2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道と沖縄の端から日本人がこぼれ落ちる

愚民相手の選挙なんてこんなもんだねの分かりやすい例 "【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪" (http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52016651.html)"民主党圧勝の衆議院選挙 伝えるテレビ局側も混乱!?" (http://www.tanteif…

10年分の反省

体調ですがほぼ正常に戻りました。 ご心配をおかけしました。 そんなわけで朝から常駐先で仕事。 金曜日に提出した企画原案が2本ボツになりリライト。 元々長文傾向のせいもあるが短くまとめる能力、 ポイントを絞る能力が更に落ちていることを再認識して凹…

消去法の悪魔

晩酌しながら8時の選挙速報を見る。 なんだ、この数字? すごく気持ち悪くなる。吐きそうだ。 劇場型遊説の限度を感じる。 日本が切り売りされる日はそう遠くないようだ。 キモチワルイ……、マジで。

厭世

8時過ぎに起きドラクエ。 ダメじゃん。 9時過ぎにドリームクラブ。 朝からキャバゲーかよ! 11時過ぎに投票。 横浜市の市長選挙は無所属2、共産党1。 無所属が誰だかわからん以上選びようがない。 衆議院選、鶴見区は無所属2、自民1、民主1、共産1、みんなの…

Siam Lights (by 平沢進)

体調がイマイチなので洗濯機を回した後 寝室で横になりながら午前中はドラクエ。 午後から検査がある関係で食事もできないので丁度いいや。 で、通院。 検査の結果呼吸器系は問題ないとのこと。 それより心臓肥大が指摘されてがっかり。 再度消化器系の検査…

結局のところ

あちこちで話題になる今度の選挙、 あちこちの酒場での話を聞いていると やはりみんな民主党に入れるんですね。 ちょっとショックです。 自民は嫌だから一番芽がありそうに見える民主に、なんでしょうか。 決してアンチ与党な匂いは感じられないんですが。 …

Thai, Muang Thai Ruu Waa...

昨晩全く寝られなかったせいか 二時過ぎに寝て六時前までぐっすり。 胃痛で目が覚めて薬飲んで七時過ぎまで再び布団の中。 常駐先で企画書原案作成。 タイ食材と調味料を買って、 常駐先の引っ越しに伴い 頻繁に来ることもできなくなるであろう 東神奈川の大…

転がらない石

沢山の方からメール、コメントいただきました。 ご心配おかけして申し訳ないです。 いつもと同じ就寝時間まで大人しく布団の中で読書、 そのまま寝ようとするも全く眠れない。 というか、布団に寝過ぎてあちこち痛いんですが。 さすがに今日は眠剤はやばいと…

倒れる

昨晩は先輩と軽く飲んで帰宅。 シャワーを浴びた後、 飲み足りなかったのでカンハイボールを一本空け、 ピーナッツとクッキー、ピザトーストを作って食べて寝たわけだ。 一時間ほどして息苦しくて目が覚める。 苦しい。 気道を確保しつつ何が起きたと思いつ…

だから私は嫌われる

なんくるない なんくるない なんくるくるくるくるないさー(スチャダラ風に) 変なループ曲が頭に響く中、寒くて目を覚ます。 沖縄脳。 冷風扇止めて再度眠るもそれでも寒くて タオルケットを引きずり出して寝る。 目覚ましが鳴っても起きない俺、実はちょっ…

もしもSEAMOがピアノを弾けたらなら

今日は複数の知り合いの誕生日。 昨日気が付いたんだがSEAMOって顔の構造物が温水洋一と同じじゃね? 新曲のPV見てたらそう思った。 昨日の酒のダメージアリのまま常駐先へ。 通勤途中でコーヒーとサンドウィッチ入れたら回復。 何故か複数の仕事が発生。 今…

転落

ビアガーデン昭和歌謡ナイト、無事終了いたしました。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 そんなわけで昨日の日記。 何故か強烈な二日酔い。 肝臓の薬飲んでドラクエしながらゴロゴロする。 10時過ぎに起きてスーパーで買い物。 朝飯は総菜コー…

本日ビアホール

今日はカネコ会vol.6の後、 ビアホールで昭和歌謡イベントにDJ参加します。 "CITTA' DJ BEER GARDEN" (http://lacittadella.co.jp/beergarden/) 8/23(Sun) 18:00〜21:00 場所は川崎駅徒歩三分ラ・チッタデッラ広場 特設ビアガーデンです。 入場無料ですが飲…

魔都川崎24時

昨晩遅くまで飲んじゃったので 昼前まで布団の中でうだうだしてみる。 途中午前中着指定していた宅急便で色々届く。 シャツ、CD、DVDついでに食料。 買い物に出て野菜の価格上昇幅に驚く。 時代は肉食だな。 鶏・豚・牛、おいしく命をいただくことにしよう。…

愛と死をみつめて

いつも通り山手線社内のモニターには 「High Arart(厳戒態勢)」の文字が表示されていても 僕たちはそれには気づかずに日々過ごしている。 新型インフルエンザが流行の兆しと聞いても 発生当初の騒動ほど関心を持てなくなってる。 そんな中既にこんなものが…

恋のバッド・チューニング (by ジュリー)

昨晩は禁酒して寝ようと思ったが床に入っても寝付かれず 結局コーラショックの500ml飲んでソフトランディング。 朝方切ない夢を見る。 一生付き合うはずのないあこがれの女性が 仲間と建て直す前の実家に遊びに来て 俺の体のことを心配してくれるんだが遠回…

ケシの実畑で捕まって

世の中、海苔ピーの話一色だが、 死人が出てるお塩先生の方がまずくないか? すかっと起床。 なんか酒が残ってる。 水シャワーを浴びてから常駐先へ。 メールをチェックすると ある案件の決定打合せの日程変更が書かれており また生殺し状態が続くのかと鬱。…

私の恥ずかしい過去、聞いてください

というわけで、新宿に出た私はビックカメラでソフトチェック。 残念ながらオトメディウスはなかった(汗 かわりにもうすぐ来日するプロデューサー用にあるグッズを購入。 で、思い出横町でモツ。塩レバユッケ美味い。 そのままサワディーショップに行くも途…

東京攻略

午前中の通院で二週間前の血液検査の結果を聞く。 一部回復、一部悪化。 溜まっていた自社仕事もなんとかこなしたので 新宿に向かって進行中。 まずはビックカメラだな(w

団塊バンスキング

魔都川崎の夏、今年もビアホールDJやります。 ってんで、そろそろ告知。 "CITTA' DJ BEER GARDEN" (http://lacittadella.co.jp/beergarden/) 今回出演するのは 8/23(Sun) 17:00〜21:00 "昭和歌謡ナイト"でございます。 入場無料ですんでお時間ある方は是非…

晩酌キング

昨晩は11時前に帰宅できたので 晩酌用にタイ料理でも作ろうと思ったが 全然材料が足りない。 ハーブとタイ野菜、ルークチン・プラー(魚のすり身団子) くらいしか食材もないし、調味料もなんか中途半端。 ガピがあったのでカオ・クルック・ガピでも作ろうと…

国賊ども

もう、自民に入れたくないから民主なんていわせません。 "日章旗切り刻み民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」" (http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171755028-n1.htm) 自国の旗を切り刻むなど言語道断。 まして…

まちぼうけ

六時に起床。 尻痛くて薬入れて一時間ほど横になる。 痛いんだけど常駐先へ。 9日分溜まっていたメールを確認。 とても切ないメールを見て愕然とする。 ある意味、生殺しです。また数日胸苦しい日々が続くのか。 打合せと企画書作成。 大人しく帰って、一人…

胡蝶の夢

微妙に二日酔い。 ずっとドラクエ。現在、竜王Lv17。 冷凍していた生麺を茹でて水でしめてから棒々鶏のせて朝昼兼用飯。 新宿に行こうと思うも先方ドタキャン&野暮用発生のため断念。 ああ、美味モツ喰いたい。今週水曜日までお預け。 PC回りのデータを整理…

私は繰り返す。

暑い終戦記念日。 未だ自宅のクーラーには手をつけていないが 寄る年波には勝てそうにないのでそろそろ日和っちゃうかも。 買い物に行こうと思うも怠く、ありもので食事。 予定していた掃除も延期。 今日、ワシは自分の限界を知った。 怠惰な自分を直すのは…

スローなネギにしてくれ

尻を押さえながら、クールにそんな台詞を吐いてる俺。 強烈な尻の痛みで目覚める君の朝だよ。 モーニン、モーニン、グッバイ、レーニン。 薬を塗っているせいか昨日より 痛みは少な目だがやっぱり痛いのよ。 でもノルマを果たすべく家の掃除続行。 昨日休ん…

つづき

要は昨晩飲み過ぎたんですけどね(汗 Wackyと連れだって立ち飲み。 kokiとなかまてぃん氏が合流。 で、そのままあべちゃんちへ。 あまり歓迎されないアタシだったので一人50へ。 再度Wackyとなかまてぃん氏が合流、そのままタイ飯へ。 次々と離脱者が出る中…

フルヘッヘンド

昨晩の深酒でダメージ。 新しい恋が生まれたかもだけど代償が……。 おなか壊して、切れたみたい(汗 詳細別途更新。 椅子に座るのがしんどいの(大汗 晩酌のアテは鯨ベーコン。 つか、こんな状態で酒飲んじゃいかんだろ!

ターヘルアナトミア

もうスカッと楽しむことにした。 探さないでください。 つか、明日の昼〜夕刻は新宿でモツやけん。 昼飯はさっぱりめにササゲの炒め煮。 これから何しようかな?

礼儀とホメオスタシー

まぁ、ダメな人にはダメなんだろうなぁ。 不具を言い訳できる身体が欲しいけどそれが叶わないカンジ。 温度と湿度、摂氏と華氏、そんなカンジ。 何の罰ゲームなんでしょうか? やることはやったんで 変なアクションになったらそれはそれで諦めることにした。…