤ、エシャロット、ニンニクと炒めて 仕上げに例の石垣島ラー油と黒胡椒で仕上げてみたよ? っつーネタ。

泥棒国家

さんざっぱら技術だけ学んでおいて 設備も合法的に奪い終えたらお払い箱ですか? "中国エンタメ市場:日本優位も規制厳しく" (http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060718org00m300084000c.html) 他人の物をコピーしまくって…

すする。

昨晩山ほど携帯メールが来てたのに サイレントモードにしていて気がつかない罠。 ついでに留守電にも気がつかんかった。 「拝さん……」て誰!? 因みにワシの携帯留守電はセンターに飛んじゃうと 誰からかかってきたのか分かりません。 録音時に名前入れてチョ…

曰く、救い難い

昨晩は随分飲んだのに快適な寝覚め。 仕事場のPC(つか、MS系のプリインストールソフト)の調子が悪く、 普通に仕事できないので本日は自宅作業。 (リカバリディスクでPC自体は直りますた。) なわけで、時間はあったので牛すじのドテ煮を作ってみた。 今回…

とか、書いちゃうくらいに

駄目モードだったわけですよ。 昼間は事務所で仕事。 川崎の仕事場では事情によりソフト関係プレインストール済みの ノートPCを使用しているわけですがWord、Excelが突然落ちるんです。 ここ二週間で二回落ちてた訳です。 で、本日も落ちました。 一応自動バ…

Don’t let me down

bye bye my love! とでも書くと思ったか?(w 本日も顔砂(素晴らしい誤変換)一日でした。 キミも砂のように生まれ変われ。 わたしゃ名も変わる、暴れる海辺の際で。 レイヨロ、レイヨロ、レイヨロロ〜!! ピース! 明日更新。

チェシャ猫でなく。

お知り合いのやだよさんの日記で知ったんだけど、 (http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6404/) 「ローズ・イン・タイドランド」とっくに公開してるじゃないですか!!!!!!! (http://www.rosein.jp/) 明日「サイレント・ヒル」観に行くつもりだったけど急遽…

バンコク防衛隊

先日、バンコクから戻ってきた禅師からいただいた 「仮面ライダーショー in Bangkok 2005」ですが、 サワディーショップにも入荷しましたよ!! (http://www.sawadee-shop.com/) スタッフロールを見る限り日本人スタッフ多数参加のはずなんですが、 冒頭の歌謡…

そんなわけで

昨日は反省会モードで使い物になりませんでした>俺(汗 それでも飲んだけど……。

END OF THE WORLD

ヘルシーな水とヘルスのおみずどっちよ? と、枕元のノートに走り書きしてあったんですが 書いた記憶が全くございません。 地震、津波、異常気象、 ついでにテポドン、イスラエル。 世界は終わりに向かって走り始めてる気がします。 死ぬときはみんな一緒、…

金藤日陽

海より深く反省。中。 新宿から戻って、 事務所で書き物してたら竜君からおさやん飲みお誘いメールが。 今晩はもつか餃子かで悩んでいたので便乗させてもらう。 三連休の中日のせいか肉の売り切れが目立つ。 それでも強引に色々喰って飲んでそのままアティッ…