2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

含蓄

諸行無常! 無錫旅情! きぃみぃのぉしぃいらなぁぁぁぁぁぁいぃ♪

今日の煩悶

改革というタイトルで日々の生活態度を改めることにしたのに守れない。 不安なのは逃げているからだと理解しているはずなのに。

キル

今日は二週に一度の資源ゴミ回収の日なので朝からたまっていた段ボールやら雑誌やら瓶缶やらをせっせと運ぶ。9往復して汗だくからの水シャワー。 タイ関係の大先輩がタイにいると暑さのせいでちょっと出掛けただけでなにかを成し遂げたような気になると仰っ…

天井を見上げる

この時間、稲光と遅れてくる雷鳴を聞くと子供の頃両親とは別に一人部屋で就寝する非日常的な感覚を思い出した。怖いわけでもなく消灯して薄暗くて広い空間に一人。何故そんなことを思い出したのか。母親はまだ仕事をしていた気がするが親父はどうしていたの…

エーゲ海につながる

居間と寝室の窓を全開にしたら風が家中を駆け抜けてめっちゃ気持ちいい。このまま朝まで雨降らんといてくれ。

映像研なんちゃらとかいうタイトルだった

夜半の豪雨のせいか、それとも仕事の納品を終えたせいか久々にちゃんと眠れた気がするがきっちり明晰夢も観た。理路整然としていてちょっとよい話だったのだがいざiPadで書き出し始めたら全然面白さのない小学生の妄想みたいな話で唖然とする。 特撮が最後に…

Tide and 怠惰

そういう自分を変える方法とは? とか書いていること自体が逃避なんだよな。

三つ子の魂百撫で

そんなユルい仕様で他のセクションに回すなとあれほどいったのに。

茶色い街

夢だか半覚醒時の妄想だかわからんがツインピークス第1話クーパーが移動した街中を同じように移動していた、気がしたんだが全く違う町だった気がする。立ち寄る場所毎に何かしらカプセルや錠剤の薬を渡されたのが印象的。眠剤、痛み止め、ビタミン剤などなど…

引潮

写真に残した思い出さえいらないと思う時が増えてきた。

君の名を呼ぶ

困った時の他人への依存度が今更ながら高すぎる。 無意識に布団の中で誰かの名前を呟いて呻吟する悪い癖をなんとかやめたいと思い続けてもうこんな歳だ。

思いの揺れ具合

なんだよ、友人の飼っていたわんこの死が辛すぎる……

尼イロの神の乙女

ニホンはまだ21時半頃だろうがタイラジオアプリを手にした者としてはまだディナータイムでアルコール濃度だけが指針なのでもう寝たい。断捨離も進んだしな

咲く蘭

相変わらずの夢か覚醒直後の妄想だかが脈絡なくて辛い。 -------- プラトゥーナム近くのbic-c前、色も形も異なる瓶が並べられていて女性がホースで水を入れている。駐車場から車が出てくるたびいくつかの瓶はなぎ倒されゆっくりと割れる音がする。 今度は土…

雷雨過ぎて

朝から自己否定の嵐だ。 人が普段やれていることがなにひとつできていない。 助けてと言い続ければ誰かが手を差し伸べてくれるのではといい歳をして思っているんだとすれば救いようがない。

罪の意識

そんな感情に朝から支配されている。

エルヴィス、擦ってろ!

なにをだよ

書いておかねば

愛は蘇らない

眠れない雨の日の夜、タイのイサーンラジオが心地いい。 センチメント過多のメロディーに包まれているととりあえず落ち着く。 多分、何度か寝落ちしているんだと思う。 寝不足だが身体は休まっているカンジ。 足のかかとを重ねて力を抜くと浮遊感があること…