2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青げな尊し

大鳥居時代の誰かが、取り返しがつかなくなるからやめたほうがいいよと言った。 あれは柴田さん?

なんだかとても眠いんだ

また眠れず、随分とアルコールを入れたがそれでも眠気はやってこず朝を迎える直前にやっと落ちた。 横向きに眠っている自分の背中に何か重いものを感じる。 誰かが言った。 「今頃気がついたのか。普通の人なら若いうちに気がつくものを。普通に生活する意識…

残界の世代

‪そういえば自主的に家の近所だけじゃなく川崎あたりまで出るようになってから食欲が戻ってきた。全く食えなかった2週間はなんだったのか。‬ 使わない食器も処分しないとな。 とっとと身綺麗にして消え入りたい

フラッシュバックの嵐

‪ああもう帰りたいという衝動に駆られるが今いるのは自分の家だ。四半世紀の堆積物にまみれた箱。‬

転位

去年の今頃、大病して難儀したままひとつ歳をとった。 今年は数ヶ月前に突然物欲がなくなり引っ越しも考え始め断捨離をはじめたがだらだらとあまり進まなかった。 この数週間は断捨離が加速したが多分それは別のストレスのせい。 今日またひとつ歳をとったが…

‪もうヤメだ、と言える自分ももういない。‬

これは本格的に薬を変えてもらう必要があるかも。

座して死を待つの誤用

突然物欲も食欲もなくなったのはいいが同時に仕事への意欲もなくなり物欲に塗れた家の断捨離ももったいない精神が発動して遅々として進まずかといって現金化するのも面倒くさいとどうすればいいのか。今日も布団の中で無為に過ごすが睡眠時間は3時間程度。あ…

Andaman on demand

平沢進+会人の振替公演オンライン配信を観た。 セグウェイ、テスラコイル、レーザーハープ、Insta360、チェーンソーとマエ情報がなければなかなか理解しがたいフォーマットだが3800人収容のNHKホールでの無観客コンサートを高画質で有料配信したという記録…

レベッカの歌のような

‪スマホの中の写真も断捨離した。思い出も物欲と同じだった。‬

思い出を土に還す時間です。

と病院で言われて目が覚めた。アスポロビン酸という薬を注射されていたはず。 そして久々に熟睡できた朝に撮れた窓枠の外にあったそれ。繰り返す理。 https://www.instagram.com/p/CBmAl_FgHhY/?igshid=wzi0a3diryvd 覚醒時にフラッシュバックを起こさずぼん…

望まぬ籠城戦

体調だけではなくメンタルも最悪で結局仕事を休んで夜まで布団の中。 夜になってやっと水分以外の食事をとった。 日々を無為に暮らすのはしんどい。

マージとパージ、アポジー&ペリジー

食の好みと物欲がなくなった。

人間買いたい

目玉焼きの反対の言葉は問題巻き

弱音

なんでこんなことになってしまったんだろう

遺影、君に会えてよかった

ここのところ必ずといっていいほど午前3時前後に目が覚めて朝までうつらうつらしつつフラッシュバックにやられて夢だか妄想だか不安の中で朝を迎える。 そして週末になると更に下降するメンタル。 今朝の夢だか妄想だか。 仕事のスタッフと小田原方面にいる…

耳削ぎ饅頭

意識は変わったがその分自分を表現する能力も落ちた気がする。

転換

突然意識が変わった。 このまま続け。

Hear the voice of Gaia

今日のガイアの夜明けは自宅での死。 看とり専門の医師。 お世話になるかもしれない。 貴重なプログラム。 尊厳死はアリだと去年しんどい中思っていた矢先。 Lonesome no more (by ヴォネガット)

遠くにありて

単なる偶然だろうか、それともなにかを感じ取ったのか久しぶりにお袋から電話がかかってきた。

戦いすんで日が暮れて

全くダメ。 トイレに行くのもしんどくガンガン調子だけが悪くなる。 夕方になって気持ちが晴れるタイミングができたので居間まで移動して水。 考えたら昨日は缶チューハイ1本しか口にしなかったが同時に3食分の薬も飲まず、今日も朝と昼の薬を飲まなかったこ…

Disc-O

仕事関係のフラッシュバックが酷くてメンタルやられてる。 兆候はあったんだが今回のはなかなかに強烈。 朝4時半に目が覚めてから布団から出られずiPadだけが外界との窓。 結局小用でトイレに行く以外は缶チューハイ1本飲む以外動けないというひどい状態。 …