2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の終わりに君を忘れるということ

結局1時間半ほど寝たが 窓開けたまま&冷風扇かけて寝たせいか 寒くて目が覚めてしまい諦めてドラクエ。 あるプロジェクトの状況連絡を聞き どう対策するか悩む。 書いてた企画書は仕上った。 二時間ほど残業して退社、元上司、元後輩と東神奈川で飲み。 そ…

その扉を開けてはいけません

雨が降ったせいかあまり寝苦しくなく 快適に目が覚めた午前六時半。 すっかりジジイだな。 ラジオがあればラジオ体操するべき時間だな。 今日も早めに常駐先に出る。 ひたすら企画書作成作業。 ワシはデザイナーじゃないので 普段使うPhotoShopもVer5.5だっ…

あの丘の向こうに。

午前中病院。 一度家に戻ったら丁度宅急便で靴が届いた。 いつもならば水曜には自社業務日だが 企画書作成が思うように捗らないため 約束していた営業をキャンセルして常駐先へ。 なんというかマトモにPhotoShopが使えるようになってきた。 絵もデザインもセ…

帰れない二人 (by 井上陽水&忌野清志郎)

今日は終電一本前で帰宅。 疲れがたまってます。 風呂でも行きたい気分です。

格好いい女・格好いい男

日記はさておいて、立て続けに川村カオリ氏、 そして山田辰夫氏死去の報が。 "がん闘病の川村カオリさん死去 事務所が発表" (http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/090728/msc0907281900002-n1.htm) "名バイプレーヤーとして知られる俳優の山田辰…

死霊困憊

書きたいことが山ほど。 怒ってます。近日更新。 - 更新だ。 - 今年も引き続きエアコン使わない運動実施中のため 夜中も冷風扇だけにしているせいか、 やや寝苦しく早朝に起床して そのままいつもより早く常駐先入りする平日。 企画書作成作業は難航中。 終…

レベッカ (by ダフネ・デュ・モーリア )

昨晩飲み過ぎたせいで午前中使い物にならず。 シャワー浴びて読書。 重たいのはどうかと思い、ヴェルレーヌとボードレール、ランボー。 暗いっ! で、ドラクエ再開。夕方まで。 掃除から完璧に逃避してるな(汗 仕事の書類とメールをやっつけて飯を作ってた…

怒濤の恋愛 (by 戸川純)

疲れが出ていたのと週末ってので気が抜けたのか 9時過ぎまで目が覚めなかった。 そこから怒濤のようにためてた宅急便が続々と届く。 書籍、オモチャ、Tシャツ、マジックハンド(マジ。笑)、生ソーセージ、 トイデジカメ用レンズ、PCアプリソフト、CDとDVD。…

お知らせ

明日のバーベキュー中止です。 どっかで飲み会する?

上を下への。

2時過ぎに寝たはずだがなんだか眠りが浅く 4時半前に死の匂いがする妄想だか変な夢だかを見て目が覚める。 直後ダメ想念発動。ザックを入れるも効果なし。 7時前にはなんとかモード脱出してヨーグルトを食べて常駐先へ。 企画書の箱書きを終え大人しく帰宅。…

Falling Apart

明け方、久々にいつもの腹痛。 とりあえず薬を飲むため居間に行こうとしたら ダメモードに入っていることに気づく。 とりあえず20分ほどかけて居間に到着。 薬を飲む。 居間で一時間ほど煩悶して復調してきたので寝室へ。 結局午前中回復せず午後から常駐先…

やりたいか?

禅師に個人連絡〜。 もちろん買いますよね? "【モノ・グッズ】すごく・・・大きいです・・・「阿部高和」もっこり抱き枕" (http://www.zaeega.com/archives/50843945.html) ワンフェスで先行発売らしいですよ?(w

そのことに触れちゃぁなんねぇよ?(誤訳)

三連休、ネット巡回してたら見つけた近未来M.C.ハマー。 "Darth MC Hammer" (http://www.collegehumor.com/video:1917105) つか、きっかけの唐突さが既に面白すぎ。 ストームトゥルーパーのダンスの方が俺的にはツボ。 なんかおかしくてずっと見続けちゃうな…

Loogthung or Die! (by Susumu Hirasawa)

タイ語ならこれでおk? ลูกทุ่ง เหรอ ตาย เหรอ疲れてたのか7時半に目覚ましが鳴るまで目が覚めなかった。 本来は自社業務日なので常駐先には行かないんだが 打合せが行われるためスケジュールを変更して常駐先へ。 午前中一杯作業して関係者に配布。 そうい…

化膿低迷

結局昨日はシャンプーやバスソープを購入後、 今日常駐先でのプレゼンで使用するための スピーカなど購入してから軽く立ち飲みへ。 今日は刺身三点盛300円。明日はレバ刺300円だそうな。 ハイボールとホッピーで、煮込(塩)、マグロ刺、明太チーズ揚、 イカ…

近場のシト、見てませんか?

昨日の仮眠のせいか、 朝四時に目が覚めてしまい、ずっとドラクエ(笑) 10時を回ってムサシとメッセンジャーしながらブランチ作成。 今日は合い挽き肉とズッキーニ、ニンジン、ニラのキーマカレー風。 "風"なのは普通のカレー粉以外にイエローカレーペース…

南国ドサをあとにして

午後二時過ぎに沖縄から戻ってきましたよ? 結局、前日の仕事終わりが午前二時、 喰いに行った沖縄料理屋がハズレで 半泣きで近くのバーに入りオリオン飲んでポーク卵喰って就寝、 翌朝現地スタッフに頼んでブエノチキンを買ってきてもらい 部屋で喰って沖縄…

deカーニバル

ワシの大好きなRioちゃん……。 既にゲーム業界のキャバ王、名越さんに喰われちゃってる? "PS3「龍が如く」 「キャバクラ嬢役オーディション」のWeb一般投票開始 【貴方は誰に投票しますか?】 " (http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51984972.html)…

本日のBGM

まずは、何気にmoLoの新譜がMySpaceにアップされてて驚く。 "Indian Runnner - moLo" (http://www.myspace.com/molojp) あー、相変わらず気持ちええなぁ。 GInちゃんも新曲アップしたなら教えてくれればいいのに……。 まだ聴いたことのない皆さん、オススメで…

島人ぬ宝 (by BIGIN)

出張で沖縄にいます。 10年ぶりの沖縄、 夏真っ盛りなのに室内業務です。 予約していた飛行機に乗り遅れ往路は自腹です……。 ブエノチキンくらい喰って帰りたいです。 打ち合わせもいつ終わるか見えないわけで。 帰りの便さえ分からない〜♪ (このフレーズ、一…

歯痛で敗退

なぜか今日は眠れた。 気分も良い。 でもなぜか奥歯が痛い。 それも強烈に。 早めに常駐先に出社して 企画書作成&打合せ。 川崎に出てKちゃんとモツ焼経由 元プーケットの従業員、バード君達が始めたタイスナへ。 店名が金魚だぜ。上野でつか?(笑) ポピ…

大江春泥

昨晩も寝られなかった。すっかり不眠症モード? 朝からトラブルメールメールが届いていて なんだよー!な気分。 常駐先に出向いて一時間ほど残業後新宿へ。 サワディーショップで某案件打合せ。 打合せ自体はスムーズに進行予定よりも早く終わったが モツ焼…

強迫の想い止まず

全く寝られない。 久々に寝酒したら2時間ほど眠りに落ちたが 2時間ほどして嫌想念が襲ってきて目を覚ます。 布団の中で煩悶し続ける。 内科に通院。 三週間前の血液&尿検査の結果だが 肝臓の値が劇的に良くなっている。 禁酒する前の一番飲んでたはずの時期…

漂泊の思ひやまず

昨晩もあまり眠れなかったが 眠剤入れると午後になるくらいまで 頭が重くなる事があるので飲まないまま迎えた朝。 本日も早めに常駐先へ。 22時近くまで会議。 終電まで常駐先のPと元後輩と打ち合わせてから帰宅。

Maximum Love

なんというか精神的な胃痛と 浅いがずっと続いているブルーモードのせいか 間違いなく睡眠不足なのに眠剤飲んでも眠れないので とっとと起きて常駐先へ行く。 タイ方面のある件で大激震。 良くも悪くもウホーと驚く。 とにかく積み続ける日々。 終電一本前ま…

これじゃないロボ

七時に起床してビデオデータを編集しつつDVDに焼く。 空いた時間でドラクエ開始。 つか、これドラクエじゃない! かなりがっくり。 焼き上げてDVDを複製し終えたら14時を回ってた。こちらも予想外(笑) 宅急便を呼んでデータを預け、ドラクエしつつ家事。 …

社長モード風味

不良品の交換をしてもらうため宅急便の到着を待つ。 回収に来たかと思ったら何故か宗教の勧誘が立て続けに二軒ですよ。 そのまま川崎に出て病院でMRI検査。 ちょいとした用事で他の検査は後日に後回しにする。 渋谷到着。 道すがらドラクエ?がビックカメラの…

集中力限界

企画書追い込み。 終電一本前で帰宅。

微熱証言

明け方咳き込んで起きる。 風邪がぶり返したか? 通院して薬をもらってから常駐先へ。 企画書を作成、残業して帰宅。

お久しぶりね (by 小柳ルミ子)

病院に通院してから常駐先へ。 月曜日に休んでしまった分を取り戻す。 早めに上がって常駐先の元上司と東神奈川へ。 ムサシも同行。 今後について色々話す。 そのまま川崎に出て某店店長と合流、 ビデオカメラの受け渡し後お互いの近況報告のため飲みに行く。…