2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Will you dance? (Janis Ian)

先の台風で川が氾濫して家が流される映像を見た時、頭の中でジャニス・イアンのWill you dance?が再生されたんだがこれは間違いなく子供の頃に実家の近く、狛江の堤防決壊で家が流された時の映像を使った山田太一台本のテレビドラマ岸辺のアルバムでこの曲が…

夢見の場所

結局夜が明けても眠れずうだうだしているうちに朝。あまりにも眠れないので寝床でシンセ弾いたりベランダの蓮に水やりしたり。 朝9時をまわって眠気がきたのでジンのショット決めたらバッタリ。2時間眠れた。 洗濯して風呂場の掃除してたら午後2時、急いで朝…

なのにあなたは兵庫に行くの

新宿での仕事が今月一杯なので常駐先に荷物を片付けに出る。今月の頭に派遣で入ったスタッフが常軌を逸していて仕事に影響が出まくりなのでクライアントに報告したらちゃんと結果が出ていた。一安心。 昼は相変わらず食事制限前の暴挙。今日は第一旭でチャー…

ちょっとやっちゃったー

気管支炎経由で未だ喉がやられまくっているので医者に相談したら咽頭と肺の検査まですることに。なんなんだ? やっと自分好みのアチャールができた。やはり酸味出すのに酢だけじゃなく柑橘類も入れるのが正解だった。あと、収穫して間もない玉ねぎを使う場合…

鶏肉? 牛肉? だって…

いやはや、常駐先の仕事についてはトラブルに巻き込まれ続けた1日だった。 遺伝子レベルで勝者と敗者が決まるとかものすごく切ない。 “「精子の実力」を知るには6つの検査 「頭部の空胞」「尾の形」「DNAの傷」…” https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201910…

Dust punk

咳の発作は治らず。気圧のせいか夜半からずっと頭痛が続いていて咳以外の原因でさらに睡眠不足。 昼前に起き出して朝食。これくらい気温が下がると土鍋で飯を炊いても汗だくにならないので楽。 13時になるのを待ってテレビで即位礼正殿の儀をみる。厳かな時…

退化の改心

あー楽しかった!

レッツ豪傑寺

昨日、咳の発作の薬増やしてもらったのに一向に効かない。マジでしんどいわ。 そんな中、先週から始めた食事制限前の暴挙、麺類補完計画リプライズ。今日は常駐先にちょっと用事があったので立ち寄りがてら2丁目つけめんGACHIで鬼笊。辛いだけじゃなく苦味も…

夢みるNo.1 song in heaven

咳の発作がおさまらずここ数日まともに寝ていないので病院で気管支拡張用の吸引薬と炎症用の薬を処方してもらう。 久々に家の近所の町中華でブランチ。680円のエビチリ定食にしたがすごいボリューム。コスパ良過ぎるぜ。 そのままセブンに寄ったら山梨産の洋…

スカラー

謎の白装束集団じゃないやつ。 そろそろあそこも居づらくなってきた。 準備する。 食事制限が始まるのでその前に麺類補完計画リプライズ開始。五ノ神製作所でエビ味噌つけ麺。相変わらず美味い。スープ割で全てが帰結する。

機関士は君だ、車掌は誰だ

1ヶ月近く咳の発作が止まらん。午前2時に寝て3時前に咳の発作で目が覚めて以降結局5時まで咳の発作と戦った結果喉が腫れて流血。気管支を広げる吸引薬で2時間ほど寝たがやはり咳と喉の奥の痛む箇所から鉄の味が止まらぬまま常駐先で仕事。胸周りも痛いししん…

何も言えなくて、圧

相変わらず咳が酷い。この三連休で治せると思ったんだが甘かった。とにかく咳がではじめると発作のように連続するので消耗が激しい。そして夜は眠れないという負の連鎖。以前医者から処方してもらった気管支を広げる吸引薬を吸うと1時間くらいは楽なんだがゆ…

主水、理打つ

台風一過。 今の家は川崎市川崎区という川崎国でもアメリカのデトロイトみたいな場所に隣接しているのでなかなかに残念な場所(海っぺりじゃないだけ幸せだと思え)。今回の台風でもスーパーで水やカップラーメンが売り切れているのは普通なんだが、ビールじ…

私の佳い人連れてこい

台風前ってんで朝イチで駅前の弁当屋で揚げもんでも買っておこうと思ったらやはり台風の影響で店休になってた。隣の松屋は開いてたけどなんとなく気後れして家から一番近いスーパーまで足をのばすもやはり店休。しょうがないのでセブンイレブンとローソンを…

陽廻り

それいゆ活動停止ってなんすか…。 朝、カレンダーアプリを開いたら今週末12日から1週間東京ドームホテルに宿泊の予定が入っていて驚く。そんなん予約も登録もした覚えがない。焦って消したが不安なので調べてみたら続々とこんなん出てきた。 https://www.goo…

トーチカ統治下倒置か?

JOKER3回目の鑑賞。観る度後頭部左側が痛くなる。4回目はIMAXで観る予定。 殺した男の肉で料理を振る舞うより、ミキサーから男の人歯が出てきた方が俺にとっては怖い。 “モロッコ人の30歳女、結婚拒否され恋人殺害 その肉で伝統料理ふるまう UAE” https://ma…

夢幻徴用

今日はなかなかにスリリングな一日だった。首の皮一枚でつながったカンジ。これで先週木曜からの不眠モードは解消できそう。全ては某氏の勘違いが原因だったわけだが! コーキと一緒に久々に番番。相変わらずアテが美味い。そのままみゆき乃に行って前後不覚…

通因

今日は病院で色々相談。今回もサイコロは悪い目が出た。 テンションだだ下がりだが、こんなタイミングで常駐先が契約絡みで大炎上中なので15時過ぎに仕事場へ。そこから怒涛の対策会議連チャン。 やめてるタバコを2本吸って帰宅。23時に今日の朝食を喰う。も…

就寝冥世監獄

明け方になる前から突然やってきた不安で目が覚めダメ想念が抜けないので酒を飲んだのはいいが、全く酔わないし目は冴えるばかり。もちろん薬も効かない。 普段寝付けない時時にかける環境音アプリもミニマル系の音楽も全く効果がない。 ラベンダーの香りも…

終わりの季節 (by 細野晴臣)

昨日は多摩川花火大会があったそうな。 10月に入ってこんな近所で花火大会があったなんて。 そういえば今年は花火大会をみなかったな。 またこんな時間に不安で目が覚めてしまったのでとりあえず飲む。 昨日は渋谷のタワレコで諸星大二郎と佐藤健寿の展覧会…

マイ プライベート アイガモ

鴨、合鴨の類を食べるのは好きなんだが未だ中国食品は食の安全ががががががががががががががががが と思ってしまうくらいには遺伝子レベルで脳内にアラームが鳴る。 食べるけど。 突然強烈な不安に襲われて目が覚めたのでこの時間に缶チューハイ開けてしまっ…

チは痴情のチ

飯食うためには様々なものに迎合せざるを得ない。 そもそも忍耐のキャパが少ないので上限値を超えるといとも簡単に折れちゃうんだよな。 あ、“ま“師匠にコメントいただいたのに。 というかよくここをご覧になってましたね。 恐縮です。

誰だ、お前?

な、戻ってきただろ? 再開とか誰にも告知してないけど。 Twitterのリツイートもそうなんだが誰かに共感してほしいわけじゃなくて俺用のメモなんだが勝手にテメーの嗜好かよとか恩讐モードで陰口たたかれてリンクされても知らねーよって思うわけだよ。メモな…

とんつーとん

空っぽに未来はない。 こんばんは、空っぽです。