2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Watch Your Step

今日は夕方から雨降るってのをすっかり忘れて 革のサンダルで仕事場行っちゃったよ(汗 ずっと会議漬け。 自分担当の作業が出来たのは三時間程度。 ぎゅむー、もう少し時間が欲しい。 前にも書いたかと思うが 最近はクライアントさんのオフィスに 週四日常勤…

一寸凄いッス。

先週、サワディーショップで 店長の激プッシュで買った一枚。 "MONT PLENG CARABAO" (http://www.sawadee-shop.com/database/database2.cgi?&keys1=MONTPLENGCB) いや、サイコーです。 カラバオの曲を昨今の歌手がカヴァーしている トリビュート物なんですが…

土俵際の魔術師

いや、体型の話じゃなく(汗 やっとプレゼン資料アップ。 これから行ってきます。 写真は何故かヌア・ダーッ・ディアオ(牛干し肉揚げ)。 出版社でプレゼン後、新宿へ。 サワディーショップで MaiとChiristinaの企画物VCDとか買いつつ打合せ。 その後、いつ…

ありがたや

昨日の日記を書き終えてアップすること数分後、 携帯にメール到着。 "食あたりならニンニクを黒焼きにして食うのが良いですよ"とのこと。 (誰がメールくれたらバレバレ……笑) 気遣いありがたく。 進んでた酒が更に加速した次第。 駄目じゃん(汗>俺 で、な…

シモネタいくぜ!

昨日の"なんちゅーか本中華"にコメントがなかったのは ここを見に来ていただいている方は "とても若い"か"テレビは白黒でした"な年齢の方か "年バレ恐くてコメントできねーよ!"な 同世代の方ばかりだったんだと独りごちる(笑) 本日の写真は、 企業ぐるみ…

ナリよ。

朝、また早く起きちゃって飯。 二十分後、腹痛&下痢。 もう止まらないの。 20分おきくらいにトイレが呼んでるの。 薬飲んでも治る気配がないので病院へ。 原因"食あたり"(汗 考えたら、朝喰ったコロッケ、 昨日買ったとばかり思ってたんだけど 一昨日の朝…

なんちゅーか

本中華。 写真は土曜の夜、 ガンバロンのイベント終了後に 川崎の中華料理屋のショーケースで見つけた飯。 これ、どう考えてもタイ飯の 「パッ・ガパオ・カイ・ダーオ (星形の卵揚げ付き肉のホーリーバジル炒め)」 でしょ? ここ、三時間食べ放題飲み放題…

ソウルドラキュラ(タイ語版)

昨晩は帰宅後も微妙に飲んじゃって、 微妙な頭痛に悩まされながら 昨日に引き続き布団でごろごろ。 買物したり洗濯してたりしてたら すっかり午後。 タイに送るDVDを編集して、 PAL変換するも何故か途中でハングアップ頻発。 データ調整したりして何度かリト…

空き地

昨日の日記に書き忘れていたんだけど、 ガンバロンのシークレットライブに行く道のりには 懐かしいロゴを使った案内板があったり、 町内の掲示板にも告知のフライヤーが貼られていて、 ちょっとしたオリエンテーリング気分(?)だったですよ。 そういえば渡…

僕がやらなきゃ誰がやる

二日酔いで結局浅い眠りのまま、 10時近くまで布団の中でごろごろ。 何故か強烈に麺類渇望モードに入り、 近所のスーパーで色々買い出ししてヤキソバを作る。 午後から仕事メールの返信とか資料作りをして 四時前に川崎へ。 禅師と出口氏と待ち合わせてタク…

おまえの血は何色だっ!?

どうしちゃったんだ、マウンテンデュー。 久々に帰ってきたと思ったら、こんな色になっちまって。 都会に出るとみんな、こんな風になっちまうんか? それにしても二日酔いの余波にやられ中(汗 今日は夕方から渡田でガンバロン(懐)のライブですよ!!

酔狂

飲んだ。 ヤバイ。 寝る。 明日更新。 >ババさん オマエノチカラハコンナモノカ?(某ゲームより引用 つか、「この書き込み何?」と思う前に 直感的に脳味噌が記号を某単語に置き換えてたオレって……(汗 すんません、昔の稼業が……。

アクビちゃんとか出てこないかな。

今日は三時間半で目が覚めた。 すっかり老人。 仕事してると眠くなるの。 クリエイチビチーがあまりない仕事なのかな? アシチビチー。ビバ、沖縄。 今日は午後から会議漬けで全体的には色々進んだけど 俺の仕事時間があまりなくて、ちと遅れ気味。 結果的に…

電話にでんわ。

本日は常駐先じゃなく、 営業日のため朝はゆっくりなカンジ。 久々に朝昼兼用飯は自分で作ろうと 近所のスーパーに行ったらマンゴスチンが一個百円で売ってた。 タイなら1キロ30〜40バーツ(120〜160円)で買えるけど 日本だと5つ千円とかザラなので買いだめ…

上半身の朝・下半身な夜

本日も某マスターと横浜線で鉢合わせ。 月末から都内勤務とか。 辺境仲間がまた一人減ります(笑) 今日は会議漬け。 資料を纏めたら22時前。 某氏が川崎にいるとメールをいただいたので 急いで帰り支度して電車に乗ったら、 明日川崎に来るって話だった(汗…

日々の辻褄 (by P-Model)

久々にアクセスログの解析をしてみたら 皆さん意外と携帯から見ていただいているのね>この日記 で、昨日書いたネタに色々コメントいただいたので、 俺なりの答えを考えてみたのねん。 結局著者の殆どはアドバイザーとかコーディネーターといわれる人たちで …

飯場・団地・工場〜。

まだまだ続くぜボディーブロー>かずおさん 今日も早く起きちゃって、 でも仕事行くのが何となく憂鬱で 布団の中で暴れてみた。 結局またも早めに仕事に行って 黙々と仕事をこなす。 やっと自分の仕事の総量だけは見えてきたカンジ。 終わるかどうかは別だけ…

誰か教えて。

「どうしてビジネス系のハウツー本書いてる人に金持ちがいないのか?」 また、眠れなくなっちゃう。

レポート求ム。

昨日の微妙に酒が残っていて、 ちょっとだけ頭痛。 薬飲んで二度寝。 久々によく寝たかも。 昼過ぎに今週も代々木公園でイベントじゃん、 行かねば!と思っていたが野暮用で行けなくなる。 ああ、ジャークチキンとか喰いてぇ! 誰かレポートしておくれ>行っ…

信用

ねむい。 明日書きます。 5/20追記 なわけで、 土曜日は先週末のタイフェスで レコード会社から頼まれていた記録映像を編集&PAL変換し、 夕方から新宿のサワディーショップへ。 FouModの新譜とか、Carabaoのトリビュートとか。 微妙に感慨深い。 そのまま最…

江戸前の粋

粋とか仁義とか風情とか。 結局今日も睡眠が浅いまま朝を迎え 早い時間に家を出て某所でモーニングとか食べてから常駐先へ。 で、仕事始めたら睡魔が襲ってきて大変。 室内温度の問題、身体が何か危険を察知してるの? 都合三本のモカを飲んでも効果は持続せ…

心霊の覚えめでたく

昨晩はちょっと眠れた気がする。 でも体調最悪。 タイで買ってきたスップ・ガイ飲んで仕事へ。 仕事山積み。 終わる気がしない。 書いた仕様が読まれてないまま作業進められてるんですが……。 なんか、こういう話するの、オカルトくさくて嫌なんだけど 三日ほ…

Tough Boy

なわけで、疲労困憊のうえ相変わらずの不眠のまま仕事へ。 なのに仕事場の椅子に座ると眠くなる。 意味がわからない(汗 生きたままの母親の首をきって自首する少年。 肉欲の意味を取り違えたペッパーランチ店主。 これ、何処の国の事件ですか? 遅くに帰ろ…

言いたいことも言えずに (by ブサンボマスター)

自分のメリットやエゴのために 怒りを抑えて媚びる姿のなんと醜いことか。 声を上げた漢の姿を見て少しだけ泣いた。 似たような話。 Aad Carabao(タイの国民的歌手)がステージの上でこういった。 「タクシンは金がある。でも真心はない。」 そして実際母国に…

自己嫌悪

5/15 昼間ちょっと仕事をしてから 八景島で買い物したりハンバーガー食べたり。 鎌倉まで足をのばして梅関係を買いまくる。 帰りにお腹を壊すおまけ付き。 都内に戻って飯を食うも、微妙に暴走。 暴走を見咎められて静かに帰宅する。 終わらない夏休みが終わ…

恋愛話じゃありません。

付き合うのに理由はないけど、 別れるのには理由がある。 てなわけで、 今日のタイフェス参加された方、 お疲れ様でした。 皆さんの感想など書き込んでいただけると いいなぁ、とか思ってます。 案の定、 沢山の方にお電話・メールいただいたんですが 忙殺さ…

御実弾 (by 渡辺いっけい)

分かりにくいな(汗 つか、某ドラマファンにはわかりやすいと思うんだが。 本日、タイフェスティバルに参加された皆さん、 お疲れ様でした。 会場にいるからメールか電話してねといったくせに やんごとなき事情で全然対応できませんでした。 お電話・メール…

ロボット (by 榊原郁恵)

タイトルには深い意味があるんだけど秘密。 さぁ、タイフェスティバルですよ! 楽しみましょう!

Tokyo Drift

「Wild Speed 3」まだ見てませんが、 タイではそこかしこで曲が流れていて ブレードランナーの冒頭みたいな既視感に襲われますな。 本日は朝から都内を走りまくり。 夕方から明日・明後日のタイフェスティバル (http://www.thaifestival.net/) ライブステー…

静御前

電脳公衆便所は事実を確認してるのかしてないのかわからん人が大騒ぎ(笑) またひとり、可哀想な迷子が……。 因みに今日の日記で予定していた本当のタイトルは、 ジュリアに傷心 (by チェッカーズ) でした。 内容は秘密。 今日は早くに仕事を切り上げて某所…