2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飯忘備録

タイ飯の次は中華に走った俺。 蒜泥白肉なんだけど胡麻多いし、 どっちかっていうとセガ本社の前にあった 中華屋のパイチェーロウに近いな。

そしてボキは途方に暮れる間もなく日が暮れる

一日中原案書作り。 すすまねぇ。枯渇してるのか? これから中野行くか悩んでます。 川崎でいいか?(だめでつ

で、今日は

DVテープとかもろもろ発送して、企画書作ってたら日が暮れた。 明日は中野まで足をのばすつもりですよ。 なわけで、久々の休肝日。 まぁ、晩飯作りながら飲まなければ、って話ですが(汗

飯忘備録

は明日に持ち越し〜!!

うわっ

ジャット・リー小っちぇー!! 「SPRIT:ジェット・リーと獅童に武蔵がエール」 (http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060227_2/) でも、好き好き大好き。

斧琴菊

昨晩はお世話になっているチバッチの結婚式二次会に参加。 二人の人柄か沢山の人が集まる良い二次会でした。 それにしても新郎涙もろすぎ(笑) 幸せになって下さい。 因みにチバッチがやっているヘアサロンTypeABのスタッフによる 余興を見た時には髪切る店…

飯忘備録

はい、翌日もタイ飯でした。 今日はカオ・ラートナー(あんかけご飯)。 これ、タイじゃ普通麺バージョンが多いので 飯にかけるのは余り見かけないけど邪道なのかしら?

Baby,Baby

昨日は一仕事してから新宿に出てサワディーショップさんで買物&打合せ。 某企画に関しては問題だった映像関係もなんとか纏まりそうな気配。 でもってとうとうプラクルアン(タイのお守り)デビューしちゃいました。 ワシが買ったのはルアンプートゥアットと…

リトルショップ オブ ホラーズ

いつものwtbwさん(http://homepage3.nifty.com/wtbw/)で知ったネタ。 食虫植物の寄せ植えセット。 (http://scientificsonline.com/Product.asp?pn=3082780&sid=feb7carnivor&cm_mmc=ec-_-feb7carnivor-_-body-_-3082780&bhcd2=1140936129) めっちゃ欲しい。 …

中野の中の。

毎度おなじみの中野の中野ブロードウエイの中の 中野店長のやってるshopMECANO(http://blogs.yahoo.co.jp/adoopt_s)。 戸川純の再発物やKraftweakの新譜とか出まくってて めっちゃ行きたいんですが微妙に時間がないんです。 昭和歌謡で使いたい有頂天の「…

思想の反射でヴォネガット

昨日の日記へのKSDミア子さんのコメントにマジ返ししちゃったよ。 ああ、恥ずかしい。 ワシもまだ青いなぁ(赤面)。

雨の裏スジ

そぼ降る雨の中、昼飯の材料を買いに近所のスーパーへ出かける。 必要な食材をあらかた買物カゴに入れ、 最後に低脂肪乳を買おうとしたときに気がついた。 「財布に金入れ忘れた!!」 ワシは仕事用(普段外出用)と休日用の財布を使い分けていて 昨日外出した…

忘備録続き

そんなわけでタイ米炊きまくりのため 翌日はカオ・パット・ガリー(タイ式カレーチャーハン)。 ジミーさんの真似して腸詰入れて正解でした。

TOMORROW

昨晩、某BBSを見て余計なこととは知りながら 勢いでメール出しちゃった俺。 迷惑だったらごめんなさい。

今日は

これから新宿出てお買い物と打合せ。 その後川崎戻りでイベントの設営お手伝いです。 終電までどこかで飲んでると思いますが気分次第。

へんがお

荒川が余計なことしてくれたおかげで 個人的には色んな事が台無しなわけですが、 これで日本人白痴化が進むと思うとちと憂鬱です。 平和ボケの骨抜きモードと言い換えた方がわかりやすいですか、失礼。 そんな中、興味ある写真を発見。 「フィギュア 亡き父…

白ヤギ黒ヤギ

昨晩、ワシの近況を綴ったメールがワシ宛に届きました。 さっぱり謎でしたが案の定宛先間違えてたみたいです(笑) ワシにもCCしてくれたのかと思ったら普通の勘違いですよ。 にゃはー。

イベント情報3

で、三月に一度のお楽しみ「昭和歌謡・路地にて」#4が決まりました。 (http://mixi.jp/view_event.pl?id=4811986&comment_count=5&comm_id=229737) 3/25 PM7:00〜AM2:00(予定) 場所:BAR50(川崎) さいかや脇の花屋の角、ラ・チッタデラ通りを入って すぐ左の…

イベント情報2

知人が3月3日〜5日まで池袋で芝居やります。 (http://www.tobugeki.com/pc/) 昔一緒に仕事していた彼ですが今ではすっかり有名人。 岸田戯曲賞候補にもなった面白い芝居です。 こちらもお好きな方は是非。 ワシも観に行く予定。 今回はどのようにバージョン…

イベント情報1

明日は恒例のアニメ・特撮系イベント「OTAKU CHRONICLE」です。 (http://www.geocities.jp/cabin_ch69/otaku/) ワシも仕込みの手伝いに行きます。 イベント中はちょこっと顔を出す予定。 17時からはラウンジモードでゆったりと、 21時頃からageモードに変わ…

飯回顧録

引き続き月初のひきこもってた時の飯 ミートソースの次の日はまた落ちてたので 大量に飯(タイの香り米)を炊いて来たるべき駄目モードに備えてたわけで。 初日はベタにホイ・トート(タイ式貝入りお好み焼)。 ところが牡蠣を炒めたところで薄力粉がきれて…

飯喰った?

昨日の晩飯は久々にピピ2。 ピピ1に常連さんが集まってるであろう事は想像できてたんだが 以前ピピ1に行った知り合いが2にも行ってみたいということで 今日はピピ2ことコ!ピーピー小杉店へ。(http://kohphiphi.jp/) 今回はmoLoメンバーのage君とGinちゃん、…

悲惨な戦い(byなぎら健一)

昨日の日記のネタにした自衛隊の機密情報漏洩問題。 削除されていると思ってた記事が内容が変更されて掲載されていました。 (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2006/02/23/20060223ddm001040020000c.html) 差分なんかすぐに読み取れ…

誤解無きよう

昨日の日記のタイトル「仁義好かん」ですが、 友人の某MCの事じゃないから勘違いしないでねん!! 単なる言葉遊びですよ〜!!

純情パスタ

昨日の日記で間があいたが海鮮丼の翌日はミートソースを作ってみた。 マッシュルームが安い時はやっぱりこれですな。

昨晩

川崎に出てきていたW氏と一緒に陣屋で肉モード。 (http://www.hotpepper.jp/s/H000016359/top.html) 馬刺が安くてラブ。 つか、肉屋が経営母体なのでかなり安く飲める。 あと、バイトの女の子が俺好み(笑) 途中、どこぞのリーマンにガンくれられてムッとし…

売国

海自機密データ「極秘」暗号書類などネット上に流出 (http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6046&media_id=2) 何故か大元の毎日新聞ニュースが削除されているのでmixiに転載されてたやつを引用。 時事通信社の記事も漏洩した内容部分がいつの間にか削除され…

仁義好かん

朝一で友人から留守番電話。 ジンギスカン来日ですと!? 行くでしょ普通、デスコ、デスコ。 でも、その日はタイにいるんです……。 ふと思いついた。 航空券まだ取ってないじゃん。 一緒に行く人に日程をずらして良いかメールしてみよう。 で、メール書いてたら…

タイした、たまげた。

そんなわけで3/11〜3/18までタイに行ってきます。もちろん仕事込み。 今回は国内で仕事が入ってもキャンセル出来ないよう同行者も確保したわけで(笑) 他に行きたい人がいたら是非ご連絡を。明日飛行機確保します。 今回はプーケット三日、バンコク四日。 1…

カトコ、うしろうしろ!!

昨晩はmoLoライブを観に横浜まで。 本屋を数軒回るも目的の本は見つからず、 ハンズでも探していた速乾性の帽子が見つからない。 ふてくされて久しぶりに酒bar雪へ。 今回は寝越庵(長期熟成の日本酒)の2005年産、瓶詰と樽仕込み。 同じ酒が全然違う味にな…