2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野だよ

なんだか気がついたら上野。 新宿の旨モツが食いたいが日曜休みなんで 大統領でもいってみようかと。

空虚

二日酔い。 携帯にアートな写真とか届いてた(笑) 思ったより鬱が酷い。 早速ザックをテキーラで迎え酒。 三杯目で今日通院だったことを思い出す。 すべての検査を食事してきちゃったからという 言い訳でパスしたのはいいが血圧と体重測定は逃げられず。 先…

終わらせる

仕事、急展開。 焦る。 月曜までに資料を完璧に仕上げないと。 夜、スタッフと飲み。 一旦帰宅してタイ土産渡し巡回。 BAR50〜あべちゃんち〜ATTIC 今日、ある大きな事を一つ終わらせた。 当分引きずるだろう。 下がる週末。。。

焦る*2

プロデューサーと打合せ。 今後のスケジュールを伺う。 思ってたより物量があったので 計画立てて効率よくこなさなくてはいかんと思う。 帰宅後の晩酌の酒量が半端じゃなくなってる。 二日続けて普通にボトル一本空いてる。 それでもあまり酔わないのは何故?…

焦る

常駐先に出社。 プロデューサーが他業務で忙殺されていて 打合せの機会を得られなかったので 気に入ってもらえたらしい企画原案を煮詰める。 22時近くに退社して近場で一杯飲んで帰宅。 自宅でタイウイスキーで晩酌して寝る。 写真はMBKのフードコート。 ミ…

あんた呆ける山登り

遅く起きる。 カノムチン・パットを作ってみる。 やっぱりムーヨンがないと成立しないカンジ。 どっかで売ってないかな? 飯を食ったら強烈に眠くなり、そのままダウン。 二時間ほどして起きたら 嫌な想念が頭をよぎり始めたので眠剤を流し込んでとにかく寝…

とりあえず

帰ってきました。 詳細は明日以降に。

おうちへかえろう

三時間ほど寝てチェックアウト。眠い。 空港に早く着きすぎて時間をもてあます。 バーガーキングを喰って、待合いでうとうとしてたら搭乗開始。 TGのサービスの悪さにちょっと気分を害しながらとりあえず寝る。 朝便でも酒出して欲しいな。 ナイトキャップが…

Saksit

睡眠不足のままプロデューサーのお誘いでノンタブリーへ。 家族も一緒で恐縮する。 ノンタブリーのムー・サテー(豚串焼)とクイッティオの店で昼飯。 有名な店らしくムー・サテーはタレの味が強烈でパンももらって食べる。 クイッティオはトムヤム味を頼ん…

千年来のフロア

朝九時集合でスパンブリー観光へ。 あんだけ飲んだのに二日酔いなし。 踊りまくって発汗しまくったせいだな(笑) まずは某寺院でタンブン。 魚に餌をやってタンブンするんだけど 凄い量の魚(ナマズっぽいけど髭がないの)が エサに群がってきて一大スペク…

心配かけます

人生いろいろあってブログも更新していませんでしたが、 バンコクにいます。 17日の夜からkoki,Pirokoも無事バンコク入りしました。 月曜朝に帰国します。 個人的には父親の手術も成功し、 とりあえずは良い方向にむかい始めたので テンションも少しずつでは…

Rockの日

遅くに起きてkoki、pirokoと観光。 タクシーでヤワラーに出て フカヒレとかエビとか飲茶とかチャーハンとか。 そのまま問屋街を散策してからワット・ポーへ。 睡蓮と蓮の写真を撮りまくる。 チャオプラヤーエクスプレスボートでサトーンまで戻り 二人にマン…

エビ群

親父の手術日なので手術開始時間前に起きて色々考えたり祈ったり。 何故かヘアバンドがぶっつり切れる。 そんなに簡単に切れるものじゃないのに。 嫌な予感に凹む。 散歩してたら美味そうなカオ・カームークローブ(揚げ豚の飯のせ)が売ってたので 持ち帰っ…

Replayする日々

明け方目を覚ますも激しい雨音を聞いてたら強烈に眠くなり二度寝。 久々に沢山寝た気がする。 朝飯はカオトム(雑炊)、ムー・サップ(豚の挽肉入り)といったのに 何故かエビ入りが出てくる。 皿を置いた途端、ウエイトレスが声を上げて間違えた事に気づく…

糸ひく二人

二日酔いで朝飯を食うためにホテル内レストランへ。 目の前のテラスに白人のレスビアンカップルが来て飯を注文するなり 乳揉み合いながらディープキス。糸ひいてるし。 人の性癖にどうこう言う気はないが朝飯時にはきつい光景だった。 ふらふらと買い物をし…

Village (by M.Shyamalan)

こぼちゃん。氏をお見送りして換金しにチットロムまで。 0.325。まぁまぁか。とりあえず10万強両替しておく。 伊勢丹、パンティップと回ってあるCD&VCDを探すも結局見つからず断念。 Bic-C前の屋台でソーセージ購入。ここのサイウアは美味いんだよ。 一寸買…

南へ

バンコク着。 機内で横に座った不躾なタイ人に人の道を教える(笑)。 飛行機の中だと他所様に迷惑かけるから スワンナプームの空港に着いたらちょっと話しようや、 と、優しく進言したらいきなり敬語になったよ(笑) やれば出来るじゃないか(笑) ホテル…

つづく。

木曜日。 指示された資料の作成終了。 しかしキャッチコピーだけがしっくりこない。 腹痛ひどい。 金曜日。 資料の修正作業と別資料の作成開始。 明日は父親のいる病院に行く。 転院した後はじめて行くので少々不安。

おかしい

昨日は酎ハイ一杯で寝たはずなのに 朝起きたら吐いた。 どこか壊れてる気がする。 なんだか腹部も痛い。 結局定期通院せず、川崎へ。 歌手の土産を買いにBEに向かうも改装工事中だったのを忘れてた。 夏服買おうと思ったが、 どのショップも既に秋モード(汗…

深く

沈降中。 二つめの書類も目途がついた。 明日は自社業務日。

ออกมาเต้น

ド〜サ、ドサ、ドサ 危ないよ♪ 南の国からやってきた ド〜サ、ドサ、ドサ 働いて♪ 普通のドサライブならリスク背負ってやってるんで理解もできるが 大使館主催のイベント用に取得したビザを免罪符代わりに持ってのドサライブってのは きちんと金払ってビザ取…

とうとう

胃痛の薬で痛みはないが みぞおちのあたりがもやもやする。 肝臓のあたりを変わると何故か強烈に痛い。 禁酒した方がいいのか? それにしても布団で横になってる時間が長い。 眠れないわ、脳内妄想爆発するがやむなし。 なんだかテンションだだ下がりでスト…

Life goes on

9/4 プレプレゼン。 ダメ出しあり。 修正。 9/5 プレゼン。 ダメ出しあり。 第四週に再プレゼン決定。 前の会社潰しちゃってから 自分のウリだった伝達能力が 極端に落ちてることは認識してたんだが ここまで落ちてるとは思わなかった。 手伝っていたプロジ…

I need somebody (by Bie)

RetroSpectのボーカルが KERAにそっくりだということに 気がついた今日この頃。 昨日はコンセプトシートを 夕方早い時間に書き上げたんだが プロデューサーさんが他プロジェクトで 忙殺モードだったため 九時前まで待ったのだが会うこと叶わず帰宅。 ずっと…

センチ

昨晩はいくら酒を飲んでも酔えず やばいなと思っていたが、 布団に横になった途端爆睡。 それも朝七時まで起きないというおまけ付き。 気後れしつつ常駐先へ。 昨晩、どブルーな中で思いついたアイディアを盛り込んで 企画書を更新。 夕刻プレ・プレゼン。 …