2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢さん、お手をどうぞ。

I wanna be your dogとの矛盾を 家の外から聞こえる酔っぱらいの咆哮と共に考える。 今週は比較的時間がありそうなので、 夜は飲み歩く予定。 お時間ある方、是非お声がけを!

今日は何の非?

寶ハイボール一缶で酒をやめ、 布団に入ったら思いの外睡魔が続き 気がついたら朝10時を回っていて驚く。 ああ、気持ちが良いと思ったのも束の間、 長時間寝ると必ず起きる嘔吐が今回もやってきた。 胃液吐くまで〜♪ しかしまぁ、酒控えても眠れるんだな。 …

奇偶領域

朝方まで読書。 山口雅也の『奇偶』三回目の読了。 やっぱりこの本読み終わると偶然について 色々考えちゃうねぇ。 つか、理系の人の感想を聞いてみたい。 で、テキーラ飲んで寝る。 午前中FedExで某PCパーツが、 また昨日注文した東芝のREGZAが届くので 案…

うまいがや

明日から名古屋タイフェスだっけ? 去年、主催者側の人間に不快な目に遭わされたので もちろん行きません。 美味くもないタイカレー作ってる会社嫌い。 でも、味噌カツとドテ焼は食べには行きたいお!(笑)

切なす

ばらっち、老けたね。 "エロ本のカット描きから始まった仕事 プライド捨てて「売り込みしかない」 漫画家・西原理恵子さんインタビュー(前編)" (http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090526/155497/) また一緒に野球したいな。

こいつ天才

そんな簡単に見分けられるのかー。 これで見分けられなかったら筆者に文句言ってもいいのかね?(笑) "手抜きゲーの見分け方" (http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20080820A/)

Here Comes The Flood (by Peter Gabriel)

なんだか体調悪し。 でもって常駐先での作業が 四つも重なっててテンパる。 何とかこなしたけど調子悪い。 九時を回って帰路に。 今日は家で晩酌。 豚キムチでも作ってみるか。 写真は昨日食べたハラミ刺。 ネギ&柚子胡椒が絶妙。

平成宗教戦争

常駐先で仕事。二つのPJの作業に加えて 過去に出したタイトルのチェックも加わって大忙し。 夕刻、自社業務のため新宿へ。 打合せを終えて西口に出ると幸福実現党の街宣車が。 創価学会VS幸福の科学が政治の場で対決ですか。 どこに行ったんだ、日本国憲法第…

An Englishman In New York (by Godley & Creme)

常駐先で海外からのお客さんとの打合せを挟んで 別仕事を実行。 うーん、脳が疲れてます(汗 少しだけ残業して東神奈川の酒場で 穴子とか生鯖の刺身とかワカサギのフライを喰いながら燗酒。 物足りなくなり川崎に出てあべちゃんちでラム。 Wackyからの情報で…

忙中閑有

常駐先での仕事が2ライン分同時発生でひえーっ!と 思っていたところにタイから二日続けて色々メールが来る。 とりあえず本業を終えて BicCameraでDVD-Rを大量に買ってから帰宅して タイ関係の対応。 ハイボール三缶で酔っぱらう。 早々に寝る。

To be, or not to be

昨晩の食べ過ぎで朝まで調子が悪かったわけで。 朝飯を抜いて常駐先へ。 割にクリティカルな状況で仕事。 昼飯時に作りすぎたカノム・クロックをお配りしたり。 chiechieから連絡があり、晩に川崎で会うことに。 征服王氏も加わっていつもの陣屋。 さんざっ…

ごはんができたよ(by 矢野晶子)

ご飯じゃないんだが、たこ焼器で カノム・クロック(ココナツミルクと米粉の焼菓子)作った。 作りすぎ。 明日常駐先でお配りしようと思うけど、 近くまでこられる人がいたら差し上げますよ?

ママゾンお急ぎ便

全然来ねぇ! 買い物に行きたいのに!!!

人間委譲

雨音で目が覚める。 洗濯して、先週末からの色々な案件を まとめたりレスしたり。 なんだか久々にちゃんと休みな気分。 ネットを巡回したり、タイとやりとりしたり 届いた『スローターハウス5』DVD(やっと出たね)を見たりしながら 荷物が届くのを待つ。 ネ…

観てきた

で、夕刻川崎に出て観てきましたよ。 チッタ裏の駐輪場にチャリを駐めて 歩き出したら目の前にkokiとWackyに遭遇。 狭いぜ、川崎。 で、KM氏とSJ氏と合流してグランデへ。 何でこんな広い会場なの? 入り口でM&Mもらって、最初は意味が分からなかったが やや…

偽善者 (by ザ・タイマーズ)

一昨日の晩、タイ人がよくやっているSNSに 某歌手から書き込みがあったので メールを返信したところ面白い要請あり。 ちょいと協力者を集めないといかん状態に。 思い当たる人に声をかけてみようと思う。 で、今日はドンキで電気式のたこ焼器を買おうと思う…

私は311歳で処女です。抱いてください。

お前は生き仏か!? せめて読み直してからメール送信しろよ。 もしかして、釣りのスパムなの?(疑心暗鬼) 本日常駐先。 色々あって大変だった。 来月のタイ行き危うし。 会議を終え、速攻で川崎へ。 CF氏と合流してモツ。 店内でなぜかK.Birdに会う。 つか…

艱難Sync

昨日の朝と同じく倦怠感バリバリ。 とりあえずビタミン剤飲んで翻訳作業開始。 言い回しをいじったり緊迫感を出しつつ作文。 いやー、難しい。 なんとかいつも朝食を取る時間には完成、送信。 結局、朝食は摂らず常駐先へ。 割と脳を使う作業だったので時々 …

似ない家内

完璧な睡眠不足なのに三時間で目が覚めた。 身体の疲れは抜けてないのに覚醒しちゃうってどうなんだ? 早朝デリヘルでも呼んでみようと思うが いい大人なのでもちろん自制する(笑) 常駐先で仕事。 なかなかいいアイディアと文言が浮かばず悶々とする。 定…

遠くで汽笛を聞きながら (by アリス)

二日酔い。 色々薬を飲んでノーマルモードに戻る。 つか、完璧に睡眠不足。 常駐先で立ち上がらなくなったメーラーの再インストールを試みるも 全くもって歯が立たずメーカーに問い合わせる。 初の事例ということで対処方法見あたらず、と惨憺たる状況。 あ…

さよならさんかくまたきてしかく

本日も朝からお買い物のアテンド。 その後帰国組を見送った後、 居残り組はホテルを変えるためタクシーで移動。 遅い昼食を取ってから仕事のトラブルのため一時離脱、 買い物に行っているメンバーの戻りを待つ間モツ焼で一杯ひっかける。 戻ってきたメンバー…

ハレの神様

降水確率は90%もあったのにコンサート中は雨が降らなかった。 マネージャー氏曰く、 「うちがコンサートをやる時は雨が降らないんだ」とのこと。 実際そうなったのでちょっと驚く。 夜もアテンド。 お疲れ様でした。 今晩もビデオをDVDに焼く作業。 うーん、…

あっちこっち丁稚

朝から歌手、スタッフの方々のアテンド。 イベント中はビデオ係。 夜もアテンド。 途中、コ!ピーピー常連の方々の宴席に寄らせてもらい ちょっと変わった味のムー・ヤーン(豚焼肉)を食べながら シンハーを飲む。 これが今回のイベントで食った唯一のタイ…

タイフェスですよ?

常駐先PCのwindowsアップデートをしたら 自腹で買ったメーラーが 立ち上がらなくなるというアクシデントで怒り心頭。 仕事できねーよ! どうやらMSのメーラーとかち合ってるらしい。 自腹メーラーソフトは自宅に持って帰ってるため 以降全く作業できず。最悪…

バターさん、強烈です。

寝酒をしても眠れなかったのに いつの間にか落ちていて更には寝覚めスッキリ。 自分が気持ち悪いです。 常駐先に向かうも改札を出る際に切符を紛失していて凹む。 仕事は順調。 同時に別PJの追加作業が降ってきて驚く。 少し手が空きかけてたので プチワーカ…

昔恋しい銀座の柳

午前中病院。 午後書き物。 夕刻銀座に出てクライアントと打ち合わせ。 そのままサンリオショップで歌手への土産物購入。 どう見ても場違いな俺……。 考えたら朝から何も喰っていなかったし このあとこぼちゃん。氏とお酒をすることになっているので 川崎に戻…

壁男・壁抜け男・駆け抜け男・間男

寝苦しかったせいか、 寝る前にカルカソンヌをVS CPUで遊んじゃったせいか、 それとも清志郎のライブDVDを見ちゃったせいか なかなか寝付けず寝不足のまま迎えた朝。 眠い。 ぼーっとした頭のまま出かけたせいで、 昨晩エディットした音楽データを入れたUSB…

Robby’s Song (by World famous)

本日は常駐先へ。 金曜日のプレゼンで唯一懸案だった音楽を決め直す。 Kさんの提案だったがやっぱりセンス良いわ。感心する。 残業して帰宅。 音源をエディットしなきゃ。 早めに寝ます。 って、晩飯喰ってないのにもうすぐ0時……。

北から来たからキター!

飲み疲れで午前中ダウン。 焼きうどん作って食う。 昨日やり残した自社用を消化、 某店店長とタイの某案件で電話。 夕刻、秋葉原へ。 来日する人向けのお土産とか頼まれものとか購入。 千葉からの仕事帰りの禅師も合流して立ち飲む。 そこの便所が変! 何、…

どこにも行かない

朝帰りの代償。二日酔い。 六時過ぎに倒れるように寝たはずなのに十さくば一時には起床。 でも頭と胃が痛い。 洗濯して自社仕事をこなしながら 晩のイベント用にVHSとカセットテープからデータを吸い出す。 夕刻発注していたメガネができたというんで表参道…