2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ風呂

煮物みてぇだな。 タイ関係の諸々対応。 午後、川崎事務所の整理のために自転車で向かおうと思うも 長期使用に耐えられなかったのかタイヤが駄目になっていて 電車に変更して事務所に行くことに。 ちょうど川崎ハロウィンのパレードとオーディエンスの混雑に…

はんだち。よろしおすなぁ

同じく取締役のムサシに状況説明。 状況に対する対応が甘い、と怒られる。 確かにそれはそうかもと思う。 企画打合せを終えた午後、 月曜日まで待ってほしいとの連絡アリ。 午後は書類の作成で日が暮れた。 21時過ぎに退社して元上司と飲み。 この店、料理も…

出世払いのバンスキング

一日中会議。 22時前に突然クライアントの偉い人に呼び出されて 恐ろしいことを聞く。 ???なカンジ。というか、口**とはいえ**だよね? 残っていた取締役のkokiに説明。 遅い時間なので駅併設のチェーン系飲み屋で終電まで色々話す。 ああ、驚いた。

さまよえるオランダ人

午前中通院。 なんか色々良くなっていたが やはり運動しないとイカンという結論。 久々に平日なのに自宅で昼飯。 良くできました。 午後は会社の期末決算に向けた書類作成。 途中、タイでリアルタイムで進行中のイベントの事を考えたり。 夕刻有楽町まで打合…

師匠に支障

へそ曲がりなんで遠くから生暖かい目で見守ってたのに……。 "P-MODEL・平沢進が「間違えてないか? 平沢唯じゃない」" (http://www.new-akiba.com/archives/2009/10/pmodel.html) 個人的にはあんどう蒼の真似がツボでしたが。 自ら蒔いた種(ネタ)とはいえ、…

差し上げる。

気がついたら大量のストックしてた ヤードム(タイの鼻スースー薬)の消費期限が近くなってる。 なわけで放出します。 条件は近日中に手渡しできること。 欲しい人はコメントorメールください。 とりあえず先着20名ということで。

チキチキチキン猛レース

風邪っぽいんだかそうじゃないんだか。 でも確実に疲れが溜まっているので 睡眠時間が長くなってる。 なにはともあれ常駐先へ。 午前中ずっとミーティング。 昼休み時間に食い込んで別の約束を反故にしてしまう。 ご迷惑をおかけした方、すみません。 午後も…

かまってもっとベイベー!

いつも購読しているタイ関係のメルマガの記事に爆笑。 いわゆるオカマさんのコンテスト(めっちゃ有名)なんですが、 「性懲りもなくまた」のくだりで腹を抱えて笑ってしまいました。 - はるな愛さんが性懲りもなくまた出ているみたいですね。2007年にも こ…

彼方からの手紙 (Love letter from "KANATA")

楽天の某ショップからのメール。 - こんにちわ! ●●●●(※店舗名を入れてください) ●●(※お名前を入れてください)です! - いいなー、なんつかステレオタイプなカンジ。 楽天って至れり尽くせりなんだな、 ただ店舗の人はそれにすらついてこられないんだな…

私にかまわないで。

青春のりぐれぇっっと〜!的な?(違います) 疲れていたのか6時間きっちり目を覚まさない快挙。 雨音で目覚める。 鼻水少々、喉痛い。薬を入れておく。常駐先に出社して書類書き。 途中、"ま"師匠からメール。 中抜けして某店物色。確保。 金曜日の停電の原…

へそ曲がりのパンティー

あ、タイトルに意味はありません。 某コミックのタイトルを思い出したら勝手にいぢっちゃってたの(汗 で、夕方まで所用をこなしふらふらとタイフェスへ。 某社の皆さんと飯を食べながら色々観察。 「僕はハワイ式のハンバーガー屋でバイトしているんですが …

燃えて濡れろ!もしくは、踏んだり蹴ったり♪

いつもより早く起きて横浜。 某歌手をアテンドして都内へ。 色々段取りとお手伝いする。 お会いした声優さんがめっちゃかわいい。 横浜まで送って桜木町駅前で飯。 その後、タイフェス会場で酒飲んだり飯喰ったり、 色々観察したりして過ごす。 大雨と浜風で…

燃えたろ?

泡盛を飲み過ぎて微妙に二日酔い。 ハイチオールCとAntacilで完全回復。 鶏肉のトマト煮込みで久々にちゃんとした朝飯を喰う。 で、常駐先へ。 書類を書き始め、メールの返信を二通ほど書き始めた 10時半頃、いきなり停電。 すぐ回復すると思いきやいつまで…

アニメのイベント

0/24(土)の11:30から秋葉原UDX2Fで NekoJumpが主題歌を歌うアニメのイベントがあります。 "「STARCHILD PRESENTSキルミンずぅが来るみんずぅ」" (http://www.entama.com/stage/) 整理券は当日9:30から現地で配布みたい。 ワシも当然行きますよ! で、週末の2…

変節

一度やそこらのやさしさでつけあがられるのは とても迷惑なんだ と、中島みゆきが『片思』で歌っていたけど ああ、リアルだなぁと思う今日この頃。 恋愛だけじゃないけどな(w どこか疲れているのか2時過ぎに寝て 朝7時まで寝てた。 老人にしては珍しい。 …

ススムさん。

大師匠平沢進の P-MODELデビュー30周年・ソロデビュー20周年記念企画 「凝集する過去 還弦主義8760時間」が面白くなってきました。 要は昔の資料や音源を膨大にアップすると共に 過去に出したアルバムの曲を弦関係バリバリで アレンジし直すという企画なんだ…

二重螺旋の悪魔 (by 梅原克文)

タイトルとは全然関係ないリンク。 いや、うまそうです。 家庭用の小さいスモーカーしか持ってない自分としては でかいスモーカーで豪快に色々スモークしてみたかったりします。 "悪魔の作品集" (http://www.nicovideo.jp/mylist/9457258)

マミレ。

偏頭痛は深夜に全後頭部に拡大し、 タイレノールで対処する。 自社業務日につき作業開始時間が遅めなんで洗濯とかする。 ついでにWiiWareの『ディシプリン』をDLして試遊。 飯田和敏氏のセンス爆発だが、ゲーム性がなんとも。 緩いアクションアドベンチャー…

秘密の花園

これはかなりアホと思う。 思いつきとシモネタの一発勝負。 あきれる。 "常軌を逸したバカエロさ …今秋開始アニメ『そらのおとしもの』" (http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-3304.html)

玉いぢり

これは一寸すごいと思う。 超絶テクニックはもとより構成力の勝利。 素晴らしい。 "マイケル・モーションのトライアングル・ジャグリング" (http://www.kotaro269.com/archives/50925599.html)

震える舌

アバンギャルドに身を焦がし 朽ちる姿も老松のごとし 嗚呼、ソリャソリャ♪ 背中の痛みで寝付けず、布団の中で悶々としつつ iPODから流れてきたPARADOXのฤดูร้อน(Ruu Doo Roan・夏)を 聞いてたら猛烈に切なくなる。 ターのハイトーンが深いところに響く。 結…

Thanks a rot

心がマジで死にかけてきてゾンビ化。 知らなくていいことを知っちゃうってのはいかんね。 ある意味、失恋魔術師(by 太田裕美) ちょっと休みます。

そらみたことか

朝の六時過ぎに強烈な頭痛で目が覚める。 タイレノールを投入してみるが効果なし。 病院に行ったら血圧がめっちゃあがってて驚く。 即、降下剤入れられて休憩室送り。 ついでに負傷した背中も治療してもらってから常駐先へ。 一日中、書類を書いていた気がす…

それでも地球は回っている

昨晩の失態から午後3時過ぎにやっと復帰、 本日開催のカネコ会に向けて御徒町を目指す。 まずは某日本酒店で吉乃川の樽酒。 はんぺんがうまい。 で、大統領でモツ。 川崎に戻ってスタンドバーで追い酒。 世の中シモネタでできてるな、とひとりごちる。 ATTIC…

もう一度。

加藤和彦氏死去の報。 自殺の線、濃厚ですか。 "自殺:加藤和彦さんか ホテルで首つる 部屋に遺書 長野" (http://mainichi.jp/select/today/news/20091017k0000e040055000c.html) 最近さえないなぁ、と思ってたら こんな事に。残念。 合掌。サートゥー。

Lost in Hollywood (by Rainbow)

さぁ、そんな私がハメを外したもんで。 新宿に出て、サワディーショップ。 某店店長と今後の展開について諸々話をしながら Mam PatcharidaとかRSの最新ヒット集MVとか モーラム・シンのリミックスとかPARADOXのベスト盤とか購入。 そのままモツを喰いに行き…

放置国家 刺すぞ?

本日早めに起きて、掃除とか。 怠惰なワシにしては珍しい一日のスタート。 朝昼兼用飯はうどんを茹でて フォーのスープとニョクマムで 焼きうどんを作ってみた。 バジルと海老塩が決め手。 八百屋で買い物もしたし 洗濯も終わったので都内に向けて出撃準備中…

みっくみくinタイランド

うははは、かわいいじゃねーか。 "【動画】 タイの冷凍餃子のCMソングを歌ってるのは初音ミク?" (http://karapaia.livedoor.biz/archives/51514215.html) どうやらタイの7-11専売の餃子らしい。 Oishiというタイでは有名なメーカーが販売してるみたいだけど…

報復の化学

いしざか師匠に指摘されるまで 誤字に気がつかなかったッス(汗>幸福の化学 学研チックなオイニー充満。 あたしだけにかけて〜 沢山かけて〜♪ いい歌やな>あたしだけにかけて なわけで、本日も常駐先で打ち合わせと書類作成。 一時間ほど残業し横浜へ。 中…

LAZY CRAZY BLUES (by SHEENA & THE ROKKETS)

いとし君と最近会って(遭って?)ないなと思い目覚めた朝。 なんだかだるくて布団から起きる気にならないが 多分テンションの問題だと割り切って強引に起床。 またも事故で遅延を繰り返す京急に辟易しながらも常駐先へ。 下り電車で新横浜に行ってた時はこ…