2019-01-01から1年間の記事一覧

どやおまはん、ワシのことセクシーやと思ってるのんか?

https://twitter.com/rodstewart/status/1209886813961113600?s=21 朝から悲しくなるほど道化たRod Stewartの動画を見てしまったので気分を晴らすため今年やっとCDコンプしたThose darn accordionsのアイム・セクシーを。 https://www.youtube.com/watch?v=b…

今朝の明晰夢20191225

‪文系なのに空間移動と時間移動を割とちゃんとしたロジックっぽいもので構築したSF映画っぽい夢を見た。障害物が密接して置かれていると阻害されて移動速度が落ちるとかふーむ。移動した人たちが装置の故障が重なっていくと届くレポートもデジタルから紙にな…

ジュ卍(五社英雄感)

今朝みた夢は新しい体感ゲーム。ディティールは思い出せないが格闘&RPG要素はなかなかだった。ちゃんと思い出してめもにおとしたい。

Go pain, no gain

坊主元気で袈裟が良い。 体は痛みに慣れてきたが気持ちはフラットになってきて困る。

ポエムな朝

見下ろすととてつもない段差の下にとてつもない段差 朝はつけ置きした食器が放置されている水をはった台所のシンクに顔をつけているような感覚

今朝の明晰夢20191219

田中晋 木戸健介 寺山修司的世界の現代版 ymo オロナインの蓋 芋がら 縒った糸 ココナッツ なので渡せない名刺 外国人 なんの映画 この建物を映画館の隣に再現したら面白いですね 紙で作った飛行機が吊ってあってブンって目の前に 幸宏の背後に限定アナログ…

戦っていないのに

闘病日記とはこれいかに

歩み乱れてColomba(当時の開発コード)

川井憲次氏と野見祐二氏をたまに誤認識してしまう失礼さについて

イヴ・モンたん

今のわたくし。 https://twitter.com/0mgmeme/status/1204712174553198592 存在意義。

厭世

腹痛で目が覚めた。明日もまた病院。

Name ring

一瞬寝落ちしたら中華でホラーな夢をみた。最後は食器を多く扱う雑貨屋にいた。五涙と名付けられたスプーンが何故か印象的だった。五涙とか素敵なネーミングじゃないか。相変わらず無意識下の俺だけが天才肌。悔しい。 以前から目覚めても時折呼称や名称を強…

夢に虚実の差などあるものか。

久々に明晰夢をみた。仕事でAV関係のスタッフさん2人とラブホに泊まる。うち1人はセクシーな女性で20代だと思っていたが40代後半と聞いてその美容術に驚く。深夜ホテル内を彷徨くと何故か宿泊者は老人ばかり。朝、チェックアウトを済ませると亡くなった親父…

怪異

あり得ないくらい消耗品扱いの中華製品のような下品に白いデスクトップPCと空気清浄機の上面に陸に打ち上げられたクラゲのような半透明のゲル状の物体がゆっくりと移動している。ずっと。

REM

20時をまわった頃、突然強烈な睡魔に襲われて一旦就寝。深夜1時過ぎに目を覚ますと強烈な虚無感。ちょっと危ないのでここにメモ。

路傍の医師

明日はなかなかに緊張する診察があるのでR

201911290329

突然テンションだだ下がりでちょっとまずい。 急激に何もない。 環境音も不安

落下の王国

頭痛が酷すぎてなにかが吹っ切れたぞ。

‪人間大分失格‬

マジでしんどい

エクセる。

よくできとるなー。パラメータ設定も細かくできるし、なんなら仕事してるフリしてトラック作れるじゃんか。 https://www.youtube.com/watch?v=To2JIXGoYzA&feature=youtu.be

深夜食道

色々なSNSにつながってはみたがヒトの寿命をリアルに感じ取った結果ブログに回帰するほうが振り返りとか回顧とか懐かしむとかそういった感情が湧いた際には便利だとひとりごちた。FBも収束させたので次はTwitterか。

え、ちょっとまって

iPadのTwitterアプリいじってたら突然Safariブラウザが立ち上がった。えーっと思ったら今までのブラウザのタブが全部なくなった。どうしたらいいの? 渋谷のAKIRA展、物販のアパレル物がダサすぎて死にそう。某アーチストのライブグッズ並み。着られないデザ…

エキノコックス

いつまでもあると思うな人の情け。

信じる者は掬われる

どうして3パック入りの納豆を買うと1〜2パックはカピカピになるまで放置してしまうのだろう…。 奥成氏の銀盤化も多分されないしギリアム、シャラマン映画好きにはオススメと言われて見ないはずがないアダムズアップル観た。読めないけどグダグダな展開、聖書…

Will you dance? (Janis Ian)

先の台風で川が氾濫して家が流される映像を見た時、頭の中でジャニス・イアンのWill you dance?が再生されたんだがこれは間違いなく子供の頃に実家の近く、狛江の堤防決壊で家が流された時の映像を使った山田太一台本のテレビドラマ岸辺のアルバムでこの曲が…

夢見の場所

結局夜が明けても眠れずうだうだしているうちに朝。あまりにも眠れないので寝床でシンセ弾いたりベランダの蓮に水やりしたり。 朝9時をまわって眠気がきたのでジンのショット決めたらバッタリ。2時間眠れた。 洗濯して風呂場の掃除してたら午後2時、急いで朝…

なのにあなたは兵庫に行くの

新宿での仕事が今月一杯なので常駐先に荷物を片付けに出る。今月の頭に派遣で入ったスタッフが常軌を逸していて仕事に影響が出まくりなのでクライアントに報告したらちゃんと結果が出ていた。一安心。 昼は相変わらず食事制限前の暴挙。今日は第一旭でチャー…

ちょっとやっちゃったー

気管支炎経由で未だ喉がやられまくっているので医者に相談したら咽頭と肺の検査まですることに。なんなんだ? やっと自分好みのアチャールができた。やはり酸味出すのに酢だけじゃなく柑橘類も入れるのが正解だった。あと、収穫して間もない玉ねぎを使う場合…

鶏肉? 牛肉? だって…

いやはや、常駐先の仕事についてはトラブルに巻き込まれ続けた1日だった。 遺伝子レベルで勝者と敗者が決まるとかものすごく切ない。 “「精子の実力」を知るには6つの検査 「頭部の空胞」「尾の形」「DNAの傷」…” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201910…

Dust punk

咳の発作は治らず。気圧のせいか夜半からずっと頭痛が続いていて咳以外の原因でさらに睡眠不足。 昼前に起き出して朝食。これくらい気温が下がると土鍋で飯を炊いても汗だくにならないので楽。 13時になるのを待ってテレビで即位礼正殿の儀をみる。厳かな時…

退化の改心

あー楽しかった!