2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉か麺か粉物 Meat,Men,or Meal

たまに馬肉の寿司とかローストした鴨をのせた寿司とかあるけど 某所にできた肉の寿司をメインにした酒場に行って驚いた。 例えばこれ。 いなりなんだけど中に丸腸が入ってる! でもってこれ。 手前は肉の味噌漬け。パンにクリームチーズを載せた物と一緒に食…

妄想代理人

朝、アニメション監督今敏氏の訃報を聞いた。 驚いた。好きな作家さんだったし、何より作品が魅力的だった。 同じ平沢進ファンとしてももうちょっと長生きしてほしかった。 某作画監督もmixiで書かれていたが死んでから神格化に近い評価をされても ちょっと…

ネタ地獄

何故かデスクトップにストックしてたネタ物掲載。 "左右対称の絵を、両手で、しかも高速で描いちゃうアーティスト(動画)" (http://www.hiroburo.com/archives/51146719.html) これはちょっと感心した。 ストリートアーティストだからホワイトボードに描い…

終戦記念日

平和ボケ日本、本当に恥ずかしいです。 こんなに侵されているのに気付いてない。 戦争がないのはいいことだ。 しかし、戦わずとも国が侵されていることに もしくは国を売ろうとしている愚者に気付かないのは恥ずかしいことだ。 たとえば、昨今問題になってい…

My Little Cover

またも一ヶ月以上、日記放置。 書くことに疲れているのも事実なんだが それ以上に気力が出ないわけで。 これが「老いる」ということなんですかね? 教えて、問いドールズ! もとい トイドールズ! 関係ないけど、BSでやってたグループ魂15周年LIVE録画した人…