2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Stop in the game of love

朝起きられない。 目覚ましのスヌーズ機能を使って起床。 仕事はなんとか自分の担当分を一旦作成終了。 ここからはマシンとして働く仕事のみ。 21時過ぎに退出。 帰宅しようと思ったらピピ2のコック、 ソムチャイさんが今日迄ってんで M氏(日本在住)を強引…

ゴッチいい感じ

面白いプロレスを作ることが出来た男がまた一人向こう岸へ。 "プロレスの神様:カール・ゴッチさん死去 米専門サイトが報じる" (http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070729mog00m050002000c.html) サヨウナラ。 サートゥー!! 粘着左翼の小…

自忘時期

おまえモナー!! "東国原知事:民主の参院選勝利に「お試し期間」" (http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070731k0000m010117000c.html) おいおい、調子こきすぎだろ? ってことで久々の爆笑記事ですな。 近所で売ってた知事のイラスト入り宮崎地鶏焼…

月曜もダメよ。

血圧の所為か、 久々に目覚ましが鳴るまで起きなかった。 クロワッサンにコーヒーで朝飯。 薬が強すぎて飯喰わんと辛かったんだが 朝からコーヒー飲んだせいで余計に胃が痛い。 慣れないコトするもんじゃねぇな。 仕事へ。 午前中焼けたROMをチェックして問…

オヤジギャグ

朝起きて、投票葉書の代わりに免許証持って投票所。 投票所前にある鶴丸マークの会館から邪悪な太鼓の音がする。 アプ・ナームして新宿。 久々サワディーショップ。 駄菓子屋風国王&王妃バッチを セット買いしようと思ったが思いとどまる。 あまり好きじゃ…

夏もあきらめて

暑くて死にそう。 どうせ暑いなら、 タイみたいにぐっちょり汗かいて 果物食うかビール飲むような暑さであってほしいな、と。 今日明日は休日出勤せずに遊ぶと決めた。 まずは久々に健全な昼飯を作ろうと思う。 素麺だな……。

バカサイ

本日、納品用データの締め切り日。 段取り悪くて、本格的にキレる。 約束以上のことをしても褒められない。 セクション内の若い衆連れて飲み。 ありがとう&お疲れ様。 終電逃して一駅前から歩いて帰る。 BGMは小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」 しこし…

さん付け運動実施中

昔のファンから見たら、 こんなんフツーやろ?と思うのに……。 "町田康さん:「布袋寅泰さんに殴られた」…警察に被害届" (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070727k0000m040114000c.html) - 芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)が…

Life goes on

仕事漬け。 アゴ痛い。 明日、β用のデータを提出したら 土曜は逃亡予定。 日曜も休みたい。

楢山節考

本日は日本製造でやっちゃったアゴの具合が 薬飲み続けても治らないので 検査&鎮痛剤をもらいに病院。 本来なら今日は自社用で常駐先行かないはずなんだが どうにも仕事が終わらないので 通院後、クライアントの常駐先へ。 最寄り駅は昨日に引き続き、 某箱…

どん どん どんぞこ♪

やっぱ酒飲むとある程度まで安眠できますな。 なわけで、今日は朝一で通院。 日曜のMRIの検査結果発表。 脊椎が圧迫されていて加療が必要らしい。 脳外科経由脊髄神経科に管理移動。(漢字多し) 来月から治療開始らしい。 仕事がテンパリモードなので常駐先…

計算力

相変わらず仕事のことが頭に浮かびまくって 全然眠れず迎えた朝。 ぎりぎりまで布団の中でねばって出社。 カオスがやってきた。 仕事、更に倍!みたいな状況。 のんたんから飲みの誘いを受けるも 疲れすぎてて無理。 アゴも相変わらず痛いし。 明日は朝一で…

鳥とリス

昨晩は大人しく帰宅した後、 追い酒もしなかったがどっか壊れているらしく なかなか起きられない。 朝からMRI検査(今回は脊椎)があるので 時間ぎりぎりに起きてタクシー呼んで病院。 検査中の話。 全然身体を動かしていないと自分では思っているんだが オ…

Ngao...Mai Khao Jai (by Carabao Parn)

やはり一杯飲まないと 寝られないことを認識した夜明け。 朝一、病院で検査。 そのまま常駐先へ。 仕事を早めに切り上げて 某店某嬢の誕生日を祝いに上野。 色々とトラウマ漬けのマスターと一緒。 遊びそっちのけで色々話し込む。 明日早いので、 終電前に大…

ダイエット

結局朝まで眠りにつけず、 仕事テンパリモードの妄想が頭から離れず朝。 限りなく鬱っぽいが強引に仕事場。 行きの電車で既に体調を崩す。 仕事、またも投げ込まれて作業量増える。 完璧に姥捨て山。 困ったらみんなここに投げていくのね。 11時を回って会社…

ばったり

昨晩は、モツ→50→アティック 飲みすぎ。 病院で採血中に倒れる。 低血糖と血圧低下だって。 前者は医者にプラシーボ効果が効き過ぎといわれる。 薬打って休んで会社も休む。 やばいな、仕事。

ひとりビデオ・ドラッグ

昨晩はモツ経由アティックでタクシー帰宅。 石館鉄男が 「おまえはどこのワカメじゃ?」 ラリった顔した若い娘さんが 「私はここがワカメじゃー!!」 と長いスカートを捲り上げると下着つけてないわけで。 ノーマル、セピア、モザイク、エンボス、手書き風……

悲しいくらい

7/16 休日出勤。 そして終わる気がしねぇ仕事。 強烈に不安。 7/17 蓮の葉に異変。 化成肥料の問題か、それとも日照の問題か……。

雨の日はインターナショナル

朝起きた。 夢見てた。 新曲「メタボルフォーゼ」のネーミングが気に入らず 自らタイトルを「メタボる方で」と改題した曲が大ヒット、 更に脇腹を掴んで「こんだけー!」っつー低次元なギャグが 一部で受けはじめ、結果、工藤静香とCM共演。 年末の紅白と流…

避け酒

結局、寝たのが六時半。 起きたら病院の受付時間三十分前だったので 速攻着替えて病院へ。 結果、 糖尿病 orz 「酒やめますか?」 「無理です。」 「煙草はやめられますよね?」 「仕事上無理です。」 「じゃぁ、人間やめますか?」 「そーですね。」 「えっ…

浄土

仕事。 一緒に仕事してさせていただいている スクリプターさんの悲鳴が響く。 俺の仕事量も未だに増えている。 「週四日でも五日でも仕事量は変わりませんよ。」 って、全然増えてますがな(笑) 本当に〆切までに終わらない気がしてきたよ。 12時前に一旦帰…

颱風倶楽部

大型の台風だそうで。 そんな台風よ、何故週末に上陸する!? 昔みたいに台風で休校とかねぇのかな? で、ニュースを見てたら台風情報で 「厳重な警戒が必要です。」 とか言ってたんだが平凡すぎて耳に残らない。 風呂入って酒飲んでテレビつけたら同じ台風情…

跪いて足を拝め

もう意味分からん。

正気のサタン

悪魔か、はたまたタイの補助通貨か……。 病院で検査結果を聞く。 脳異常なし。 でも脊髄に影が……。 緊急を要するわけではないらしいが MRIでまた検査。 そのままムサシと合流して仕事。 カオス。 でも何故か俺、ポジティブ……。

ごぶごぶ

体調悪い。 調子悪くて早くに寝たら 薬の副作用か起きれなくて半覚醒のまま ずるずると。 おかげで肩こりから来る頭痛がてんこ盛り。 泣きながら仕事行った。

無駄

よく考えたらノートPC用の外付ワンセグチューナーって 買っても使わないなということに気がついた。今更。

いぢる。

トウモロコシを茹でて朝飯代わりに喰う。 子供の頃から茹でたトウモロコシ喰うとお腹壊すんだが 未だに同じ症状が出る俺って……。 缶詰とか冷凍物は大丈夫なのに。 今日は土いじり。

宝来

今日の続き。 相変わらず医療機器ブレイカーな俺。 先週のCT機械ハングアップ、 X線機械、撮影中に不調で別室で撮影に続いて MRIも途中ハングアップで途中休憩。 全て別の病院。 変な磁気とか放射線とか放出してるのか?>俺 無事撮影を終えて、chiechieと飯…

極太、光り輝く。

ワシはこの事件、被害者(=加害者)が文盲だったと思うんだが。 未来のない日本の教育、その予算の一部でも分けてあげたい。 "「髪に太さと輝きを」の広告を見てペニスに育毛剤を注射した男性、痛みに耐えかね自殺" (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archi…

うそつき。

そんな古典落語のようなオチをアメ公がコメントするわけあるか!! "米国:高速道に豚足 脂で滑って7時間通行止め シカゴ" (http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070704k0000e030012000c.html) 米シカゴの高速道路で、スピードを出し過ぎたトラックが…