2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キング・サニー・汚泥

最近毒が出ています。 と打ったら、"細菌毒が出ています"と変換された。 豚インフルエンザの季節だしね。(なんだそれ?) で、最近毒が出ています。 ご注意ください 汚泥づいてる俺。 常駐先に行くため電車に乗っていると 知らない電話番号のコールがひっき…

The Golden Section (by John Foxx)

昨晩、寶のハイボール三本目で強烈に酔っぱらう。 よく考えたらザック飲んでたんだった。 しかし目覚めはすっきり。(単にアッパーなだけ?汗) 洗濯してベランダのハーブを手入れし、 軽くカヤジャムトーストを食べてから外出。 カズオさん(新婚)と合流し…

蘇る勤労の日々

あー、何故か奇跡的に5/3が休みになったので 諦めかけていたユニコーンのコンサートに行けるのでR35 つかR45。 一枚余ってるの。だれか一緒しませんか? もちろん割引します。 5/3 さいたまスーパーアリーナ 15:30開場 16:30開演 スタンド席です。

なんで今、片幅が広い服の。

最近の日記のタイトルが何故かTalking Headsづいてる点について。 ずっと聞いてるからしょうがない。 ブルーな時にはLittle Creaturesが効くんだ。 あ、日記を10日分くらい更新した。

The 汚泥 don’t mind

ザックのせいか意識は晴れ渡っているが 後頭部だけが気持ち悪い。 近所の建築工事現場は朝八時からトンカン始めるので (ワシの今までの経験では朝九時前に工事はしないイメージ) すっかりアッパーな私もそんな時刻から洗濯開始。 早くに常駐先に入って仕事…

最悪

六時過ぎに全身の痛みと下腹部の痛みで起きる。 あまりの痛さに動けずとりあえず睡眠薬を飲む。 10時前に再度起床するも痛み治まらず、 常駐先にメールをして再度横になる。 最近は寝過ぎると微妙に鬱モードになるのだが こんな時に限ってきついのがやってく…

愛しちゃって馬鹿みたい (by 都はるみ)

あまり眠れなかったがとりあえず起きる。 全身筋肉痛。つか、無理しすぎたの? 熱っぽいので体温を測ってみたら37.1℃。 風邪と思しき症状なし。 近所のパン屋に行って、食パンを12枚切りにしてもらい 強めにトーストしてバターを塗ってから 先日メームさんか…

労働 to Nowhere

朝から大雨。 どこにも出かけたくない。 そんな時、知人から電話。 「運動不足でしょ? 運動するでしょ? 日記にも運動するって書いてあったし。 今から迎えに行くから。」 本当に車でやってくる知人。 手際よくバッグに詰める物を指定、そのまま蒲田のジム…

When Do I Get to Sing ”My Way” (by Sparks)

なんとか企画書については文字レベルでOKが出る。 あまりに長い時間をかけてきたので少々混乱してきていたが一安心。 夕刻、自社業務の関係で川崎へ。 税務関係は面倒くさい。 つか、お世話になります。 で、その後渋谷へ。 三年ぶりのSparksライブ。 前回ご…

啼くな、小鳩よ

こいつら本当に国を運営する常識人なのか? 【SMAP草なぎ逮捕】鳩山総務相、地デジキャラ逮捕に「最低の人間だ」 2009.4.23 12:32 鳩山邦夫総務相は23日昼、地上デジタル放送の普及促進のメーンキャラクタ ーを務めているSMAPの草なぎ剛容疑者が公…

勤労の日々

常駐先で仕事。 遅くまで仕事してたら終電前の電車のつなぎが悪く凹む。 仕事は不安ながらも楽しいんだが、気分良く帰れないのは辛いのう。

つれづれなるまま

毎週水曜日は基本的に自社業務日だが月曜日にお休みしてしまい 作業が滞り気味なため常駐先で作業。 夕刻、関係会社の方のお供で末広町まで。 8時近くに終了して川崎へ。 接待の約束時間まで間があったので Bar50で一休みしていたらsin君から連絡。 新規オー…

関係性の海

本日は常駐先にて作業。 関係会社の方が来られて事情聴取とか。 人間関係がよく分からないので簡単には答えられないのです。 残業して雨の中帰宅。 深夜まで開いてるスーパーでの買い物も諦めました。

恥ずかしい

昨晩帰宅後食べたレバ刺しがどうやら悪くなってたようで 明け方から腹痛と下痢。 正露丸とか飲んでみるも腹痛治らず。 結局夕方病院に行って処方してもらった薬で復活する。 腹部の変な腫れの原因はどうやら筋肉痛らしい。 運動なんかしてないからもしかして…

(第8話) 狙われた町

午前中、マッサージを受ける。 実はこれがいろんな意味で敗因に。 川崎駅前で今年の夏野菜収穫のための道具を購入。 そのまま禅師と合流してかわさきアジアンフェスタ。 今回はこの日記でスケジュールを書いたせいか 川崎関係、タイ関係の方と酒&アジア飯。…

発明家達の夜

午前中病院で検査。 洗濯しながら取りこぼしている自社宛てメールの返信。 遅めに出て新小岩へ。 で、師匠のライブ。 いや、機材が増えてて訳わかんない。 楽器も増えてて驚く。 今回の新兵器はこれ。 "beamz" (http://www.thebeamz.com/) 一年前くらいにこ…

アジア飯、喰おうぜ!

規模はショボいがアジア圏のいろんな料理が食べられますよ? まだマイナーなんで混んでませんよ? 知り合いの店が出店してるのでそこも宴会もできますよ? な、イベントが土日で開催されます。 "かわさきアジアンフェスタ" (http://kawasaki.mypl.net/asianf…

ベルメールの花笠

昨晩はジャスミン焼酎のお茶割りと 寶から出てる「焼酎ハイボール」で晩酌。 前者はあまり売れていないようで終売の匂いがする。 後者はドライとレモンの二種類があるんだけど ドライはかなり立ち飲み屋で飲むチューハイの味に近く はまりそうな予感。 度数…

おいらはおまえにくびったけ

You really got meを演奏しているバンド名が思い出せなくて 5分悩む。kinksは出てきたのにVan Halenが出てこないの。 加速度的老化に悩んだ朝。 ちょっと早く起きたので うどんを茹でて卵と卵にあう醤油とほんだし少し振って かまたまを作って喰う。 万能ネ…

スレ違う心

本来水曜日は自社通勤日だが 新規企画書の修正が完了していないので常駐先で作業。 定時で上がって川崎へ。 明日誕生日の二人のためにちょいと買い物。 で、ジュティポーンで飯&酒。 パッ・タイ(タイ式米麺ヤキソバ)とナン・プリック・オン (タイ北部の…

隠し砦の。

いつも通り常駐先へ。 新規企画の打合せ。 個人的に色々反省するところあり。 組み立てては壊すことを繰り返したせいで 大事な部分を見失ってた気がする。 夜はクライアントの方とうちの会社のスタッフと懇親会。 キノコのピザ美味し。 色々話をしている中で…

ススムさんの憂鬱。

で、インタラクティブライブの 在宅オーディエンス用HPが公開されましたよ? "interactive live 点呼する惑星" (http://prc.interactive-live.org/) 先週土曜日に行われたプレネットイベント、 すっかり忘れてて参加できなかった。 当日は誰でも登録すれば参…

SPARKす

平沢進のチケットは無事引き取り手が見つかりました。 で、 4/24 Sparks 残り一枚 開場18:30 開演19:30 会場:渋谷O-East 5/3 ユニコーン追加公演 残り二枚 開場16:30 開演17:30 会場:さいたまスーパーアリーナ Sparksは某氏が行くかな?と思ってたんだが …

それ、100%生き霊。

寝過ぎのせいであろう四時に目が覚める。 まだ熱がある様子なので薬を飲んで再度寝ようとするが 朦朧としたまま三十分ごとに目が覚める始末。 大汗かいたのでシーツとタオルケット、着ているものを 交換するも正直しんどい。 再び起きたら熱はあるものの喉の…

手袋を買いに。

目覚めるも頭ボーッ&関節が痛い。寝過ぎですか?(汗 ずっと不調。 夕刻、調子が戻ったので新宿まで。 なんだか携帯電話の調子がおかしい。 フリーズしまくり。 先日来、電源が突然落ちる現象が続いているんだが どうすればいいんだ? まずはキャリアーに電…

いやん、バーサーカー

昼前に宅急便のキャリアーが鳴らす呼び鈴で起床。 届いたもの一覧。 オタ御大いしざかさんのページで知った『レイ・ハリーハウゼン大全』 そろそろ買い換えようと思ってた仕事用バッグ、 Wii『朧村正 初回限定版』 DVD『東京残酷警察 初回限定版』 DVD『グル…

わがままな(以下略)

昨晩は午前二時過ぎに布団に入ったが 四時過ぎに目が覚めてから一時間毎に目が覚める。 喉の痛みのせいもあるがダルさ全開。 常駐先で仕事。 色々あって凹み気味。 自分達だけではどうにもならない問題なんだけどな……。 そのまま帰らず川崎で飲む。 Bar50経…

コンサート仲間募集

来週末から始まる俺的コンサートラッシュですが 余分に確保したチケットが余ってます。 誰か一緒に行く人いないすか?4/18 平沢進インタラクティブライブ 残り二枚 開場17:30 開演18:00 会場:江戸川区総合文化センター 大ホール 4/24 Sparks 残り一枚 開場1…

働く男 (by ユニコーン)

昨日行くはずだったコンサートの クオリティーの高さを聞き凹んだ朝。 常駐先で仕事。 進行中の企画については なんとか自分のやれる範囲のことは終えたはず。 明日の打合せの準備をして帰宅。 一週間分の日記の更新をしたよ?

小田和正、いけてない

朝イチ通院。 傷は塞がっているようだが膿はまだ出ている。 抗生物質が追加される。 本日、自社業務日。 溜まっている書類を片付ける。 食欲が中途半端なので朝昼兼用飯はバタートーストにKAYAジャム。 パンが薄ければもっと美味いのに! 社民党と共産党が北…