2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、New York 奴ら、No New York

人生色々あって睡眠不足。 常駐先で仕事。 ちょっと煮詰まってる俺。 明日、検査のため定時少し過ぎに退社。 食事のために高速バスでピピに。 本日はムー・オップ・ウンセン(豚肉と春雨の鍋蒸し物)と ミエン・コームー(豚首肉のタイソースがけ葉っぱ包み…

鳴らない! 出んわ!

眠剤も飲んでないのに爆睡。 さすがに寝てなければ身体は寝るんだな。 時計を見れば7時過ぎ。 もう少し微睡もうと思って意識を沈める。 それなりの時間経過。 ……、今何時? 8時25分? 8時にかけてた目覚ましが鳴らなかった? 今年二度目の鳴らない電話。 壊…

舌足らずの歌声

いや凄いわ、寝てたらまずは左足脹ら脛、次は右足脹ら脛、 ムサシが出社してきてワシも支度しなくちゃと起きようとしたら 右太股まで痙攣してしまう始末。 その後は黙々と経費書類の整理。 途中、中抜けして川崎BE地下くにがみ屋で九条葱ラーメン。 つけめん…

”な(na)”付け親

眠剤を入れたせいか8時過ぎまで爆睡。 後頭部が重くて30分ほど布団の中から出られず。 食欲も微妙で何か作って食べるという気持ちにならず マクドでエッグマフィンでも喰うかと思いながら 朝からカップヌードルですよ。 洗濯して風呂場の掃除をしてから秋葉…

マリオネットタウンでそっくりショー (by 有頂天)

朝方腹痛と不安で目を覚ます。 いつもの腹痛とは違うようなのでザックを飲んで様子を見る。 効かない。 眠剤も飲んでみるが後頭部が痛くなるばかりで駄目。 起床時間になってもテンションは戻らず ちとやばいと思い様子を見たほうがいいかと考えるも 今日中…

記憶喪失 (by Peter Gabriel)

久々に記憶とばしちゃって目覚めたら九時回っててビビる。 テキーラショット二発目以降の記憶が全くございません。 ちゃんとタクシーに乗れたのか不安だったが鞄から 領収書が出てきたので一安心。 通院後、書類整理。 その量にめまいを覚える。 だれかたす…

Tahitiアチチ

そういえば土曜日の火曜スペシャルイベントでUSK氏から サマソニにElvis CostelloとTom Tom Clubが出演することを聞いた。 調べてみたらThe SpecialsとTahiti80も出演することを知る。 何このニューウェーブ!? 食指が動くんだけど微妙なんだよなぁ……。 誰…

テコドントザウルス・スーパーソニック (by P-MODEL)

昨晩は眠気に負けて早々に布団に入ったせいか、 朝の光も差し込まない時間に目覚めて焦る。 うーん、多感な中年モードwith多汗。 常駐先で先週末に提出した進捗報告書に 意味不明な文章を混入させていたことを指摘されて焦る。 俺、神憑っていたのか? 怖い…

JAPAN as No.1

WBCなんてこれっぽっちも興味がないんだけど、 半島の方にあそこまでコケにされちゃ意地でも勝って欲しいと願うのは 日本国民として真っ当な考え方だと思っております。 優勝が決まった時にグランドに日本国旗を立てればいいのに! とか一瞬思いましたがそれ…

風勃ちぬ

なんつか、人生色々考えてたら眠れなくなり気がついたら朝。 いつもより長く洗顔して眠気を飛ばしてから常駐先へ。 車内で湊かなえの『告白』を読み始める。 確かに面白い。現時点ではミステリと言っていいのか難しい。 第一章で???だった部分も 別の章で…

肉欲(一部野菜入り)続く

おはようございます! 朝から餃子を作ってせっせと喰っています。 餃子、洗濯、餃子、部屋の片付け(ある理由あり)、餃子と 餃子にまみれております。 夜はさすがに身体が餃子を拒否し始めましたので ブロッコリーの塩ニンニク茹ででヘルシーを目指しました…

身内食い倒れ大会

朝方また腹痛で起床。 薬飲んで対処。 なんとか10時過ぎに復活。 昨日仕込んだ野菜のタネに肉、調味料入れてコネコネ。 今回は黒豚メインでしっかりした食感を狙ってみた。 タネも仕上がりムサシ宅に向けてチャリで出発。 最初の目印であるTSUTAYAが見つから…

処女破壊工房

昨晩の日本製造にお越しいただいた皆様、 お忙しい中ありがとうございました。 すっかり布袋様のように腹を触られまくっている私ですが あまりいぢると局所性原子固定装置が発動&お礼モードが 発動するのでご注意ください(笑) で、昨晩は酒飲みまくりでDJ…

ナウ ロマンティック (by KOJI 1200)

なんですか、この記事は! "今田耕司&ローサが相合い傘お忍びデート" (http://www.sanspo.com/geino/news/090319/gna0903190504000-n1.htm) ああ、一番好きだった芸能人なのに。 20歳差ですよ! 一歩間違えば父と娘ですよ! そんな夢のような話が現実化する…

本日、久々にDJします。

大晦日以来、久々にDJします。 "日本製造" 日時:2009年3月19日 21:00〜翌5:00 料金:500円(ミュージックチャージ) 場所:KAWASAKI ATTIC(クラブチッタ2階) (http://clubcitta.co.jp/attic/index.shtml) DJ's:チバッチ、Nacky、ARATA、Akuty、DJ COBRA、…

いずれ何もかも

なんだか最近ココロがもやもやしてるんだよなぁ。 春だから? 本日は常駐先で企画書の修正作業、のはず。

希望とか。

四連チャンの腹痛で今日も目覚める。 薬飲んで対処。 効きは遅いがあからさまな副作用はないみたい。 軽い食事を取って川崎の事務所へ。 来客あり。ムサシと対応。 終了後スタバでお茶した後、 CubeBarで飯。 挽肉と豆腐のナゲットが美味い。 なぜかカズオた…

ロリポップ・ラリパッパ

ぼぼん・ぼん・ぼん♪ 酒抜いたら寝られない……(汗 結局、眠剤入れて寝る。 七時過ぎに起きたらめっちゃ鬱なんですが……。 結局ザックも投入して一時間ほど布団の中。 飯も喰わずに家を飛び出したら いつも乗る電車の二本前に乗ってしまう。 なんだか午前中は…

片腹痛いわ!

マジで痛かったんです、お腹。 無自覚切腹モードみたいな!? 本当は"傍ら痛い"が正解なんだよな、 とか思いつつ激痛で目覚めた朝7時半。 昨日と同じく枕元の薬を飲んで痛みが引くのを待つ。 8時半くらいには歩けるようになったがお腹を下す。 もう止まらな…

台東区でキミと

早朝、腹痛で起きる。 薬を飲むと以前の薬より全然傷みがなくなるのが早かった。 そのかわり医者に言われたようにお腹が下る。 うーむ。 冷凍庫の整理をしてから とりあえず豆腐を崩して挽肉とネギを入れた 豆腐ハンバーグで遅めの昼飯。 昨日の続きで無線LA…

つながらない昼と夜

洗濯物干してブランチはエノキダケで嵩増しした スパゲティーミートソース。 先週木曜日に買った無線LANルータを繋げてみるも 接続テストでエラーが出る。うーむ。 昼から川崎事務所で書類の整理のアポが入っているので 切り上げて京急で川崎へ。 事務用品を…

ジェイソンさん、いらっしゃい

本日は常駐先にて企画書修正作業と新企画立案。 昼休みに近所の輸入食材店で バレンタインのお返し用のチョコとか購入。 ネッスルのAfterEightチョコを発見して一人喜ぶ。 ミントソースの具合がたまらんわけです。 21時を回って退社してkokiとモツを喰いに駅…

待ちガイルと守り人

ゲームをめぐるネタ。 "海外アニメ版『ストリートファイター』の色々と酷いシーン詰め合わせ映像" (http://gs.inside-games.jp/news/181/18148.html) いやもう酷すぎ。 どこの会社が作ったのか知りたいです(笑) "73歳が発売延期のドラクエに一言「私はいつ…

愛煙に至る病

ワシは愛煙家なので早く死ねばいい奴なんです。 わかってます、わかってますよ。 "川崎の医師:講演会で「どんどん吸って早く死んで」" (http://mainichi.jp/select/today/news/20090312k0000m040120000c.html) 本当に害があるなら国が禁止すればいいはずな…

僧正じゃそうじゃ

そういや、奥菜恵が妊娠したって聞いたけど、 お相手は山内圭哉氏じゃないの?(汗 知ってる人、教えてください。

運動仲間募集。

石とか火炎瓶投げたりデモ行進とかするやつじゃないよ。 血圧も依然下が高くこれ以上は薬ではなく 運動で代謝を上げないと下がらないと言われたこともあり そろそろ定期的に運動する習慣を 身につけなきゃいかんということに気づいたが 一人だとすぐに挫折す…

肉体の悶

本日、自社業務日。 午前中に雑務を終えるつもりだったのに 起きたら午前九時。 出鼻を挫かれる。 マックでエッグマフィン喰ってから仕事。 結局二時過ぎまでかかって作業終了。 ホームページの修正はまた次回。 そのまま通院。 今回の血液検査の結果はどれ…

路地裏の中年

ネットで次回の日本製造(今回から「大日本製造」に改名)用の 音源ネタ探ししてたらこんな店を発見。 "浜田省吾ファンが集う店『Bar 路地裏の少年』 " (http://www.geocities.jp/roziuranosyounenn2004/index.html) 怖いよ。 客全員Gジャン&レインドロップ…

これはいタイ

某店店長が1月の訪タイの際、 歌手や関係者からワシのご機嫌伺いをされた際 「調子はあまり良くないけど酒は飲んでる」と 正直にコメントしてしまったせいで 向こうから来るメールやメッセンジャーには必ず 「身体に気をつけて。お酒飲みすぎないで!」 と追…

もうもどれない

酒を飲んでいたせいかちゃんと眠れたんだが 二時間半後に突然目が覚めて鬱モード。 ザック入れたがネガティブに脳が浸食されて眠れない。 六時半、諦めて起きようと思った時にやっと眠りに落ちた。 18の時にある劇場で知り合った同い年の女の子の夢。 こんな…