2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然と奇跡の間

12時に歯医者の予約をしているのを脳が覚えていたらしく 七時過ぎに寝たのに十時に起きてしまう罠。 頭痛とかないけど二日酔い。息が酒臭い。 飯とか喰って胃の能力を高めても臭い。 自主的に休む事にして二度寝。 ああ、先週も酒臭くて歯医者の予約延ばして…

再考のスキルを

相変わらず喉が痛い。 つか、昨日買った不織布のマスクが蒸れないし メガネも曇らなくて何故か心晴れ晴れ。 常駐先での仕事はデザイナーさんが一部仮だが イラストをアップしてくれたので一気に進む。 打合せで話した内容以上の内容を盛り込んでくれてて嬉し…

ススムさん。

新譜の発売に先駆けて一曲フル&ガイドmixの無料配信が始まりましたよ? "平沢進 11thオリジナル・アルバム『点呼する惑星』の特設ページ" (http://noroom.susumuhirasawa.com/modules/artist/rollcall.html) 相変わらず大仰ですな。 去年のライブでやったテ…

おもしろき事も無き世をおもしろく住みなすものは心なりけり

あるCDプロジェクト関係がトラブル中で 朝からあちこちにメール送ったり資料作ったり。 で、常駐先で仕事。 22時半過ぎに退社して某所でお買い物。 その後、何故か自宅レコーディング。 レコーダーの調子が悪く、結局PC上のツールで録音・編集。 MP3化して関…

Limit値のないフェーダー

で、夕刻新宿着。 打合せが一寸長引き京急の終電に間に合わないことが判明、 近所の立ち飲みでレバ刺をサワーで流し込んでJRで川崎まで。 明日は朝から打合せが入っているので どこにも立ち寄らずタクシーで帰宅。

愛人と書いて

ラマン。だっけ? 昨晩はナイトキャップ&風邪薬で就寝したせいか それとも前夜寝不足だったせいか、ぐっすりと眠れた。 でも鼻が詰まってて口の中カラカラ(汗 会社関係の書類が届いていたので確認し、 午後からタイ関係の資料とかデータ作成。 ベトナムコ…

ママン、ママンっ!

うなされて午前三時起床。 一時間半しか寝てない。 酒飲んだ方が良かったかなーとか思いつつ まどろんだり 汗だくになった服を着替えたりしてたら朝。 明け方から咳が酷くなり結局病院へ。 午後から常駐先に行って仕事。 効率悪し。

頭が、頭がッ!

風邪薬と飲みあわせが悪いといわれ 五日程控えていた血圧降下剤のせいか、 ずーっと偏頭痛。 仕事場に行っても仕事にならない気がするが出社しますよ? で、結局頭痛は酷くなる一方で仕事に影響でまくり。 20時を回ってギブアップ。 帰宅して中華粥作って食…

DVD関係の話。

『片腕マシンガール』はVシネ、つか、 低予算で作られた低予算の映画なのと 過去の井口昇作品が駄目な人には一切オススメできません(汗 好事家のみどうぞ。 >クリハラ氏 『丑三つの村』のDVD出るのかー。 江沢萌子萌えの俺は買うしかないな!(w 『世界の…

カマか?行進曲

要は女性みたいだけどどちらかは男性ですよ? 当ててみ?な映像集。 タイでカトゥーイ(LB)をみている人には分かりやすいかも。 つか、簡単すぎですか? さぁ、君の判断力は星いくつ!?"おまえらこの二人どっちが男か当ててみな" (http://3q3q.blog89.fc2.co…

あたらしいらしいあさがきたらしい

口内とのどがカラカラで明け方前に目が覚める。 だから風邪の時はタバコ吸っちゃ駄目なんだって!>俺 ペットボトルの水を飲んでも更なる乾きがすぐに襲ってくる。 諦めてのど飴銜えてマスクして横になったら寝られた。 ぐふー。 でも結局七時過ぎに目が覚め…

あとのまつり

で、夕刻新宿に出たわけですが。 ソフマップで某ソフトを買おうとするも売り切れ。 X360『Left4Dead』も売り切れ。買うものなし。 DVDメディアを買って、一寸だけ思い出横町。 陸橋下でチャンダン香を箱買い。 川崎に移動。 BAR50でウォッカソニック飲んで、…

片腕カンフー対空とぶギロチン

寝坊して歯科の予約をとばす。 急げば間に合ったが 電話して次週に変更してもらう。 直後、ママゾンから荷物が届く。 延期されてた『片腕マシンガール』のDVDとか 仕事参考用の『デッド・サイレンス』とか。 早速、マシンガールのDVDを見る。 本編は劇場で観…

魔球の冒険

これ凄い。 とりあえず30点越えを目指してトレーニング中。 "「デイリースタジアム 2009」" (http://portal.nifty.com/2009/01/18/b/)

しゃぶしゃぶ中学生

っつー同人ゲームが昔あったよな気がするが。 Freaks? 中学生をシャブ漬けにするんじゃなくて 捕まえた中学生をしゃぶしゃぶにして喰っちゃうような話と聞いて すげー発想とネーミングの秀逸さに驚いた気がする。 で、小向美奈子が覚醒剤関係で逮捕されたら…

手刀

風邪絶不調。 でも、午前中にプレゼンがあるので 薬多めに飲んで臨む。 短時間だったので三本プレゼン予定が一本のみ。 感触的には良かったのではないかと思う。 その後、デザイナーさんとイラストの方向性を打ち合わせる。 個人的に尊敬しているデザイナー…

火花情報

Sparksの東京公演ですが、 両日演奏曲が変わるみたいですよ!? どする?>参加予定者各位 "An Evening With "SPARKS"" (http://smash-jpn.com/band/2009/04_sparks/index.php) 多分、今回も新譜のビジュアルショーとバンド形式の二部構成。 それにしても岸…

ふたつで十分ですよ (by ソバ屋の親父)

午前三時過ぎに大汗かいて目覚め、 着替え&敷布とタオルケット交換して寝るも 六時前に同じ状態で再び目が覚める。 また衣類を交換して横になるも鼻づまりがひどくて眠れない。 寝不足のまま常駐先へ。 明日のプレゼンに備えて企画書追加修正完了。 同時に…

老いPunk

本日、CT検査。 風邪のせいか熱っぽく寝汗かきまくりだったので 朝シャワーして家を出ようと思ったらママゾンから荷物。 時間がなかったので開封せずそのまま病院へ。 朝も10時を過ぎているというのに近所の高校の制服を着た女子高生が ぞろぞろと階段を下り…

君のナハ (せんだみつお)

朝方、誰かがケンカしている声で目が覚める。 うるせえな、早くおわんねえかな、と思ってたら 階下から「ゴン!」と外階段に何かを打ち付けたような音がした。 怒鳴り声が叫び声に変わったあと、 ワシと同じように起こされたであろう二階の住人の声がする。 …

鶯は鶯色をしていないのよ

朝一で宅急便を出し、 税務署に行き会社の源泉所得税半期分の申請書類を提出後 銀行で納税してから常駐先へ。 新規企画書、ラストスパート。 途中、一寸ヘルプ仕事。 所用で再び銀行に行く途中歩道に佇むメジロを発見。 オモチャかと思ったが銀行から戻って…

朝立ちぬ

二時間強寝て強制起床。 もちろん酒残ってます、二日酔いの兆しも見えます。 でも、仕事関係で浜松町へ。 打合せと聞いていたので早めに終わると高を括ってたら 深い話になり開放されたのが午後八時前。 コピーピーの常連さんと午後から新年会予定だったが …

All Night Long (by Ritchie Blackmore’s Rainbow)

午前中、腹痛でダウン。 水曜日の精密検査まで薬で凌ぐしかないので テキーラで流し込んで微妙に復活。 閉院時間ギリギリで内科へ。 血圧、血糖値とも安定してる様子。 腹痛のことを話したら点滴をする話になったが 痛みは大分おさまっていたので採血と採尿…

眠れない夜 (by 泉谷しげる)

結局眠れないまま、 軽い腹痛を抱えたまま起床。 常駐先に出社。 昼過ぎに大本営発表があったとのこと。 企画書作成仕事。 何とか先が見えてきた。 夕刻、先方のプロデューサーから今後の話。 残業して帰宅。 自宅で水曜日に買った挽肉を使って 昨年九月にノ…

うはー。

明け方から腹痛。 枕元にある薬を飲むも治まらず 強烈にしんどいので眠剤入れて寝る。 痛くてすぐ起きる。 会社に連絡入れて眠剤追加。 やっと寝る。 昼過ぎに起きるも胃痛。 もう一度薬を飲んで横になってたら 治まってきたが下腹部がかなり痛むので 仕事を…

寒風吹きすさぶ中、立ちつくす家族計画

午前中通院。 肝臓の検査結果報告。 うっぎゃー、今度は別の病気ッスか。 でも酒辞めないよ。 腹痛と黒い便の話をしたら 来週検査速効確定。 なんだか空しいまま駅に向かう途中、 近所の老夫婦が営む薬局の裏手に 明るい家族計画的自動販売機を発見。 懐かし…

粛々

粛々と常駐先で仕事でございます。 頑張ってるんだけど、 企画書の作成行き詰まり気味。 残業したが予定のポイントまで届かず(汗

電子機器昇天連鎖

朝、目覚まし時計が壊れたくさい。 いつもならスヌーズ機能でアラームを止めても4回鳴り直し その後警告音が鳴るのに2回で終了、警告音も鳴らない状態。 なんか最近立て続けに電化製品壊れすぎです……。 なんだかぼーっとしつつ『BioShock』(笑) 昼過ぎにPC…

と書いて。

後付で追記。 - 朝方、またも強烈な腹痛。 動けない程辛い。 先週の腹痛の時に学習していたので 枕元に水と薬常備。 眠剤も一緒に飲んで昼過ぎに何とか復活。 食事する気にならず水だけですごす。 なぜだかネット環境がおかしい。 PCは立ち上げて5分もしない…

また

PCがネットにつながらないの。モデムかルーターが逝ったくさい。俺、面倒くさい。NTTつながらねぇ(怒)携帯からカキコしてみる罠