2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

202011300531

どこかに集団で旅行に来ている。 多摩川の河原に降りる際の段差のような場所からあまり来たことのない田舎っぽいが石造りの建物と緑が多い土地の幅広い道路を抜けて神社の側道のような平な場所に着く。 奥には和式の折り畳める小さな椅子状のものが横に三つ…

Must be a way to get out of this cul-de-sac (YMO)

不思議な夢だった。 モギーと飲んでいて泥酔。 実家に帰る道の途中にワッキーの家がありそこに放り込まれて布団で寝かせてもらう。 ワッキーの家は平家でうなぎの寝床のよう。 モギーの家は実家の先、多摩高校の方にあるらしい。 目が覚めると脇にワッキーが…

202011150652

家の中のパースがおかしい。全体が白茶けていて外も騒がしい。 よく見ると部屋の間取りも変わっている。 ガラス窓の縮尺が横に異様に伸びている。台所のシンクの位置も変わっている。 そして玄関を出て踊り場から下を覗くといつもの風景も異様。建材や紙皿、…

Science fiction double feature

やっと睡魔がやってきて普通に眠れたがあまりよろしくない夢の二本立てで心が怪しくなった。ハイツの階段が壊れて家から出られなくなる夢と昔通ったことのある高校の途中にある大仏観光で人と不仲になる夢。今日も散歩がてら遠出する予定だったが布団の中に…

幻滅

愛してあげるなんて簡単に言っては駄目だよ

無意識に電車の中で

美味しいピッツァだから持って帰ってと言われて持ち帰ったが賞味期限が微妙に切れていて捨てようと思ったらビッグブラザーに監視されてるという白日夢。夢ではないのがミソ。

理力と共にあれ

美味しいピッツァだから持って帰ってと言われて持ち帰ったが賞味期限が微妙に切れていて捨てようと思ったらビッグプラザーに監視されてるという白日夢。夢ではないのがミソ。

プラシーボの悪魔

アノラック?ウノラック? タラシコン1 とにかく眠れた

20201109AM5:48

ゾン・キーバラという写真家に夢の中で会った。 自分以外の無機質が質量を失い床から微妙に浮いている。 特にコンビニの弁当用のような薄茶色いビニール袋がまるで開花するように部屋の中であちこちから広がりはじめている。 突発性難聴で高音域を失った左耳…

落ちる影の位置

呪われてあれとキングは冒頭に記した。床に落ちるはずの影は天井のありえない方向に示され凝視すると霧散する。

Dance on a Cliff Edge

これは面白そうだと思って追いかけていた台湾のシンセユニットがアルバムを1枚出して方向性の違いから解散。早かったな。これでまた寝付けない夜に聴くキモチイイ音楽が小さな箱の中に綴じ込まれてしまった。