2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌だといっても愛してやるさ(5/30)

はい、日差しがあまりに熱くて目が覚めた7時。ここんところサボってたジョギングなどやってみたりして。 そのまま近所のスーパーの朝市で買い物。 梅酒・梅干し作りの季節なんですね。でも梅酒は飲まないし梅干しは作るの面倒だし、パス。 朝飯喰って、昨日…

失恋レストラン

の「ねぇ、マスター」って、Floyd Dixonの『Hey Bartender』からきてるんですかねぇ?(ありえません)

おねがい、わかって!(5/29)

休日。先週漬けたらっきょうの塩抜きしたり、芋餅作って日がな一日だらだら過ごす。 夕刻『キューティーハニー』か『ビッグフィッシュ』観に行こうと決意。 トラウマからか無意識にティム・バートンものを敬遠し(笑)、ハニーを観ることに決定。 レイトショ…

Fish Inn

朝、目がさめたら窓の外から西城秀樹の「君が望むなら(Go!Go!)命をあげてもいい(Go!Go!)♪」が大きな音で流れてくる。 『情熱の嵐』だっけ? 『恋する季節』だっけ? ぼーっとしながらそんなことを考えてたらクイズみたいなものを思いつきました。設問 「GoGo…

ERROR OF UNIVERSE(5/28)

一応復調したので打合せ二発。 最初の川崎での打合せは話がかみ合わず苦戦。 その人「ユニバーサル・スタンダード」と「グローバル・スタンダード」の区別がつかないんですよ。 説明しても違いがわからないらしい。提案書を作り直して再提出することで納得し…

moLo

明日、日曜はmoLo横浜ライブです、是非。

栄子VS江梨子

『劇場版キューティーハニー』、今日から公開ですね。 サトエリには全く興味がないんですが、手塚とおるはやっぱりみたいよね? 庵野監督ですから『ラブ アンド ポップ』以上の役回りを考えてくれていることに期待。 あ、『ガメラ3』演出でもいいです。よく…

夢見る頃を過ぎても

睡眠が浅いせいか、はたまたオカルトチックな言い方をすると最近窓を開けて寝ているせいか 相変わらず嫌な夢を見続けてます。 だらだらと長い夢ばかりなのでここで書くべきかどうか迷ってます。 昔の夢日記の方には一応アップしてありますんで興味ある方はそ…

ガンダーラ(5/27)

若干復調。睡眠時間も取れた。 朝、スプラウト用の緑豆が届く。早速洗って栽培開始。ブロッコリーはそろそろ収穫時期も近い。 その後、テレビショッピングで注文した「オルガヘキサ」っつー炭素繊維でできたネックストラップが届く。 正確にはネックレスなん…

Sax, Drag, Rock’n Roll

最近、これ欲しいんです。 http://www.pocketsax.com/ 持ち運べそうなカンジがいいですね。 この年からはじめる管楽器。一生涯の友となるかも知れません。 あ、そういえば過去にサンポーニャで挫折したことを思い出しました……。(恥)

コンビニ奇譚(5/26)

体調治らず。喉痛と胃痛に悩まされる。 今日も打合せを断って自宅作業にする。昼飯はコンビニ弁当にした。その時の店員との会話。 - リンゴジュースと弁当をレジに。 店員「お弁当、あたためますか?」 ワシ「結構です。」 店員「お箸は何膳おつけしましょう…

錆びたナイフ

♪ゴミの山の〜部屋の〜段ボールをみていたら〜 すっかり醒めた〜タコのLP出てきたよ〜♪ さて、ここで問題です。 このタコのLP、どちらのタコでしょう? 1.『Putting On The Ritz』のタコ 2.山崎春美のタコ さてどっち!? 正解は両方!!(死) 若さ故の過ちってや…

下品で悪かったな

MSNニュースみてたらこんな記事が。目を見張る。 『「クリムゾン・リバー2」会見で柳楽くんにエール』 クンニ? クンニ〜!! 股間にエール!! どうしてこんなところにだけ目がいくんですか、俺。 ヤフメにログオンしてた後輩に教えてあげたら 「拝さん、今年四…

読んじゃ駄目(5/25)

すんません、調子悪いです。 体の具合が悪いと心の具合もおかしくなってきます。 相変わらず早朝起床。 二日酔い全くなし。良い酒飲んだせい? でも、タイ料理は容赦なくイージーを刺激します。流血ブラッシー。 昨日の打合せの内容を確認し、ラフ作成開始。…

天平の甍(5/24)

体調、未だ良くならず。困った。 早朝、粉末テンペが届く。 時折普通のテンペを食べていたんだが保存が面倒なので粉末を購入。 酒に混ぜて飲むのがいいらしい。とりあえず試してみよう。 新横浜で打合せの後、横浜に出てハンズで細かい買い物。 その後、久々…

栄華を極める

テレビをみてたら、最近は「泣ける映画」ブームなんですってね。 『キャシャーン(絶対に英語綴りでは書かない!)』、『世界の中心出会いを叫ぶ(面白い誤変換なのでそのまま残す)』、 『ファッショ』もとい『パッション』等々。 僕が泣く映画と全然違うにゃ…

Down by low(5/23)

布団に入ったのが朝8時過ぎ。微妙に冴えちゃってて眠れない。うー、ごろごろ。 9時半位にやっと落ちて、目が醒めたら14時前。おお、よく寝たぜ。 普段もこれくらい寝られるようにするにはどうしたらいいのか? 酒は有効じゃないので、軽い運動とか? オナニ…

白い一日

体調が良くなりません。困った。

パパはママが好き(5/22)

昼過ぎまでゴロゴロしながら読書したり『ウルトラマン』したり。 今日は夕方から遊ぶ予定があるので出かけるまでだらだらとしようと思ったら近所の八百屋にらっきょう発見。 もうそんな季節ですか。取り敢えず1.5キロほど買い込んで皮剥いて塩漬けに。 ゆっ…

嵐ふたたび

『七瀬ふたたび』じゃありません。嵐です、嵐っつても、二宮や松潤でもありません。 近所のコンビニ前のガシャポンマシンを見発見。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page243.html (エポック社内HPにまだ記載がないのでよく使ってるShopHPから引…

じゃがたら

なんつーか、土下座外交とかいう以前にヘタレ外交ここに極まれり、っつーカンジ?(半疑問形) そこまでしてその席に座っていたいですか? 内憂外患? 外憂内患? なんかもうどっちでもいいや。 どうでもいいですが外出する時には服着て下さいよ、王様。今夜…

You spin me round(5/21)

早起きさん。仕事前に昨日買ったゲームで遊ぶ。 「GTA vice city」 前作に比べて少しはローディング時間が短くなってるかと思ったら逆に長くなってるカンジ。 タイトル出るまでに1分、ゲーム開始までに更に1分。 前の会社ならこのローディング時間だけで企画…

夢の中へ

すみませんが斉藤由貴バージョンでお願いします。 あのへっぴり腰を左右に振りまくりながら歌う姿が今も脳裏に焼き付いてます。ビバ、ザ・ベストテン世代。 あの踊り、TimeWarpのチャールズ・グレイのステップをパクってます、絶対。(あり得ない) なんかも…

ああ、出る。(5/20)

ブロッコリースプラウトの発芽全盛。 発芽して浅茶色い表皮が剥けると、まるで受精数週間の胎児みたいに体を丸めた葉と根っこが見えてたんだが、 少し成長すると根っこ部分がだんだんと反り返ってきて、出来損ないの火の玉、もとい、 まるで顕微鏡で見た精子…

ギャートルズ

今日のMSNニュース見てて思ったことふたつ。<しょの1> 高遠さんと高橋尚子の区別がつきにくくなった。律儀の果ての正気じゃないレベルっつー意味では一緒だけど(笑) こーゆー筋の通らない発言する奴等は本当大っ嫌いです。クレーム上等。 <しょの2> 毎…

培養テクノロジー(5/19)

朝目覚めて、早朝につきやることもないのでiPODさんに落語とかクラシックとか入れはじめる。 「やっぱピアノはルービンシュタインやねぇ」 とか電車の中で独り言言えるようになったら誰か友達になってくれますか? やっぱ乳頭でしょ〜♪ ぎゅーん。ピボっ。 …

該当者、前へ。

wtbw見てたらレオパルドンのHP(プログの方)が紹介されてる。 http://blog.melma.com/00099404/20040519131746 個人的にはジャッキー満載の1stCD「Cake or Girl」の再発の待たれる彼らですが、相変わらずの馬鹿満載。 つか、そんなにお洒落さんがイヤならプ…

スパイダー、中年は蜘蛛にキスばしよりませんもんねぇ(5/18)

朝一、ヤフオクで落札したキルビルシューズ(これで長短あわせて4足目……)と、 ブロッコリースプラウト用の種が届く。早速、育成モード突入。 タッパーにキッチンペーパーを敷いて種蒔き。 1gしか蒔いてないのにこの量? これが全部ブロッコリーになったら、…

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ〜!

ヘイ、ジャネット!(っていってもロッキーホラーのジャネットじゃない方) 日本は性開放国です。どかんとパイオツ出して、もう一度時の人に返り咲いて下さい。 あ、白人のお兄ちゃんにも元気出すよう伝えて。 ついででいいんで、ハイドライド3のオチみたい…

妄想請負人(5/17)

本格的に風邪っぽく自主休業モード。 しかし、熱が下がらず酒も飲みたいワシは"体を温める物を食わねば!"という 相変わらずの問題すり替えモードに自責の念も持たず、川崎のタイ料理屋ジュティポーンに飯を食いに。 パッタイ、ラープガイ、ヤムウンセンと食…