2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の体の半分は油と水でできてるんだぜ!

こいつ、まだ自分に酔ってんのかよ……。 俺みたいに現実みろよぉ〜(ストーカー風に) "川島なお美「彼という名のグラスの中で熟成したい」" (http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g090753) お二人の熟成っぷりを生暖かく見守りたい所存。 あ、リア・ディ…

この夢の果て (by Peter Gabriel)

土を掘るんだ〜 荒野の土を〜♪ (元歌はこんな意味じゃありません。) 昨晩は妙に深い眠りだった気がする。 冷風扇のタイマー入れ直す時くらいしか目が覚めなかった。 久々に目覚ましで目覚めるも寝過ぎなのか頭が全然働かない。 インスタントのダイエット粥…

Maybe Blue (by UNICORN)

なんだか寝付きが悪くて眠剤を飲んで寝たにもかかわらず 四時半過ぎに目が覚めて急激にブルー。 ザック入れて冷風扇かけて横になる。 ダメ想念と戦うために小泉今日子のベスト盤を聞き出す俺(笑) なんとか復活して定時前に常駐先へ。 昼休みにTGに電話して…

CD二態

ここ一ヶ月で知り合いのCDが次々と発売されるのでご紹介。 "ANIPUNK / アニパンク新録音盤:序" (http://www.axive.jp/index.php/archives/3347) ota96のフロントマンGeru-C閣下率いるアニパンクですが、 新譜が出ました。 ゲストに石井明美に掟ポルシェ、ま…

降る雨

何故か朝昼兼用飯はトロロになすの浅漬けに麦ご飯。 健康的な物を喰っちゃう自分に不安を覚える休日。 雨かぁ。 神田明神に行くのは週半ばにしよう。 - で、結局今日は部屋の片づけとPCデータのバックアップで日が暮れた。 日も落ちかけた頃、 ベランダのプ…

逓信隊から連絡あり

傍受し待機せよ えー、早い時間に一時間ほどこのコメントの下に 別のキーワード置いておいたんですが 反応がなかったので消してしまいました(汗 ごめんなさい。 そんなわけで、 朝から冷蔵庫の掃除やら郵便物の整理やら。 宅急便で誕生日のプレゼントをいた…

君の名は

アニメは全然ノーチェックだったんだが、 作者はマニアの方ですか? "『けいおん!』メンバーの名字の由来はP-MODELです" (http://www.syu-ta.com/blog/2009/04/10/194141.shtml) 個人的に大爆笑中ですよ。 それにしても師匠がギブソン使ってるなんて。 つか…

とろろの脳髄伝説 (by 筋肉少女帯)

いつもはシャワーなのに 昨晩は風呂に長い時間浸かっていたせいか 眠りが深くよく眠れた気がする。 五時前に起きちゃったけど(汗 朝から日差しが高く常駐先に着く前にTシャツがウエッティー。 着替え持ってきてて良かった。 で、今日は仕事の〆切が重なりて…

半笑いの王国へ

新曲できました。 某MySpaceで微妙にメンバーと構築中。 近日公開予定。 バンド名が微妙にあざといってんで 変更するかもしれません。 気に入ってるのに……。 で、今日は午前中検査通院。 検査の途中で気分が悪くなり 終了後速攻で帰宅してダウン。 夕刻まで…

延期です

6/27にBar50にて予定していたニューウェイブナイト前哨戦ですが ワシの一方的な都合で延期になりました。 申し訳なす。 当日はATTICでオープン六周年&シンデレラ(R&R、ロカ)のイベントらしい。 そちらでお楽しみください。

参るす。で、恵比寿。

今月末でTGのマイルが25000ほど消えるんだが タイに行ける目算もなくどうやって消費しようか検討中。 日帰り国内旅行とかにしてみようか? 誰か良いアイディアないすか?

嫌モテウイーク

窓に叩きつけるような雨音で目が覚める。 嵐ですか?(汗 常駐先に行く最寄り駅の近くで タバコ吸ってる兄ちゃんが突然立ち止まったので 傘の先が兄ちゃんの傘に触れたらもの凄い舌打ちをされたんで にらみ返したら「人の傘にぶつかって挨拶なしかい!」なん…

おドラマ

家庭用ゲーム業界に手を染め始めた頃、 匂いの出るゲームってのを思いついて プレゼンしたことがあるんだが まさか本当にそういう研究が進んでいるとは思わなんだ。 "日々是遊戯:イギリスの研究チームが「においの出るゲーム」を本気で開発中!?" (http://ga…

ひみつのベースメント

なんだか久々に爆睡。 五時間半以上寝てる……。 常駐先に行く前に郵便受けを確認。 先月のクレジットカードの支払いが趣味の買い物分だけで 20万を超えていたのでちょっと反省。 携帯電話代もなんか高いぞ!? 今日は精神的に疲れる仕事が多かったせいか 夕刻…

未必の故意という言い方自体、無知の言い訳である

二時間毎に目が覚める。 なんだか気分が悪い。 ブルーモードっぽかったのでザックと眠剤を入れて気絶してみる。 こういう日に限って目覚ましのアラーム音はブルーを引き戻す。 常駐先へ。 常駐先の手前の駐車場からバンが出てきて俺が歩いているのを無視して…

老いるといふこと

朝五時に寝て八時には起きちゃう老人っぷり。 サンデージャポン見ちゃう俺って(汗 雨が降っているので出かける気にもならない。 飯を作るのも気だるいカンジなのでたこ焼を作ることにする。 今まではガス式のたこ焼き器を使っていたが 蛇嫁さんの日記を見て…

さよなら絶望先生

今日は秋葉に出る予定。ふふん。

All of you

とか言われるとやっぱりドキドキするよね? ドキドキ。 七時過ぎに起床。 土曜日早朝のテレビってつまんないね。 今週来てた宅急便をすべて今日の午前中指定にしてたんだが よく考えたら今日は血液検査なんで水だけで荷物が届くまで待つ。 結局最後の荷物が…

本日、大日本製造です

川崎アティックにて開催中。 朝五時まで。 チャージ500円です。 お時間ある方は是非! 無事終了しました。 ありがとうございました!

夜の帳がおりる頃

電灯の下には蛾が集まるけれど 夜の町には蝶が現れる。 昨日の帰宅時、 玄関の脇に軍配型に羽根を閉じた蛾を見たせいか そんな言葉が頭の中をぐるぐる回りながら目が覚めた。 雨がぱらぱらと降っている中、傘もささずに常駐先へ。 微妙に複数のプロジェクト…

苦悩に剣心

日本刀に詳しい、鑑定士を知ってるという方いませんか? ちょっと困ってます……。

あっ、淡水

生涯現役 -> 生涯粘液 -> ホヤ -> プチッとな! -> ピュっ! > 乱歩の芋虫 -> 迷惑をかけてすまなかったね -> 井戸(イド)へ > ぽちゃん! -> あっ、淡水……。 なんのことかわからんだろうが、 ほぼシラフでも妄想力はなんとか維持できてるってことだ。 すか…

アニキ in Thailand

タイチケマスターで タイのライブ関係の情報を集めてたらこんなもの発見。 "Hironobu Kageyama V.S. Masaaki Endoh LIVE IN BANGKOK" (http://www.animenolimit.com/index.htm) ビデオに爆笑。 ソングリストに貼られてる元映像とか 間違いなく著作権料払って…

海よ (by 中島みゆき)

朝イチで通院。 相変わらず肝臓関係の値が悪い。 採血して自宅戻り。 本日自社営業日だが、気分が乗らないので 京急に乗って三崎口までお散歩。 ……駅前、なんもねぇ。 すっかり忘れてた。 海を見ながら魚喰いたいとか思ってた自分が憎い。 駅近くの寿司屋で…

オサレな街、川崎へようけそ〜。

笑う犬の「パタヤビーチへようけそ〜!」のノリでな! "首都圏 人気スポットランキング第1位は「ラゾーナ川崎プラザ」" (http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090616/160363/) いつからそんな街になったんだ、川崎!? あ、ここはグループ魂の破壊調に…

肯定のない六月

二時過ぎに床についたが三時過ぎにタイから電話。 うーん(汗 朦朧としながら布団に入るもなんとなく寝つけず。 常駐先。 今日は複数のプロジェクトの作業が平行して発生したので 精神的に余裕がなかった。反省。 残業少な目で知人に会うため川崎へ。 色々話…

解放と介抱の秩序もしくはバランスについて

何度か目を覚ましつつなんかすげー寝た気もするんですが 体怠すぎるんです。何故? 疲れが抜けてないの? 一寸生々しい夢見たんで夢日記だけじゃなくてこの日記にも転載。 高校?の教室。 廊下側から二番目、最後尾の席。 ナスカの地上絵のように見える丸と…

霧の町

朝9時前に眠るも11時過ぎに宅急便の配達に起こされる。 二度寝したら12時過ぎに別の宅急便が来てまた起こされる。 目が覚めちゃったので起きて洗濯開始。 一段落して届いた宅急便の中身を確認したら欠陥品だし!(怒) ネットで交換手続きをして午後二時過ぎ…

禁酒してみます

で、朝まで本祭。 今回は酒を一滴も入れずに朝六時過ぎの撤去まで頑張ってみた。 つか、酒やめられる気がしてきた。 禁酒する!とか宣言してやめられないと恥ずかしいので とりあえずやめてみようと思う。 コータロー君には「拝さんが酒やめたら友達いなくな…

猟奇ハンター (by The Stalin)

町内会のリサイクル用ゴミ回収の日なので 早起きして大量の段ボール(殆どが通販の搬送用段ボール)と アルミ缶を集積場所へ。 昨晩からの訪問者さんと一緒に朝&昼飯を食って解散。 で、午後の昼下がりに近所のスーパーへ買い物へ。 またも大葉1ケース(10…