2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河馬の流れのように

沼でも湖でもなくアジアの大河、それも流れは滞り滞留しているような場所。細かい木の破片が混じる薄茶と灰色が微妙な水の中、手をのばせば水面に手が届く場所にいる。呼吸の苦しさはない。

端末魔の叫び

他の人はどうやって生きていけているんだろう?という質問を夜の川辺で投げかけられて返答に困りつづけるという夢をみた。なかなかに憂鬱。

孤島の檻 (空手バカボン)

【武漢肺炎】新型コロナウイルスが蔓延している武漢の現在の様子を記録した映像作品です。 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=_6VonkQVqCs

テリー・ギリアムのドン・キホーテ

テリー・ジョーンズが逝ってしまった週に日本では映画テリー・ギリアムのドン・キホーテが公開。ギリアムマニアとしては初日に観ることこそが使命だと思ってるのでシネマカリテで初日第2回目の上映を観てきた。 ワシが好きなパターンのギリアム台本で、相変…

マメ。ゼッタイ。

https://twitter.com/tomonishintaku/status/1218695770284548096?s=21 なんだ世界を滅ぼしやすくするならウォッカを労働層に浸透させるのが有効ってことか。先の戦後みたいでいいな。安易でいい。早めに滅びの兆候が世間様に伝わると更にいい。伝わる頃には…

今日は風が強いな

不甲斐ない日々を過ごしています。 鶴見のこの辺りはいつも強風注意報が出ている気がします。 20年以上この場所に住んでいるけど気がついていませんでした。

なにもしなかった結果案の定バチがあたる

‪北海道で元セガのスタッフとエロ展開の夢〜BNのエンタメ施設で怖い思いをする夢みて半覚醒時に地震とかほんと怖い‬ 寝直そうとしたらパソコン部屋の古い電源タップから発火するんじゃないかタコ足配線だと変な妄想に陥った。怖い。

หมีแพนด้า

清野菜名ウォッチャーとしては「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は見逃せないと思っていたんだけどメンタリズムとシナリオ運びの組み合わせが悪すぎて色々もったいないなー。 まだ伏線段階なのかしら? タイトルもOP演出も音楽も今時だしキャ…

泣ける。

やむなしとはいえ切なすぎる https://twitter.com/gamblerhikaru/status/1214172787755159554?s=21

Lost in Hollywood (Ritchie Blackmore’s Rainbow)

去年観た映画ベスト5。まさか年末の1週間で大きく入れ替わるとは思わなかった。 1.ジョーカー2.パラサイト3.テルアビブオンファイヤー4.ワンスアポンアタイムインハリウッド5.ヘヴィトリップ 漏れたのはスパイダーバースとサスペリア。 日記をみたら今年は73…