2010-01-01から1年間の記事一覧

天皇誕生日

天皇陛下のご健勝を心より祈念いたします。 神国日本を貶める売国政党がとっとと崩壊しますように。 自国を象徴たる天皇陛下を尊敬できない人に今日の休日は不要です。 働いてください。 弥栄

大人まんがまつり Bless4参戦!

最近は大人まんがまつりのことばかり書いてますがマジで推してるんです。 ここに来てBless4の参戦が発表になりました。 って、Bless4って知ってる? 兄妹でやってるユニットなんだけど「創聖のアクエリオン」というアニメの主題歌を 兄姉の次女であるAKINOが…

大人まんがまつり  Neko Jumpコメント

大人まんがまつり GERU-C閣下対オタククロニクルに Neko Jumpからコメントいただきました!。 大人まんがまつり GERU-C閣下 対 オタククロニクル【日程】2010年11月13日(土) 【時間】OPEN15:00〜 / START16:00〜 【会場】クラブチッタ川崎 【チケット】…

大人まんがまつり

お久しぶりです。 そういえば先月末のタバコ値上げの際、 ここに買う時間がないから誰かまとめ買いして! とお願いしてたら、メールが来ました。 「20カートン買っといたから。」 ワシもなんとか3カートン強買っていたので 23カートン以上の買い置きになりま…

CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU

「コーキとへぶんのお笑い半裸道場 at Bar50」に お越しいただいた皆様、 足下の悪い中お越しいただきありがとうございました。 何故か平日なのに盛況で 一升分作ったコーヒー焼酎はほぼ売り切れという結果になりました。 また機会があればお留守番しにいき…

コーキとへぶんのお笑い半裸道場

そんなわけで、kokiと二人で久々に 一日だけコウスケの店のお留守番をします。 「コーキとへぶんのお笑い半裸道場 at Bar50」 2010/9/30(木) Open 21:00 Close 翌2:00 場所:Bar50(川崎ラ・チッタデッラ近くサークルK横路地入ル) チャージ:なし お相手:kok…

オレニハナニモナイノデ

そろそろ続けていたローカーボダイエットも予定した5kg体重ダウンが成功したので終了。 単純に体が重いからダイエットしてただけなのでリバウンド上等。 朝飯抜いて、昼間は豆腐サラダ+野菜ばっかりだったので 晩飯は炭水化物と糖分抜いてやりたい放題&酒だ…

老いるショック

谷啓が亡くなったと思ったら、北林谷栄も亡くなっていたんだね。 好きだった人が死んでいくというのは自分が年をとった、と同義だと 気付くまで随分時間がかかったな。 谷さんには麻雀誘われてたのに行けなかったな。 遠慮しないで一緒に写真撮っておけばよ…

肉か麺か粉物 Meat,Men,or Meal

たまに馬肉の寿司とかローストした鴨をのせた寿司とかあるけど 某所にできた肉の寿司をメインにした酒場に行って驚いた。 例えばこれ。 いなりなんだけど中に丸腸が入ってる! でもってこれ。 手前は肉の味噌漬け。パンにクリームチーズを載せた物と一緒に食…

妄想代理人

朝、アニメション監督今敏氏の訃報を聞いた。 驚いた。好きな作家さんだったし、何より作品が魅力的だった。 同じ平沢進ファンとしてももうちょっと長生きしてほしかった。 某作画監督もmixiで書かれていたが死んでから神格化に近い評価をされても ちょっと…

ネタ地獄

何故かデスクトップにストックしてたネタ物掲載。 "左右対称の絵を、両手で、しかも高速で描いちゃうアーティスト(動画)" (http://www.hiroburo.com/archives/51146719.html) これはちょっと感心した。 ストリートアーティストだからホワイトボードに描い…

終戦記念日

平和ボケ日本、本当に恥ずかしいです。 こんなに侵されているのに気付いてない。 戦争がないのはいいことだ。 しかし、戦わずとも国が侵されていることに もしくは国を売ろうとしている愚者に気付かないのは恥ずかしいことだ。 たとえば、昨今問題になってい…

My Little Cover

またも一ヶ月以上、日記放置。 書くことに疲れているのも事実なんだが それ以上に気力が出ないわけで。 これが「老いる」ということなんですかね? 教えて、問いドールズ! もとい トイドールズ! 関係ないけど、BSでやってたグループ魂15周年LIVE録画した人…

幕末純情伝

朝からつかこうへい死去のニュースを聞いて本当に凹んだよ。 考えたら17歳の時につか事務所の芝居を見て演劇を始めて それから小屋の番人とか音響やりながら一番多感な時期を芝居と共に過ごしたんだよなぁ。 未だに本業で"生(ライブ)"にこだわってるのも芝…

8/1(Sun)RSコンサートの告知ビデオアップ

8/1(Sun)にまたもタイの歌手のコンサートを主催します。 毎回赤字なのに懲りないねぇ、といわれるけど 自分が広めたいことをちゃんと真面目に続けているだけなんですよ。 "〜THAI IDOL FESTIVAL 2010 -RS KAMIKAZE WAVE-〜" (http://sawadee-shop.com/sawade…

7/4 さよなら三角またきて四面楚歌

8時に起きて朝食。眠い。 昨日はビールしか飲んでなかったのが幸いしたのか二日酔い殆どなし。 パホンヨーティンに向かい、某プロデューサーの家族と昼食。 センタンのチェーン店。 子供が多いからこれでいいのだ。 おみやげにも喜んでもらえた様子。 色々と…

7/3 蒸し殺しの曼陀羅

早々に目が覚めて早朝からホテルのレストランでエビ粥をすする。 今日の紅茶は甘かった。 雨が止まないので読書をして過ごす。 10時を回って昼食をとる予定のバーミー屋(ラーメン屋)に向かう。 この前焼き討ちにあったCWやBig-Cを見たくないので遠回りして…

7/2 生音は襦袢の下で

朝飯はホテルでカオトム(おかゆ)。 お茶が珍しく甘くない。つか、甘くないお茶あるんじゃん! ぷらぷらと両替に行き今回支払う飛行機代やギャラなど預かったお金を一気に両替。 割とレートが良かったので自分の分も15万ほど両替しておく。 その足でホテル…

野ゆき山ゆきバンコクゆき

そういや兵藤ゆきは昔、ゆき姐と呼ばれてたな。 そんなわけで今回のタイ行きレポートとかアップしてみる。 7/1 暗雲Aun今回の訪タイの目的は、NekoJumpの新曲PV撮影のお手伝いと 8/1のコンサートに向けたお金のやり取りとか曲の構成の打合せとか 各種PVデー…

久々タイランド

久々のタイ。 強行軍で行ってきます。 既に波乱含みの展開になってるし(汗) さぁ、どうなることか。 NEXの出発時刻に間に合わないので 品川駅でシウマイ弁当を買ったんだが 木でできた紐じゃなくてビニールのスリップで包装されてて ちとショック。 時は流…

マゼラン・ブルー (by 鴻上尚史)

パリで行われるJapan Expoに向けて Anipunkチーム・オタクロチームが次々と出国する中、 ワシはというとなぜかバンコクにかなりの強行スケジュールで向かうわけで。 既にTwitter上で公式発表があったので書いちゃいますが、 NekoJumpのPV撮影に同行したりす…

会葬御礼

気がついたら二ヶ月も日記をつけてなかった(汗 記憶もとびとびの老獪が通りますよ? 後でまとめてアップする、と自分に遺言。 今日は朝からお祝いのメール、電話などありがとうございます。 四十も半ばを過ぎる齢になっちまいました。 ええ歳して未だに何や…

同じにおいを感じる

"同じに老いを感じる"と誤変換されたぞ、大丈夫かAtok! この方とは確実に趣味が合うわ。 腹減ってきた! "旧・恰幅の良い彼〜川崎B級グルメ1〜" (http://taputapu.fc2web.com/T1kawasaki1.htm)

駄目になった王国 (by 村上春樹)

一ヶ月以上日記を放置してたが ほとんど仕事しかしてないんだよ。 先天性労働者は辛いのう。 せめて覚えている分の飲みの記録だけでも残しておきたい。 つか、仕事以外のことっていったらそんなんしかない人生なんだよ。 っつーわけで一ヶ月以上遡ってみる。…

暮らしの距離感すらスイッチング

ご無沙汰しておりまして。 色々あって心が立ち上がりにくいんですが それなりに休みはできてたりして 週末はずっと寝てるか近場に酒を求めて出歩いてたり できるくらいには忙しくなくなったんですが 心が立ち上がらないというか 何もかも忘れて遊ぼうと思う…

その並びにアンタの望む世界はない

ろくでもない自分と興味のおきない世界との シェイクハンズのタイミングどころか接点すらないわけで。 「将来の夢はなんですか?」と聞かれても チャパティーとナンの違いがわからないんだが アンタの知る私でも私自身の知る私でも黙殺がベストだと誰かが言…

知らないキミ 知らない過去 知らない嘘

本当に忙しくて。 休日は本業以外の仕事してて。 なんかいろんな意味で倒れそうだ。 こういうときにどうすればいいのかわからない。 歳とったな。 ものの並びがもうわからない……。 こういう時に来てくれる子もいなくなったな。 そんなわけで色々落ち着いたら…

3/13 菜花は涅槃で咲く

午前中は病院経由クリーニング屋経由スーパーで買物。 血圧上がってて怒られる。眠剤バージョンアップ。 昨日から始まったハイツの壁塗りの作業音がうるさい。 契約更新の書類が届くも借主が階下の人の名前になってる。 大丈夫か?>不動産 学生時代に良く作…

3/11〜12 反省するは我にあり

常駐先で仕事。 ある意味佳境。 胃が痛い。 色々あって終電一本前に間に合う時間。 kokiとエレベータホール前で会ったので一緒に川崎へ。 ハナからタクシーで帰るつもりで飲むって決めたら 気持ちは軽い。 とんちゃんでモツを喰い、 Bar50で青い酒を飲み、あ…

つづきもの。

人生は続いているんだが、 胃と左目がどうにも調子悪くて 気持ち的にしんどいわけで。