2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼籍の人

うおーーーらーーーーーーーーー!! 学習能力のない人には、なにしても無駄です。 それを学びなさい。 便乗の釈明をすり替えることもまた醜く映ります。 忘我の境地。 汚泥。 同じ穴の狢。 ジクロロ・ジフェニル・トリクロロエタンと略語は同じ。 デコイ・…

なぜだか無性に

三十分近く笑い転げてしまった話。 言葉はいつも思いに足りない。 "モスバーガーのきれいな食い方教えれ" (http://guideline.livedoor.biz/archives/50970830.html) いや、伝わらない。 伝わらないんだよ〜!! 腹痛い。

悲しい気分でROGUE

体調がまだ悪いのか 目覚ましをかけなかったせいか かなりの時間寝てた。 どうやらオレにとって 「目覚ましのアラームをセットした」という行為自体が 緊張感を高めている気がする。 普段目覚ましが鳴る前に起きてしまうのもその所為? 少しばかり時間があっ…

Puzzle

朝起きるのがツラい。 こんなの久々。 昨晩、下らない「SAW」系の 密室生き残りゲームドラマを見ちゃったからか? (http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0927torihada2/index.html) すべてがコピー品。 オチも読めすぎです。 洞口依子の演技のためだけに見てたカン…

霧の中のジョニー (by 克美しげる)

トルコ嬢殺して捕まった歌手。 屍体は羽田空港の駐車場に停めてあった犯人の車から発見。 歌、上手かったのになー。 元歌はジョニー・レイトン。 ずっとテンション上がらなくて、 朝はいつも憂鬱。 頭の中に霧がかかった状態で 寂しい森を歩いているみたい。…

漂白の思い止まず

もう心が真っ黒なんです。 体調最悪で病院行ったんだけど原因不明。 眠剤を少し多めに貰って帰宅。 一人でいると色々考え込んじゃって ダウナーモード進行。 酒飲む→調子悪い→酒飲む→∞ もう前も後ろもじょろじょろ出ます(汗 なわけで、看護婦さんを探しにい…

ボッタなキャバクラかっ!

以上、門外漢の素朴な感想でした(w

早起きは16文キック。

で、今日の話。 勿論早く寝たから早く起きる。四時かよ! それもお腹痛すぎて起きたんだよ。 トイレ通いまくり。 胃薬と眠剤と止瀉薬(穏和な表現)をテキーラで流し込んで再度就寝。 まさかと思ったが寝られたよ(笑) でも、目覚まし時計が鳴る前に起きち…

はやて(こまち)

下り最終列車ってんで わざわざWebで調べちゃったよ(汗 胃痛を伴う下痢が止まらないの。 昨日からは上からも出ちゃうし。 お酒止められないし、 止めたらダウナーモード爆発しそうなの。 で、昨日は午前中取締役会で 今月末の期末締めと来期の展望とか 業務…

ลูกลุงขี้&

また嫌な夢を見て始まった昨日。 何が悪いのかずっと腹の調子が悪い。 下しっぱなし。 便器に座るだけ自動的に放出できる。 そんな中、ラオスフェスティバルへ。 一時間でビアラオとビアラオダム都合七本、 ラオラオのコーラ割り二杯飲んだら 世界が回った。…

分怒器

の文字が頭にループし、 自分の周囲にある物も人も (プラスティネーションの切断前みたいに プラスチックのキューブの中に入ってる) 二つに分けて処分しなくてはと 赤と緑、二つの色に塗り分けられた部屋で 大汗かきながら振り分けてるが重くてなかなか進…

ランダマイズという名の予定調和

古い西洋式のその居間の壁に掛けられた 習字にはそう書かれていた。 部屋の雰囲気に全くそぐわないカンジがまたどうにも……。 高い天井からつり下げられた 汚れてあちこちガタがきているシャンデリア。 生気のない誰かと食べている食事。 鉄だか血液だか分か…

オンオフマインド

スイッチング装置故障中。 ザックと酒が一日中手放せない。 仕事はした。 トイレでグビグビ。 ブレスケア食い過ぎて胃痛。 夜はパーコー麺。 終電で帰宅。 マスターからお呼びかかったけど 行けませんでした。スマヌ。 新幹線使えば行けたんだけどね(汗

蝿の王様 (by アンジー)

普段はそう思わないようにしてきた言葉。 「結局世の中銭」 勿論これが資本主義の事実。 久々にその現実の壁を感じた二日間。 今朝の事件が駄目押しだった。 本当に死のうかと久々に思った。 ザックと酒入れて、午後から出社。 もう一日頑張ろう。 当分は人…

みんな

色々ありがとう。

切腹せよ。

そうですか、最近の若い子はそんなにお金がかかるんですか。 "恐喝未遂:高3生逮捕 被害生徒が飛び降り自殺 兵庫" (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070918k0000m040071000c.html) 気になった一文。 - 滝川高校の桐山智夫校長は17日に…

長いものにまかれない人たち。

オレの日記、文章短い時の方がコメントが多いのは何故!? ……、原因は自分でも分かってますよ。 ……、orz。

行為の片道切符

昨日は夕刻近くに熱も下がって 家で色々考え事しているのが嫌だったので 夜になって川崎に出てタイカラ。 タイ人ネットワークの太っとさを思い知る。 結局ジンロ一本半近く飲んでも酔えず、 二時前に帰宅。 で、今朝ですよ。 常駐先への定期が先週末で有効期…

巻き戻す

はい、数日分巻き戻します。 自分の忘備録としてだけどな。 ドナっていったらツインピークスの……(ry 日曜日は相変わらず前日の疲れを引きずってたので 朝昼兼用でタイ飯っぽい物を作って喰った。 カノムジン(素麺みたいなもの)に 豚の色んな部位とハーブを…

ノイバウテン〜っ!!

な気持ち。 風邪ひいたお。 ついでに言うと、 彼女のことをアインシュテュルツェンデす!!(馬鹿) 昼飯食べながらの自社取締役会にも参加できず 熱冷ましにビタミンCとタイのスップ・ガイ (http://www.brandsworld.com.my/cms.www/main.aspx?sid=193) 飲んだ…

夏期厳禁

昨日は早々に晩酌を始めて早々に沈没。 作ったもの。 −牡蠣。生と軽くシャブって。 −さんま。焼いておろしポン酢で。 −アグー豚。冷しゃぶ。 −ゴボウと人参とレンコンのごまサラダ。 食い過ぎだって。 今日はこれから新宿。

ほほえみの国、終了。

数日前に仕事場でムサシから、 新聞一面を使ったタイ航空のCMを見せてもらった。 女性がワイ(合掌)のポーズをしてる写真が 全面に押し出されてるのを見たムサシの 「山本モナみたいですね。」のツッコミに 「タイの高級店(なんの?)に行ったら、似たの沢…

魂のミシュラン

案の定、昼過ぎまで起きれず(汗 テレビをつけたら貫地谷しほりが アイドルを目指してる風の若手のレポーターと買い物に行く、 みたいな企画をやってたんだけど、 その中でのワンシーン。 レポーターがガラス製のティーポットを薦めるわけですよ。 レポータ…

夜の七時がこの世の始まり

Futonの「Yulay Butterfly」に出てくる この歌詞が強烈に好きなわけだ。 オレはパーテーピーポーじゃないけどな。 元々長文傾向なので 短いセンテンスで世界を作り上げられる人が好きだ。 距離感とか行間とか深読みとかダブルミーニングとか。 そういった意…

日本語な夜(麦秋編)

毎月第二金曜恒例のイベントですが、 諸事情により来月からスケジュールが変更になるかも。 "日本製造" 9月14日(金) at CLUB CITT'A'TTIC (http://clubcitta.co.jp/attic/index.shtml) 21:00 Start 5:00 Close チャージ\500 本イベントのオーガナイザー√氏ラ…

空、見たことか。

寝る前に水飲んでるせいか、 腓返りも殆ど起きない。 普通に起きて仕事。 自分のパートではでかい問題が起きなかったが、 案の定、朝から守りに入った某セクションは大破綻(ぷ) 知ーらない、っと。

碇司令

で、結果ですが、 病院で悪い結果が出て その場で再検査とか投薬とかされて 税務署に行けないまま 約束の時間に間に合いそうにないので 常駐先に移動して、問題点の訂正作業。 一旦、問題点の洗い出しが終わったようなので 予定時間に新宿に移動、 某店店長…

氷の降臨

本日は病院経由税務署(税務署は危ういかも)、 後に常駐先行って昨日終えた作業の問題が出た場合の対処、 夕方から新宿。そのまま上野方面か?

Oak Hack

仕事。 中間成果物の担当納品日。 朝から守りに入った某セクションリーダーのメールにキレる。 人に振りまくって立場を維持している割には態度だけは傲慢。 嫌味満載のメール送ったがきっと本人は分かってないだろう。 納品時間決めて担当作業完了、 頑張っ…

人体実験の夜

微妙に中島らもの傑作本のパクリっぽいが、 タイトル思いついた時には、 何故かBUMP OF CHICKENの「天体観測」が頭に流れ、 更に複雑なことにaikoが「あー、テトラポット云々」歌い始めて 考えオチはいかんなぁと思った次第。 で、昨晩はジュティ・ポーンで…