2007-01-01から1年間の記事一覧

懺悔の値打ちもない (by 北原ミレイ)

体調が極端に悪いワシです。 単なる飲みすぎ説? 正解っ! でもマジで調子悪いんだよ。 昨晩は上野でオトモダチとしゃぶしゃぶ。 その後、一人でモツ三昧。 香月ちゃん、かわいかろうもん。 本名に驚いた。 今年は少しか真面目に仕事したけど プライベートは…

モンパルナスの危機

幼虫も危機。 初音ミクが、 ヒカシューの「二十世紀の終わりに」を唄ってた。 ピチカートファイヴの「東京は夜の七時」も。 P-MODELの「Lab=01」も。 師匠の「MOTHER」も。 楽しいな。 老人曲ばかりだ。 引越の準備は遅々として進まない。 なんか嫌な夢ばか…

二日酔い。 昼過ぎまで使い物にならず。 引越準備用の荷物が届かない。 某お仕事、緊急スクランブル。 体調が強烈に悪くなってきた……。

締めグーグル

常駐先で仕事納め。 夜、ジュティポーンではっちゃける。

ヘロヘロ

ヒカシューの歌ではない。 眠いぉ。 予期せぬ結合。 そして、起きた奇偶→ 詳細は別途。

まんま。

いや、パクりっぷりがサイコー! 低俗と安易なネーミングが俺のツボど真ん中! "キャラクターHボイスシリーズ01 阿久女イク " (http://7110.mods.jp/studios/iku/iku.html#setumei) タイトルだけじゃなくて、 本家長ネギの代わりに玉ネギが!!(爆笑中) こ…

「欲しい」って言ってみろ

腰痛、正常化してきた。 変なベルトを着けてるせいで 醜い体系が余計に醜くなってます(汗 移動速度に影響が出ているため いつもより1.3倍くらいの時間をかけて常駐先へ。 丁度今読んでる新書が最初の山場を迎えているので この時間が嬉しい。 って、ついて…

さよならだけが人生だ。

昨晩、スーパーに買い物に出かけ、 大量の荷物を抱えて台所に入ったら 愛用していた丼を袖にひっかけて割る。 なんか切ない。 今朝起きたら突然の虚無感。 でも負けない。 常駐先へ。 黙々と仕事をこなして 定時を三十分回ったところで退社。 川崎へ。 もご…

日替わり異教徒の諸君に告ぐ

昨日は天皇誕生日でした。 天皇陛下の御健康と 我が日本国の長久をお祈りします。 で、クリスマス・イヴですが−−−、 腰をいわしてしまったので やることもやれず(引越準備のことな……w)、 オトモダチは風邪で寝込むという素敵な状況。 先週の土曜から、町…

ムリムリの実

これはすごい。 "ワンピースのキャラクター弁当の画像集" (http://hapipe.blog115.fc2.com/blog-entry-859.html) いわゆる昨今流行のお絵かき系弁当なんだけど めっちゃレベル高くないか? 個人的にはソゲキングとアフロがサイコー! 出典元のリンクも是非ド…

いわしたった。

朝起きて、CODM2楽しい。 今日も一日、怠惰の予感。 昨日のおでんに具材を追加して朝飯。 よく考えたら酒のアテじゃなくて ご飯のおかずにおでんを喰うの何年ぶりだろう? ワシは何故かご飯のおかずにするときは 刻みネギをたっぷりかける。 美味いんだよな…

二度、三度、シド・ヴィシャス

思いつきの割には良いね>今日のリード。 シド・バレットと書かないところが一般向き(笑) 朝、段ボールとヒミツの調理器具が届く。 少し片付けしてから昼寝。 ダメじゃん。 「いいの、年寄りだから!」と独りごちる。 夕方、サワディーショップに電話して …

悪魔バラい。

太ってるんです、確実に。 晩酌に肉。危険です。 本日も常駐先で仕事。 一時間半ほど軽く残業して帰宅。 茹でたバラ肉で"回す鍋の肉"作ってみましたよ。 トウチーが決め手ですな。 ウズラの卵が余計な気もするが酒のアテなんで。 明日から引越準備に入るんで…

計画性のない大人の歌

井口昇の新作映画がイカしてます。 トレイラーもサイコー!! "片腕マシンガール"(監督のブログなので遡って見てね) (http://blog.livedoor.jp/iguchinoboru/) つかさ、左上の公開ポスターらしき物が いきなり「キャプテン・スーパーマーケット」モロじゃん…

君に薔薇薔薇…という感じ (by 田原俊彦)

あの素晴らしい肉をもう一度。 アブラ滴るバラ。 一緒に横に座って飲んでいたのも俺と同じバラ。 バラバラ。 夜明け前、 携帯が鳴って目が醒めるも隣の部屋。 つか、寝室に携帯を持ち込まない主義なの。 サイレントモードにし忘れてたの。 実家で不幸でも起…

No More ぼったくり

お疲れ様でしたね。 今日は自社用で死ぬほどコピー取ったり 書類書いたりでげんなり。 夕刻に通院してから、 カズオさんを無理くり川崎に呼び出して飯。 モツ食べまくって、ワインカルビで悶絶してもらい 某川合(元バレーボーラー)が「どぉ、なっちゃって…

煉獄

昨晩も晩酌のアテはおでん。 一昨日の残りじゃなくて、ネタ追加投入だじょ。 入れた種はスジ(知ってる?)、銀杏入りガンモ、 ジャガイモ、人参入り薩摩揚げ。 ついでに自作でキクラゲと長ネギ入り肉団子。 ゲップ出るまではいかなかったが満ち足りて寝る。…

食い物に溺れる

昨日は酒じゃなくて食い物に溺れた(汗 昼間、またも白雲肉。 で、酒。 軽く酔っ払いながらCODM2で遊ぶ。 (この段階で引越準備放棄) 寝落ちして、 晩飯はおでんとポテトサラダ。 もちろん飯。 食い過ぎて調子を崩す。 ゲップ止まらない。 困って寝る。 今…

巨乳オーナー制度導入

なぜか、ほしのあきとは知り合いで 神宮前のカフェのカウンターで偶然に会う。 引退することになったそうで、 久々に飲もうと挨拶されたが 連絡先知らねぇよと言ったら カウンター横の小さな籠から名刺をくれた。 ここ、君の店だったのかよ!と聞いたら実は…

怠惰というカンジ

結局また朝発熱した。 昼過ぎまで惰眠。 昼にカレーを作って喰う。 このカレーを作っている最中に、 一寸ひらめいちゃったのよ。 今後の俺の人生を変えるカレーかもしれない。 類似するカレーがないかどうか、 一寸ネットで調べてみようっと。 夕方になって…

癒えぬ自分をどうにかしようと。

師匠の詩を少しパクってみた(汗 昨晩から発熱。 案の定ばったり逝って午前中動けず。 常駐先に休むと連絡を入れ病院。 今時発熱で注射打ってくれるところも珍しい。 夕方には復活して御徒町まで携帯の機種変更をしに行く。 希望色は電話で確認済。 親切な兄…

恋する時は瞳閉じて

昨日から引き続きぐだぐだモード。 常駐先に五分遅刻。 さげさげえぶりないとをはんぐるまぜてうたうようなのりを ぼきはようにんしないんですよ。 たけしまがだめでとくどがいいとねちずんなこじんしそうで えむえすのたんとうしゃ(がおりー)とかしねよ。…

反吐が出る国家権力

今、三時。 インスタントうどん作成中。 詳細明日。 最近、「詳細は……」と書くと、 結果書き直さない現実。 いや、行動力鈍ってます(汗

つながりません。連なりません。

常駐先へ。 初めての進行管理方法。 結局、今日も商品として足る製品は出来ず。 修正がさらなる問題点を呼ぶ展開に呆ける。あまりのグダグダな展開に ここ数ヶ月、突然電源落ちる、 呼び出した形跡がないのに勝手に留守電につながる、 携帯メールの送受信が…

Tatoo On Woman’s Skin

昨日は晩酌しすぎた。 スライスした玉ネギの上に茹でた豚バラをon、 ニンニクとニラのみじん切りを山盛り乗せて ゴマ油と醤油を熱してかけただけなんだけどね。 ついでに鶏胸肉とエリンギを焼いて、 大根おろしと大葉を刻んでかけただけなんだけどね。 二日…

Fighting Pooper

昨日。 原宿後一度帰宅。 携帯忘れて外出。 気付く。 某情報によりLive行くの止める。 上野モツ。 てぃんさん。 本日。 常駐先出社日。 一寸呆れる。 帰宅。 晩酌したい。

外に出してよ。

早々に一度起きて、ゴミ出し。 理由:今年最後の廃品回収の襞から日だから。 軽く二度寝して、 朝から夢で見たぶっ濃い飯を再現してみるテスト。 チキンライスにハッシュドビーフをかけるという荒技。 時間が勿体ないのでドミグラスソースは市販の粉を流用。…

恥をかく。

昨晩は打合せの後、 ジュティ・ポーンで ラープ・ヌア・ソット(牛生肉とハーブの和え物)を喰い、 Bar50で飲んでからBalでイベリコ豚とか喰う。 一寸飲みすぎたかな。 で、なぜか目が醒めたら日が高い位置に。 すんません、目覚ましかけ忘れてました。 昼の…

久々にキタ!!

加藤ローサ、柚木ティナ好きな俺としては、 この子の存在は捨て置けないわけで。 "ローラSMILY日記(ローラ・チャンOfficalBlog)" (http://ameblo.jp/rola-chen/) 俺のアイドリアンアンテナがピクピクいってます、ヤバいな。 ハーフ好きじゃなかったんだけど…

タイで死ぬといふこと。

溜めてたタイ関係のネタをアップしとこ。 ■しょのいち MomokoMotionとCliquetparライブ 週末ライブみたい。 "Air domino + Over Head Nightclub" (http://soi.jugem.cc/?eid=143) MomokoMotionはCD超先行発売(日本版?)っつーんで、 とりあえず観に行くの…