2005-01-01から1年間の記事一覧

年末ですから

最後に一言。 個人の幸せは他人からもらうものではなく、 自分の努力と周囲の支えによって心の中に芽生えるものだと思うんですよ。 ええ。 では皆様良いお年を!!

で。

汗だくで起床。 気がつきゃ13時前。 よく寝た返礼は寝過ぎの嘔吐でした。 今日は掃除も無理やな……。

布団の中で***に溺れる。

この***に入る言葉はなんだ? 昨晩は咳止めシロップを早々に飲みきってしまい。 地元の薬局が悉く閉まっているので 21時前に川崎に出て薬局で咳止めシロップ買いまくり(かなり怪しまれた) ついでに立体裁断のマスクを買って帰る。 シャワー浴びて、今日の…

遠足当日の小学生

昨日の昼からまた調子を崩した。 咳が出はじめると止まらず最後は発作を起こしたみたいな状況で 腹は筋肉痛みたいに痛いし、涙は出るわ、酷いと戻しちゃう位の勢い。 休日診療所に行ったが咳止めシロップをくれただけで終了。 もっと酷くなったら来いってど…

Heart breaker (by GFR)

某所の書き込みが更に悪化してますね。 なんかやりきれないです。 今回のイベントをもって出資は当分見合わせようと思います。 好きなデュオの日本版CDとか企画してたのでかなり凹んでます。 タイポップス好きでこの日記を見ていらっしゃる方にも ご迷惑をか…

Do you love me?

はい、皆様の愛に支えられて生きている拝です。 辛いこと天下盛りですがまだ生きてます。 なわけで、今日はLek兄とこの世の狭間を見るツアーに行ってきました。 楽しかったなぁ。ストレスかなり開放。 詳細明日更新したいけど明日も仕事。 いつになったらマ…

ミスター・グッドパーをさがして

昨晩から怒りまくってる問題のため色々とメールで手配。 個人の職業や嗜好を特定し、嘲ることに何の意味があるのか。 なんだか空しくてしょうがない。 少なくとも開催している側の人間としては お金を払ってチケットを買っていただいた お客さんに迷惑がかか…

夜明け前の問答

昨晩は三時前に寝て六時前に起きた。 起きがけに見た夢。 なんかテストのような物を受けさせられてる。 一問目 好々爺を「はおはおじい」と読め。 二問目 朝”起きたばかり”で飲むならどっち? A.”酸味の強い””しぼりたて”オレンジジュース B.”渋みが控えめな…

疾風怒濤(シュトルム・ウント・ドランク)

今日は昼間から2chのタイポップススレを見て怒り心頭。 関係者ネタ書いた段階で書き込んだヤツを特定出来るのになんだこの状況は。 書き込んだ人物は過去にコンサートを自分で開催しようとした人物と推測、 要は自分達で歌手呼べないヤッカミの可能性大。 毎…

Pelican West (Haircut100)

もきー、久々に酷い二日酔い。 吐く寸前つか、 出かける時に歯磨きしたらえづいて一口ゲロ。 でも昼前に仕事一発してから 20年ぶりに実家の床屋ではない美容室でヘアカット。 時々川崎の飲み屋さんで会うチバッチの店、TypeAB。 (http://www.typeab.com/) 広…

本日

新宿で色々ありますが その後渋谷PLUGでmoLoライブ参戦予定です。 某嬢お披露目かもです(私信)

惜しい。

昨晩三次会で行ったキャバのつまみなんだけど 某タイ飯店の名前に見えたわけで。 微妙に違ってるけど似て非なるカンジがなんとも……。

It's no game Part-1 ( by David Bowie)

はいはい、下がってますよ。 仕事もしてますよ。 大変なので今日は新宿ではっちゃけるぜ〜!! (多分途中で挫折)

No more free steps to heaven

三時以降の打合せでテンション下がってたんだが 最後の最後にきて余分な口たたいて 自らテンション下げにトドメ打ち。 明日更新。 以下メモ。 ・終電NAVY ・かずおさん、お手をどうぞ。 ・内田有紀と宮本信子

「ベトコンはサーフィンなどせん!」by キルゴア中佐

写真は朝作ったベトナムのレンコンとスペアリブのスープ。 昨日の昼、飯を食べに行ったベトナム料理屋さんでやっとレシピを理解した。 今までの疑問、「短時間で出てくる料理なのになんで肉に味が染みているか?」 の謎が解決しましたよ。 要はスペアリブに…

このイカれた時代へようこそ (by TOM★CAT)

はい、今日もいきなり出鼻挫かれてます。 晩には実家に戻って家族会議です。 溝の口で食事しながら話すことになりましたが ピピに行ってテンション低い俺を見せたくないので なんか良い店ないか検索中。

絶望的なくらい

テンション落ちてます。 なんか一気に不幸な事象が落ちてきました。 因果応報なのかも知れません。 夜も明けたので 一寸冷静になって日記を書いてみる。 月中に以前仕事でご一緒させていただいた占い師さんから電話があり、 「今月から来月上旬までここ一年…

神様、なにすんの〜(あのねのね風にな!) Part-2

吉井怜、いえてない……。 五月末の一本目に続き 朝、トイレ行ったら下の毛に白い物を発見。 四十過ぎですがまだまだやりたい盛りです。 咥えてもらうにも恥じらいが生まれます。 どうすればいいんですか? 抜く? 染める? ううう……。 下ネタ、ゴメンな。でも…

たきび

ダメ友のかずおさんの数日前のブログですが (http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20051215) たきびのうた二番が更新されないので、 一寸ひねって書き込んでみたが全く反応がありません。 早く更新してください。(微妙に命令) あ、三番はカマモードで願います…

模造記憶

なわけで、昼過ぎまで自宅。 その後打合せへ。 段取りよくて気持ちいい。 この後に行われるミーティングの質の悪さは 既にシミュレーション済みなので憂鬱になる。 で、問題のミーティング。 予想を下回って開発会社は何も準備してきておらず拍子抜け。 遅れ…

君未だ我戻すか?

昼から打合せになったので大根煮てます。 この前Bar50で食べた大根の煮物がメチャ美味かったので 何となくこんなカンジかなで作ってみた次第。 うまく煮えました。 明日写真でもアップしてみるか。

てなわけで、

今日は昼前に起き出してバーミー・ヘン(タイ式汁なしラーメン) 作って喰う。 風邪は大分良くなったが頭がぼーっとするので 森モードで完全現実逃避。 今日は釣り大会だったが開始早々に 212センチのマグロを釣り上げたヤツがいて とっとと諦めて新宿に向か…

我未だ怪物(monster)

目標補足終了! 第一級警戒態勢発令!! つか、ラジカルな酔っぱらい!(自分で言うのもなんだが) BGM:「TURNIN' LOOSE」by E.D.P.S. 女、子供にゃわかるまい(暴言)

「国営」放送

知人も務めてるし、ワシも昔仕事でお世話になってたNHKだけど、 これは如何なものか? NHK:総務相、スクランブル化「議論する」 (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051217k0000m040023000c.html) もともと国民への平等な情報提供が前…

2005 TIWA HULA HULA

うちの会社も共同で主催しているタイのアイドルコンサート、 (http://sawadee-shop.com/sawadeemusic/2005concert.html) 中国の友人に頼まれて購入しておいたファンチケットが 納期で仕事が押し詰まって戻って来られなくなったので三枚浮いてしまいました。 …

Sympathy Nervous

ここんところ風邪薬を飲んで寝るせいか睡眠時間が長い。 睡眠時間長いと胃腸の調子が悪くなる俺にとっては 余り良くない傾向。 昼過ぎにスーパーで野菜を買ったにもかかわらず 帰宅途中むちゃくちゃ気分が悪くなり 昼飯を作る気力が失せたのでマクドでバリュ…

Cold Sweat

まぁ、昨日書いた外注さんからは留守電入れてもシカトされるわ メール入れても無視されるわで大変ですわ。 自分達の首絞めてるのがわからないのかなぁ!? なわけで、一番忙しいはずの仕事を脇に置いて 別の仕事してたりするわけで。 タイイベントの方もセット…

人肌恋しい季節になりました。

byレザー・フェイス 冬ってばヤリたくなる季節だよねぇ!? 殺りたくなる季節だとレザー・フェイスに逆戻りですが(笑)

虚心坦懐

愛される理由もあるし愛されない理由もある。 まぁ、仕事の話ですが(笑) 熱はあるんだけど仕事せにゃならん。 書類の整理とか済ませてから大井町方面で打合せ。 開発のディレクターのクライアントへの直訴によると どうやら仕事が進まない理由は「ワシの指…

風邪の歌を訊け

まだ治らねぇ。 微妙に仕事したが すぐに熱出て速攻で終了。 明日は復活したい。 年取ると治りが遅いねぇ……。