2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇二態

昨晩酔っぱらって包丁持って指ざっくりやった。 傷が三倍早く治る絆創膏を貼った。 先程絆創膏を取り替えようとしたら絆創膏に 切れた皮がくっついてて大流血。 痛いよ。 傷は思ったより深かった。 剥がそうとしても皮と絆創膏が分離できないんです。 明日病…

また行きタイ

明日5/31火曜からNHK教育で旅で使えるタイ語講座が始まります。 毎週火曜〜木曜23:55〜0:00まで四週間の講座です。 早速コ!ピーピー経由でテキストを入手しましたが 判りやすくていいカンジです。 興味のある方、タイに遊びに行くぞ!と思ってる方は是非。 …

性差

オタクロで聞いたんだけど 最近は男性だけじゃなくて女性も看護士(看護師?)て 呼ばなきゃいかんらしいねぇ。 個人的には性差はあってしかるべきだと思ってるんだけど そういうのを撤廃したがっている奴って 何でもかんでも平等じゃなきゃ気がすまない奴な…

Switching入門

ようやく疲れも取れましたが 体中青あざだらけってのはどういう事でしょう?

ぐきっ。

すまぬ、中年のくせに張り切りすぎて 満身創痍ナリ。 明日更新。

ええ。

もう数時間でオタクロなんですよ!! オタクロスタッフのみんなに聞いたんだけど 保健室の先生役用白衣が調達できず何故か特攻服をゲット 40過ぎのオヤジも明日の熱い夜に向けてラストスパート中!! つか、今日もコ!ピーピーで飲み過ぎて五時に帰宅ですよ!? つ…

怪談

やっと帰国しました。 でもバタバタなので日記はここまで。 でね、帰国時飛行機の中の出来事なんですが 成田着三十分前の出来事をひとつ。 通路を挟んだ中央の席の女性二人組が お化粧を始めたんですよ。 ああ、飛行機の中でもやるんだと少々面食らったんで…

で。(現地時間17:25)

飛行機出発まであと10時間を切りました。 オタクロに向けて頑張って帰ります。 ちなみに今回のオタクロも熱いですよ。 メインは学園物特集です。 (http://www.geocities.jp/cabin_ch69/otaku/) トップページで当日のタイムスケジュールを確認してみてね!! 制…

カルフォルニアの青いバカ

今日は大島渚の曲をタイトルにしてみました(汗 午前中仕事をして 昼からフットマッサージ、その後映画を観ました。 「マッハ」に出てたペッターイおじさん主演映画だったんですが コメディーと思いきやシリアスな映画でした。 タイに来て映画で泣くとは思わ…

No woman no cry

昼過ぎに仕事を終えて、 某氏に教えてもらった鶏炊き飯屋 プラトゥーナムカオマンガイを探す。 一昨日見つけられなかったので今日こそは見つけます。 .....、見つけました。 売り切れてたけどな! 悔しいので露店でアイスコーヒーを頼んだ。 目の前でいきな…

Einstein on the beach

こっちに来てからめっちゃ眠いんですよ。 つか、昼近くまで部屋でうだうだして 午後になってやっと出掛けるカンジ。 怠惰を貪ってますな。 本日はマーブンクロンで買い物をしながら 昨日に引き続き某氏から頼まれていたVCD探索。 ひとしきり店を回ったが見つ…

決めてやる、今夜

昨日は朝一から買い物に出かけるつもりが雷雨に見舞われ 昼前まで部屋でごろごろする。 ついでにアニメの一休さんで心洗われたりしてな(ウソ800m/s) で、色々買い物して 夜は仕事関係の方と飲み。 二時間二人でウイスキーが一本空くスピード。 大酔っ払い…

Phuket → BKK

そんなわけで無事プーケットでの私用を終え 昨晩からBKKにやってきました。 コ!ピーピーのつね嬢から タイ用の携帯番号を教えたところ 女性が出たとの留守電を受け大いに焦りましたよ。 単純な話、 俺が番号を間違えて教えただけなんですが 店では間違いな…

てなわけで

仕事絡みでちょっくらタイまで行ってきます。 既にホテルからクレジットカードで引落が出来ないとかメール来てるし。 クレジット会社に問い合わせたら使えますっていうしどうなってるの? なんか出だしからダメダメですよ? 結局寝られないまま出発の予感……。

で。

ワシはこれから渡タイの準備に入るので 明日から日記の更新をお休みします。 向こうから更新するかも知れませんが 帰国予定の26日までどかーっとブランク。 一応今使ってる携帯の電話&携帯メールつながりますが 掛けてこられるだけでアホくさい通信手数料を…

タクの息子

そんなわけで5/28、第三回オタクロライブが開催されます。 (http://www.geocities.jp/cabin_ch69/otaku/) ワシもギリギリに帰国してVJセッティング要員として頑張ります。 今回のテーマは学園祭。 制服で来ると先着でオタクロバッチももらえます。 上のurlで…

インドラの怒り(5/15)

昼間、渡タイの準備をして渋谷に移動。 渋谷について東急ハンズで買い物をし始めたら大雨。 雨宿りがてら買い物をして時間を潰す。 小一時間して雨が上がった後、代々木公園へ。 タイフェスティバル会場前に落雷したらしく救急車も出てた。 昨日お手伝いして…

まだまだ続くセクシーメール

件のママさんバレーチームからのメール(2005/02/25の日記参照) も相変わらず届くわけですが、 今月頭に届いたおもしろ勧誘メールをもうひとつ。 - 題名:中国人女子悩殺部隊:5/4集合決起!!色事、情事、露出、パンチラは賛成多数 送信者:悩殺実行委員会 本…

水牛とチェンマイの娘(5/14)

朝方一寸仕事して、 東急ハンズでお買い物してから 今日は代々木公園で行われているタイフェスティバルに参加。 ある出店者のお手伝いをしながら ビール飲んだり飯食ったり。 途中、タイアーチストのサイン会のお手伝いをしたんだが 主催者の段取りの悪さに…

ビミョー(5/13)

細々した仕事がてんこ盛りで一日中バタバタ。 ただ、新しい仕事が決まりかけてて なんとかゲットしたい今日この頃。 打合せが早めに終わったので家飯。 渡タイ前に冷蔵庫の中の生ものを一斉処分すべく四苦八苦。 結局出来たのはカレー稲庭うどん……。 処分に…

ににんが三蔵

今日なんですがね、 京急川崎駅前の京急ストアに新物のニンニク (いわゆる普通に売ってるニンニクみたいに保存用に干していない奴)が 売ってたんで即購入。 よく居酒屋のメニューにあるニンニクの丸揚げってあるじゃないですか。 コレでやるとサイコーです…

タイ・フェスティバル

明日から二日、14、15日と代々木公園でタイフェスティバルですよ。 (http://www.thaiembassy.jp/activities/act2005/thaifest/j-index.htm) タイ飯、タイドリンク、タイフルーツ、 服からCDからセパタクローまで集めた年に一度のお祭りです。 前の日記にも書…

モロ出し(5/12)

今日も渡タイで休む分、前倒しで仕事。 夕刻、ジュティポーンでHP作成の打合せ。 賄い飯をごちそうになる。 牛肉の辛子炒めに目玉焼き。 ああ早くタイに行きたい。 その後、本日のメインイベントのため50に。 moLoのage君とGinちゃんと秘密の打合せ。 詳細決…

ユキゆきてシェンムー(5/11)

渡タイに向けて仕事をしたり 某アイドルコンサートの記録映像を 所属しているレコード会社に渡すべくDVDを作成して夕刻まで。 その後打合せがてら新宿のサワディーショップまで。 真面目に今後の話など語った後、 またCD、VCDを買ってしまう俺。 「来週タイ…

一周年

気がつけば、この日記始めて一年経ったんですね。 飽きっぽいワシにしては長続きしてるねぇ。 まぁ、ある意味闘病日記と 人様には後ろ指差されるような内容ではありますが(笑) 沢山の人に来ていただいて感謝。

満漢全席(5/10)

昼間はだらだら仕事してました。 渡タイ用にNOKIAの3G携帯を購入して速攻解約、 タイでSimLockを外そうと企んでたのに 向こうじゃこの機種はまだアンロックできないと判って 今使ってるvodafoneを3G携帯に機種変更しました。 すっかりダメダメで余計に使いづ…

怪しいアダルトメール再来

先日のママさんバレーボールチームに続いて またまた怪しいアダルトサイト接続用メールが届きました。 よくこういうの思いつくよなぁ。 感心することしきりです。 題名:第6回ミス美少女オーデション選考衣装について 送信者:JMB運営委員会 本文: ご応募…

うちなー商法

何でも沖縄物出せばいいってもんじゃないでしょ? っつーわけで本日の一枚は駄目な飲み物を。 スローフード指向の名を借りた駄目な飲物群。 何でも入れりゃいいってもんじゃないでしょ?

ノミの心臓

ここのところ面白そうな映画が続いてるんですが 個人的な極めつけはコレ。 (http://www.elephant-picture.jp/nomi/) Kazuoたんが食い付いてくれれば俺は満足です。 帰国後絶対観ます。 これ以外にも『阿修羅城の瞳』、『弥次喜多』、 『インファナル・アフェ…

つーかさぁ。

竹内結子、俺と結婚するんじゃなかったっけ? あーゆー、キレた女の子大好きだなんだよなぁ。 まぁ、相手が獅童だから許可。 どーせ長持ちしないんでしょ? セコハンでいいので俺に下さい(死)