2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を呪わばア○○○○○ク

と書くと、何故か 吉本多香美と北村一輝の台所の絡みを思い出すわけですがなにか? 全然尻じゃないけどな。雰囲気が。あの映像が。 ワシはE-MailのSPAMとSPAMもどきと判断したファイルは 受信せずに勝手に格納庫送りにするシステムを導入してるわけじゃが た…

Every thing goes without me.

日曜。 二日酔いはなかったんだが、 雨音を聞いていたら布団から出られなくなった。 昼前に布団から抜け出して、 昨日の続きのDVデータをキャプチャーしながら朝昼兼用飯。 秘密の新料理開発のためグリーカレーペーストと筍、ツナを炒める。 料理中、PC部屋…

おっちゃん。

昨日はRSコンサートの記録ビデオ作成用に DVとDV-camからデータを取り込んでたら日が暮れた。 メカブ、飽きてきた(汗 米飯にかけるか酒のアテくらいしか喰い方思いつかないし。 それから都内某所。 とりあえず飯喰ったり、その他諸々。 で、車で家まで送っ…

Vampire (by The SUN)

今まで太めがいいと言ってたのに オトモダチにダイエットをしたらといわれ 昼からメカブ納豆とか喰ってるわけですが! (白抜きで書いとくと「重い」らしい(汗 携帯からだとバレバレ?)昨晩のニュース23を録画で見る。 清志郎の復活ライブとインタビュー。…

対極時間

普通に仕事。 ひとつ納品終了。 本当は月曜納品だったので 週末は一寸楽できそう。 常駐先最寄り駅に出来たビックカメラを覗いてから 東神奈川の居酒屋で一杯引っかける。 ほうぼうの刺身に湾内のホタルイカ、 茎ワカメのネギ和えとワカサギ&イカフライ。 …

固形化空気 (by P-Model)

昨日は久々に平日オフ。 午前中病院に行き、 その後ハイツの契約更新の保証人になってもらうため 久々実家に向かう。 一年振りくらいに会う親父。 更に老けていた。 大丈夫だとは言っていたが体調は悪いらしい。 そして一寸切ない光景を見る。 近くを流れる…

早く帰宅したので。

常駐先の会社さんが株式上場を果たしたとのことで なぜか花園饅頭製の赤飯をいただいたんですが 赤飯に合うおかずが思い浮かばんわけです。 なもんで、いつもよりかなり早い時間に帰れたので タイ餅米なら何をおかずに喰うか考え、 スーパーによってシーフー…

ヒトゴロシ。

一寸だけ真面目に書くが、 正義の名の下に人権と宗教の自由すら無視した 中国の民族浄化運動に断固反対します。 勝手に領土と呼ぶだけで ヒトゴロシがまかり通っているという事実が信じられません。 国連が介入しないのは何故ですか? 弱体化した日本の政府…

ザンギの値打ちもない

昨日は久しぶりに長文日記を書いたせいか、 自分の行動を書き忘れていたわけで(汗 一昨日の土曜日は一週間本業をほったらかしたツケを払うべく自社仕事。 夜になってから、タイ関係のレコード会社の方と色々打合せ。 結局朝帰り(汗 京急の特急に乗ったのは…

正気に戻りました(汗

結局、一週間近く 日記書かなかったわけで(汗 人生色々あって やっと普通の生活に戻りました。 今回は映像出力が舞台袖だったので 舞台の様子は7インチのモニターを通してのみ。 なもんで、当日の記録映像を今日見直して あれこれ感慨に浸ったりしてる次第…

ありがとうございました!

「RS GIRL SINGERS FESTIVAL 2008」 無事終了しました。 お越しいただいたお客様、 お手伝いいただいたスタッフの皆様、 個人スポンサー、会社の皆様、 宣伝いただいたメディア関係の皆様 ありがとうございました。 色々書きたいけど 疲れすぎて意識が朦朧と…

いよいよ明日

いよいよ明日、コンサートです。 "RS GIRL SINGERS FESTIVAL 2008" (http://blog.heavenizer69.net/) 今日も歌手が積極的に 歌の差し替えを提案してきて驚く。 でもちゃんと、 「この曲の方がお客さんが喜ぶとおもう。」 と熱く語られたら、 準備し直しでも…

緊張してきた

本日朝、歌手到着。 ワシは仕事があるので 夜になってから打合せにホテルへ。 その仕事にエマージェンシーが入って大弱り。 困ったときこそ冴えるワシ。 思っていたより簡単に仕上げてホテルへ。初めて会うME'、驚いた。 タイ好きの方が言うように シンプル…

災厄

迷信くさいノリなんですがね、 身につけているものを変えたら 普段起きないようなことが 次々起きて凹んだコトってあります? ワシはまさに今日がその時だったわけで。 最近手に入れたある服を着て家を出たわけですが、 ・自宅に財布を忘れる。 結果、二千円…

忘備録

一昨日はコンサート収録用DVデッキのクリーナーなどを買いに秋葉原。 その後、上野でモツしてから案山に。 大人しく終電で帰宅。 昨日は昼間映像編集。 午後から銀座でオトモダチとホワイトデー紛いのことをしつつ映画。 「ジャンパー」中身なーい! 終了後…

神は骰子を振らない

63年前の今日、 父方の祖父は東京大空襲で死んだ。 「亡くなった」のではなく「死んだ」。 隅田川に飛び込んで死んだという話を聞いたが それも本当か分からない。 その数日前、 福島の田舎に祖父に連れられて 遊びに行っていた父は牛小屋で寝てしまい 東京…

タイ関係

来週末に迫ってきたコンサートですが、 ワシが個人的に押さえているファンチケットが まだ二枚余ってます。 めちゃめちゃ良番です。 まだお買い求めでない方は連絡下さい。 定価でお譲りします。 連絡先は、 heavenizer69@gmail.com です。 あと、公認ブログ…

この、この、このぉ〜!

昨晩も発作のような咳き込みで 一時間おきに目が醒める。 寝不足でボーッとした頭でPCを立ち上げたら 広川太一朗氏死去のニュース。 一気に目が醒めた。 モンティ・パイソンの日本語吹き替え版が 出たばかりなのに。 なんか強烈な喪失感。 悲しいのでMr.Boo…

得点稼ぎ

結局昨日は夕方まで動けず、 鼻水と喉痛と戦いながらフトンの中。 夕刻起き出して病院へ。 風邪といわれるが本当かよ? 薬飲んでも効かないんですが。 その足で川崎に出て買物。 ハンズでブーツの修理グッズ買ったり。 帰宅してシャワー浴びたら 何故か足の…

評決の時

月曜の昼間、 常駐先でおやつに「AIRS」の蜂蜜味を食ったわけで。 少ししたら喉が痛くなったので。 俺、蜂蜜食べると時々喉痛くなる事があったよなぁ、 と思い出す。 帰宅時、喉がずっといがらっぽいの。 でも立ち飲み屋行って飲んだら忘れたのね。 昨日は朝…

淋しいのはおまえだけじゃない (by 西田敏行)

結局昨晩は自宅で晩酌モード。 牡蠣をしゃぶしゃぶにして食い、 湯豆腐を食い、 最後に先週コ!ピーピーで食べた タイソーセージのサラダ、 タイ語だとソーセージの種類によって ヤム・ムーヨーとかヤム・ネームとかあるんだけど 中華の腸詰のようなソーセー…

ウ○コもできない。

いきなりタイトルから非お茶の間向けですまんす。 昨晩のオタクロに参戦いただいた皆様 ありがとうございました。 出演者・スタッフ全員、 本気で大馬鹿者でホントーに楽しかったです。 ATTICスタッフの方々もありがとうございました。 そんなわけで、お開き…

OTA96

そんなわけで今晩はオタクロですよ! "OTAKU CHRONICLE #09 The ORIGIN" (http://ota96.net/) 第一期の本家メンバーでオタクロ再開です。 噂によると男子にはGERU-C閣下リミックス、 「黄金の70年代王道MIX 〜燃える男達へ〜」 が先着順で配布されるらしい。…

青菜に塩

昨晩は常駐先で仕事を終えて kokiとオタクロの準備をするため川崎へ。 腹が減ったんで どっかで飯を食うかって事になったんだが、 勢いで入った黒木屋っつー宮崎地鶏の店が最悪だった。 入口で待たされているときにガラス張りの厨房の奥で 焦げた焼き鳥の焦…