2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰彼となく

ツッコミ。 「下町ハイボール」って知ってる? 想像してるレシピと違ってビビッたよ。 川崎でやったら受けると思うんだけどどっかやらないすか? まぁ、単に俺が飲みたいからなんだけど。 ホッピーの次はこれだよ!とナニゲに推しておきます(w

森日記(八日目)

昨日休業していたたぬきちさんの店に保管していた魚売り払ってから部屋の整理。 村民の皆さんに挨拶してたらペンギンのナッキーが引っ越しすると聞いてショック。 こんなに早く喪失感を味わうとは思いませんでした。 ピンクのシャツ大事にします。 多分明日…

ペントハウスの夏

今日知ったんですが、 濃いキャラ"しょこたん"こと中川翔子(http://yaplog.jp/strawberry2/)のお父さんって 中川勝彦だったんですね。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E5%8B%9D%E5%BD%A6) 手塚真の「SPH」ではじめて知ってからファンだっ…

困憊る。

寝不足で起床。 犯人は「どうぶつの森」。 やり始めたら眠気ぶっ飛んじゃってひたすら釣り。 八時過ぎに郵便局から会社の法人税や消費税の 申請書類が届いたので署名捺印してそのまま郵送するため郵便局へ。 眠気覚ましにマクドでモーニング喰って一旦戻って…

もすかう、目指しません。

よくラムのブロック肉を注文する店がタイムセールやってます。 (http://www.rakuten.co.jp/fans/737376/) かなり安いぞ。やっとくか?

森日記(六日目)

今日は触ってる時間なかったので 布団に入ってから眠りに落ちるまで遊ぶ予定……。

ああん、欲しいの……

これ、一寸格好良くない? つか、アナログ感溢れてて一寸欲しいんですが。 (https://www.justmyshop.com/app/servlet/cb12?m=jms2903) 本皮仕様に意味を見いだせないので安い方で良いです……。 パパ、買って〜!!

生徒諸君

もう一つ電車ネタ。 すっかり書き忘れてたんですが森移住二日目の昼、 すれちがい通信を期待して電車の中でDS電源オンしてたわけですよ。 打合せが終わって電源が入っていることも忘れてたんですが 突然鞄の中からコネクトを知らせるサウンドが! "おおっ!"…

探偵物語

もうさぁ、 イーホームズだか名探偵ホームズだか知らんけど、 ちゃんと調査してくれよ、マジで。

危機管理

微妙に差別感漂う話なんで、駄目な人は読み飛ばしてください。 新横浜から新宿に向かう途中、 電車の中でのおばさん連中の会話。 「なんか、臭くない?」 「臭いわ、これサリンとかじゃないの?」 「通報した方が良いのかしら?」 単に隣の車両に芳香型ホー…

金星

眠いでつ。 とりあえず昨晩仕込んでおいた里芋を煮っ転がしにして朝飯。 その後、粛々と明日締めの決算に向けて会計士さんとやりとり。 その後、新横浜で取締役会。 今日はイタ飯喰いながらでした。 キノコと小柱のジェノベーゼソースパスタ。 松の実とチー…

森日記(六日目)

光子、光子〜!! たまりまくった魚をたぬきちさんの店に売りまくる。 二度目の改築費返済も目前です。 裏家具屋つねきちのテントがやってきたのでとりあえず会員になりました。 そろそろ部屋で奇声をあげまくる埴輪連中がうざったくなってきました……。

「路地にて #3」

そんなわけで第三回昭和歌謡ナイトやります。 お暇なら来てね、狭いながらも楽しい我が家〜!! (http://www.din.or.jp/~heaknkm/gro_lo_kr/Show-Wa3.jpg) 概要はこんなカンジでし。 - 日時:2005/12/10 PM7:00〜AM2:00(予定) 場所:BAR50(川崎) さいかや脇の…

恥丘の危機

じゃなくて、 地球の危機(byシシドルミ)です。 相変わらずのシモネタでゴメンな。 大変なんです。 昨日の問題が何も解決してないんです。 更に悪化してるのもあります。 んでもって、 こんな深夜に新宿のネットカフェから書き込んでます。 うちに帰りたい…

Lovers Mirror

一昨日の海老&アボカドのディップの写真間違えてました。 本来はこっち。 一昨日の写真は知り合いが作ってくれた シンガポール式カオマンガイ(鶏のっけご飯)。 いきなり鶏出汁で炊いた飯をバターで炒め始めた時は どうよ?と思いましたが喰ってみたら美味…

森通信(五日目)

今日はたぬきちさんの店がお休みなので 日がな釣三昧。 家に置ける荷物の数を超えてしまい 「これ以上置くと床が抜けます」 といわれたので泣く泣く安い魚を放流しつつ高い魚狙い。 しかし、床が抜ける程水槽を家に置けるなんて一寸夢だよね?(w 日曜日の…

まるみ?美帆?

生協の白石さんからメールが来ました。 - タイトル:生協の白石です 本文: ------------------------------ 彼方からの要望・質問をお書き下さい。 ------------------------------ 「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」 ん〜むずかしいですね、…

タイ化の改新

そんなわけで、 うちの会社が共同主催させていただいているコンサートのご紹介です。 ソロアーチスト、デュオで活動しているタイトップアイドルの期間限定ユニット、 おそらくこのメンバーではこれが最後の来日です。 (http://sawadee-shop.com/sawadeemusic…

魔笛

もう昨日からmoLoの2ndCD聞きまくりですよ? ・今日はタイイベントのサンプリングしたり映像チェックしたり。 ・某氏の作業追い込みで昼間は張り付き仕事。 昼飯後、某氏逃亡。作業進まず待ち伏せ。 ・そんなときに限って会社の決算で予想外の利益が出て悩む…

森日記(四日目)

勧誘員に勧められて健康保険加入。3000ベル。 実生活じゃ死んではなみが咲くものかってんで 任意保険なんて入ってねーけど、ゲーム位は、ね。 日がな釣り三昧。 住人同士の色恋沙汰の噂を聞いてかき回してやろうかとにやついたりして。 明日もたぬきちの店は…

Majin

久々のmoLoライブ。 お客さんは少なかったけど新曲メインの構成で楽しめた。 今日はGINちゃんのギター、 エフェクトかかりまくりで高中正義かと思いましたよ? 次回は白のスラックスに赤いジャケットでお願いします(笑) 帰りにタイ方面と知り合い関係へお…

What's me worry?

火曜日から始まってた喉痛収まった。 ラッキー。 ・チバッチとの約束、マシン不調で大幅遅れ。 ゴメン。 ・毎年恒例小豆島のオリーブ新漬届く。 昼間からオランチョ飲みつつつまみ食い。 しょっぱにがウマー。 ・昭和歌謡#3のフライヤーをKokiから送ってもら…

南国土佐を後にして

写真は保存がきくように若いヤツを選んで買ったのに 近くに林檎を置いてしまったせいで熟成が進んじゃった アボカドを処理すべく作ったディップ。 本当はワカモーレ作ろうと思ったのに パクチーが切れてたので急遽料理変更。 海老ケチって失敗(泣

森通信(三日目)

たぬきちの店が改装中のため 釣りしちゃ安い魚を放流&博物館寄付で過ごした昨日(二日目)と異なり 増えた村民とコミュニケーションとったり部屋の模様替えしたり。 ゲーム上でも昼夜逆転してる俺は友達少ないでつ。

ニュアンスしましょ

仕事と悪魔城ドラキュラとどうぶつの森での日々。 ・仕事、処置中。 ・タイ関係、メルヘン満載 ・仕事怠慢モードの朝パチ、絶好調 ・CD/文庫買いまくり ・BAR50→ATTICとハシゴ ある意味、逃避モード。 明日がmoLoのライブ、 明後日は日比谷のロイカートンに…

スカっと散財part-2

そういえば、"ま"さんに教えてもらったDVD50%offセールと ダイレクトメールで届いた同じく50%offセールで買いまくったDVDを並べてみた。 これだけ買うと半額でも財布にはめちゃめちゃ響くわけで。 考えて行動しろ>俺

ドジョウ千匹

いや、どんなに頑張ってもそんなにヒット作ばかり出てきませんって! (http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=c51c3fa0-4c47-45f2-ab8a-40ada48f8d23,85b4511a-9583-4549-90d1-14a21f219437,502ebf6f-f3ec-44ee-9d7f-67cc724bee2b,b2f7a937-c301-406f-964…

立て、ジャイアントロボ

帰宅してネット覗いたら 山下毅雄氏死去のニュース。 (http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/m20051125k0000m060066000c.html) 俺はオタクじゃないけど、子供の頃から氏の音楽で沢山楽しい思いをした。 アニメソングや劇伴の音楽なのに大人の音楽の鱗片…

Shift+Enter

そんなわけで今日は知り合いのSHIFTERのライブを観に行きましたよ。 (http://www.samuraifactory.com/shifter/) ライブは初参戦だったけど、 この前発売されたCDの中でワシが好きだった曲も演奏されて満足。 演奏時間短かったけど、ストレートな音楽は心に響…

円環世界に果てなき

仕事カオス。 タイ関係、メルヘン。 朝一のモーニングパチ絶好調。 完全な逃避モード。 でも、一時間前後で一日の始まりの気分出来るなら きっとこれは良いこと。 夜はライブからAttic→BAR50とハシゴモード。 みんな陽気でワシの気分もアップ。 たまにこんな…